時代祭を見学しながら交流会のイベントレポート

さん

時代祭を見学しながら交流会

お昼は美味しく頂くことが出来ましたが、時代祭は間延びしましたね。

今年の時代祭は、さらにひどい様に感じました。皆さん仰るように、信号待ちで行列が停まり、団子状態になりました。ちょうどバス待ちをしているときに、バスが団子状態で来て「これはアカンで・・・」というようなものでした。

考えますと時代祭は祇園祭のように大大規模的なものではなく、交通規制も行列が終わるまでの完全規制はされていませんね。今年は運悪く、悪い状態が重なり合いました。行列する馬もストレスがあったのか手綱手は列を離れてアッチへ行ったりコッチへ行ったりし、散歩をさせたりで、馬をなだめていました。
行列をしている人、行列を見物している人も同様、口には出さずともイライラが募ったことと思います。

しかし私個人としては、このイライラよりも、名古屋組の方を含めコミュの多くの方がたと、東華菜館やだる萬で交流させて頂いたことの印象のほうが強いです。
コミュの皆さま方、これからもお付き合いをして頂きます様、よろしくお願いいたします。

時代祭を見学しながら交流会

今日は、朝からしっかり充実した1日でした。
お昼は東華菜館での北京料理をおいしくいただいて、時代祭を見学しました。期待し過ぎた為、お祭りはちょっと拍子抜けしましたが、初めて実物が見られてよかったです。お天気も曇りで、歩いていても楽でした。ご参加の方たちとも、交流できてよかったです。
かわずざくらさんには、いつもすてきな企画を有難うございます。