趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

4/20(金)竹橋駅: 東京国立近代美術館で「横山大観展」鑑賞と気ままに軽く一杯!-Vol.33

このイベントは終了しました

4/20(金)竹橋駅: 東京国立近代美術館で「横山大観展」鑑賞と気ままに軽く一杯!-Vol.33
開催日時:

開催場所:東京都千代田区北の丸公園3-1 (東京国立近代美術館) 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 金曜日夕方美術館に行こう
主催者 あい
カテゴリ 展覧会
タグ
  • 絵 絵画 美術展
  • 横山大観 竹橋
  • 北海道 酒 刺身 
料金
  • 1500円
料金用途 1,500円は鑑賞料です。各自でお求めの上ご鑑賞下さい。食事は別途4,000円程度を予定しております。
参加人数 3名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 東京都千代田区北の丸公園3-1 (東京国立近代美術館) 地図を見る
募集期間
イベント内容 ※飲食店などは参加者で決めましょう。
※いつもより遅い待ち合わせ時間です。
【待合せその1(美術館)】
19:45 横山大観展最後の展示物前待ち合わせ
19:50 ミュージアムショップから移動開始

【費用】
・鑑賞料 : 1,500円 各自お求めの上ご鑑賞下さい。
・飲食代 : 4,000円/人程度 アラカルト、割り勘

【終了時間】
21:15


【イベント内容】

◎東京国立近代美術館「生誕150年 横山大観展」鑑賞しましょう。
http://taikan2018.exhn.jp/

美術展を満喫した後は、その場の雰囲気でお店を決めて、
軽く一杯!でどうでしょう。
(ご希望のお店教えて下さい。大歓迎です。)


※すみません。副管理人の仕事の都合でこの時間の待ち合わせとなってしまいます。
時間の都合で、軽く一杯!軽くご飯!
な感じとなりますが、ご都合の付く方是非ご一緒しましょう。


【アクセス】

◎東京国立近代美術館
東京都千代田区北の丸公園3-1
東京メトロ東西線竹橋駅 1b出口より徒歩3分
http://www.momat.go.jp/ge/access/


【その他】
・イベント当日の連絡先は副管理人あいの携帯メールへお願いします。
イベントが近くなりましたらこのページの上部に表示されるようになっています。
・当日鑑賞中は連絡が取りにくいです。携帯メールへメッセージを入れておいて下さい。


***以下は余談です***

<<管理人と副管理人>>

管理人のやまさんは、海外でのビジネスと美術鑑賞を楽しまれた方です。
副管理人のあいは、2016年まで6年連続でヨーロッパの美術館を巡っていました。

以上です。



MEMO
飲食店4/20(金)20:00~5名 
キャンセル済み
伊藤様受け(男性)

イベントレポート

もっと見る

あい

あいさん


初の東京国立近代美術館でのイベント!
竹橋駅から直ぐ近く、広くて常設展の展示数の多い美術館ですね。
時間をたっぷり取って鑑賞したいです。

あの日はお堀の石垣と三日月が美しい夜でしたね。
横山大観の描くものはやっぱり素晴らしかったです。


【アジアンダイニング】

飲食店は参加者(3名)の気分で選ぼう!と言う事で、
選んだお店は、タイ、ベトナム、インド、ネパール料理などが楽しめる「アジアンダイニング」パレスサイドビル店。
アジアン料理に詳しいミントンさんチョイスのメニューはどれも美味しくて大正解!
トムヤムクンスープ、ヤム・ウンセン(タイの春雨サラダ)、グリーンカレー、パッタイ(焼きそば)、トード・マン・クン(パクチー風味のさつま揚げ)などなど、また味わいたいです。


【三人で北の丸公園】

女性二人では夜の公園はお散歩できませんが、
やまさんと三人で竹橋から九段下まで北の丸公園を通って移動。
三日月お月さんが綺麗でしたね。


【誕生150年横山大観展】

重要文化財の40メートルの長巻に書かれた「生々流転」を鑑賞できて良かったです。

他、見事な水墨画、色鮮やかな富士山や海、おちゃめな動物描写、色々な作品があって面白かったです。

http://taikan2018.exhn.jp/focus/

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。