【水曜日夕方編】 3/28(水)乃木坂、六本木―「サントリー美術館」で美術鑑賞と「新橋魚金(うおきん) 六本木店」で一献!ミッドタウンの桜並木も皆で歩きましょう!♪のイベントレポート

さん

【水曜日夕方編】 3/28(水)乃木坂、六本木―「サントリー美術館」で美術鑑賞と「新橋魚金(うおきん) 六本木店」で一献!ミッドタウンの桜並木も皆で歩きましょう!♪


さくら、サクラ、桜!

昨日は気候の良い中、満開の桜を皆さんと鑑賞できてとても良かったです。
皆さんとご一緒したエリアはこちら↓
http://www.tokyo-midtown.com/jp/event/blossom/lightup.html

やまさんミッドタウン、桜の最高スポットへの案内して下さってありがとうございました。

ライトアップされた桜を橋の上から鑑賞してから桜の小道をそぞろ歩いてお楽しみの魚金へ!

飲食後も都合の付く方数名と夜桜鑑賞。ほんのひとときでしたが、夜桜とライトアップされた東京タワーがとても綺麗でした。

六本木の展覧会は色々な「おまけ」が楽しめてとても良いですね!


【新橋魚金六本木店】

人気で予約が取れないお店。
平日なので空いていることを期待して予約したのですが、ミッドタウンの桜が満開の為か店内はとても混んでいましたね。
定員さんの数が足りない感じで、乾杯の飲み物の提供にも時間がかかっていて、お店の選択を間違えたか。と思いましたが、お刺身の鮮度、ボリューム、味、コスパは噂どおりで良かったです。
魚金六本木は閑散期のタイミングでまた企画したいと思います。



【寛永の雅・江戸の宮廷文化と遠州・仁清・探幽】

会場に一歩足を踏み入れた瞬間に、目に飛び込んで来た展示品の美しさと、耳から入る音声ガイドの解説のマッチングの良さに感動しました!
私は狩野探幽の傑作『桐鳳凰図屏風(きりほうおうずびょうぶ)』がお気に入りです。
昨日は館内も空いていましたし、音声ガイドを聞きながらゆっくりと鑑賞できて満足でした。
この屏風はサントリー美術館貯蔵なので時々展示されるのが嬉しいです。
サントリー美術館大好きです!

あい