アーティゾン美術館 マリー・ローランサン ―時代をうつす眼

このイベントは終了しました

   アーティゾン美術館 マリー・ローランサン ―時代をうつす眼
開催日時:

開催場所:東京都中央区京橋1-7-2 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 金曜日夕方美術館に行こう
主催者
カテゴリ 展覧会
タグ -
料金
  • 6000円
料金用途 食事代
参加人数 5名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 1名
対象
開催日時
開催場所 東京都中央区京橋1-7-2 地図を見る
募集期間
イベント内容 マリー・ローランサン(1883-1956)は、20世紀前半に活躍した女性画家です。キュビスムの画家として紹介されることも多くありますが、「前衛的な芸術運動」や「流派(イズム)」を中心に語る美術史の中にうまく収まらない存在です。ローランサン自身は、自分に影響を与えた存在として、同時代の画家マティス、ドラン、ピカソ、ブラックの名前を挙げていますが、彼らの様式を模倣することなく、パステルカラーの独自の画風を生み出しました。彼女は同時代の状況を見つつ、時代の要請を理解して、自らの方向性を模索しました。
本展では石橋財団コレクションや国内外の美術館から、ローランサンの作品約40点、挿絵本等の資料約25点に加えて、ローランサンと同時代に活躍した画家たちの作品約25点、合計約90点を展示します。

各自自主的に絵を見た後7時くらいから食事したいです。
絵の感想、女性の自由な活躍を話題にしましょう。

イベントレポート

もっと見る

マリー・ローランサンが想像していた以上に良かったです。
食事会の二種類のパエリアも美味しかったです。
帰宅時間は久し振りの午前様だったので、反省しています。
またよろしくお願いいたします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。