城南宮のしだれ梅と椿まつり、宝鏡寺人形展(お試し初参加メンバー様1名)

このイベントは終了しました

城南宮のしだれ梅と椿まつり、宝鏡寺人形展(お試し初参加メンバー様1名)
開催日時:

開催場所:京都府京都市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 友達の輪
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 人形展
  • 交流
  • しだれ梅と椿
料金
  • 1250円
料金用途 ランチ代、城南宮600円宝鏡寺600円別途
参加人数 13名
募集人数 13名 受付終了
最小催行人数 7名
対象 メンバー様
開催日時
開催場所 京都府京都市 地図を見る
募集期間
イベント内容 ★城南宮イベント★

9:30 集合場所 竹田駅市バス乗り場(西口)
9:36のバスかタクシー

*電車で来られる方は竹田駅北改札で降りて左に曲がって4番出入り口から出た所

☆遅れられた方は自力で城南宮へ バスかタクシー バスは「城南宮東口」で降り徒歩3分

城南宮のWEBページ http://www.jonangu.com/
竹田駅のバス乗り場(西口) http://doorchika-kyoto.net/takeda_concourse.html
バスの時刻表 http://www.jonangu.com/access_public.html
城南宮周辺図 http://www.jonangu.com/access_surrounding.html
城南宮神苑図 http://www.jonangu.com/shidareume.html

10:00 巫女さんの梅が枝神楽を見る (神楽殿表舞台)
    参拝を済ませ、神苑拝観券(600円)を個人で購入し
10:20 神苑入口の前で集合
    しだれ梅と椿まつりを見る
11:00 城南宮出発 歩いて竹田駅へ  
    ☆遅れたら(11:23 城南宮東口からバス)
11:36 竹田駅で地下鉄に乗る11:50丸太町駅到着
12:00 クッチーナ クラモチ パスタランチ(1250円)
13:15 御所の梅林を見学しながら宝鏡寺へ 
    ☆遅れたら南西の梅林だけ見てタクシー移動
14:45 宝鏡寺
15:30 京菓子資料館 
    お抹茶とお菓子600円 (時間のある人)
16:00 地下鉄今出川駅で解散

 ♪しまちゃんの企画です♪

イベントレポート

もっと見る

さん

かわずざくらさん/しまちゃんさん/ご参加の皆さま

昨日はお疲れさまでした。天気予報が「一時雨」であっただけにオフ会前夜から心配していました。(心配したところでどうもなるわけではないのですが・・・)
しかし、当日は、雨が一切なし。良かったです。おまけに暖かくって。皆さん同様に温かったです。

肝心の梅は満開でした。良い時期にオフ会があり、感謝しています。有難うございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コータンです。
昨日は、有難うございました。
また、機会をもうけまして、参加させて頂けれぱです。

コータンさん、ランチが予約してないので、お店に着いたら1人追加で頼んでください。今から私たちもお店に向かいます。

何度もすみません。12時のランチ先にて合流させて頂きます。

当日までお会いできるかわからないので、ら
ランチ予約していません。
今、何処ですか?
ご連絡お待ちしています。
こちらは、城南宮のお庭を見学中です。
東の鳥居の場所でお待ちください。
ご連絡なければ、今回はキャンセルさせていただきます。

コータンさん、10時20分になったので、神苑の中に入ります。
ピンクのカバン、紫のダウンコートきてます。
探して下さい。

コータンさん、
集合時間に来られなかったので、一人で城南宮まで来て下さい。
10時20分に神苑前です。

コータンです。 すみません。
10:20からの参加でお願いします。

当日の天気予報は曇り一時雨ですが、雨天決行しますので宜しくお願いします。
傘の準備は忘れないで下さいね。

しだれ梅と寒椿は見頃を迎えています。
お天気が何とかもってくれると良いですね (*^o^*)

コータンさん、書き込みありがとうございました (*^o^*)

15時半からの京菓子資料館でのお抹茶とお菓子を現在14名で予約しています。
もし、希望されない方がいらっしゃったら、伝言板でお知らせ下さい。

①9時30分に竹田駅のバス乗り場(西口)

9時30分の集合場所の竹田駅のバス乗り場(西口)はややこしいのでWEBでしっかりと確認をお願いしますね。(竹田駅の北改札を出て左に曲がって4番出入り口を出た所)

遅れましたら、公開伝言板にカキコミ、直接城南宮へお願いします。

コータンさんへ
しま☆ちゃんからご連絡です。

竹田から城南宮は、時間的に京阪バスになるので1日乗車券は使えません。
城南宮から竹田駅は歩けそうなら歩きます。

御所から宝鏡寺まではタクシーを使おうと思っています。
なので、1日バス券は購入しないです☆

お天気良さそうでしょうか、当日よろしくお願いします。

9時30分竹田駅市バス乗り場西口で、よろしくお願いします。

9時30分に行かせて頂きます。先程10時と言いました。失礼しました。

コータンさん、当日よろしくお願いします。

9時30分、竹田駅市バス乗り場集合
10時20分、城南宮入口集合

どちらか教えてくださいね。
初参加さんで、お互い探したりします、時間余裕持って参加くださいませ。

当日趣味人メールしていただいても、見れません。
お会いできない時は、メンバーさんに、この公開伝言板見ていただくので、
ここにカキコミお願いします。

初めまして。
コータンと申します。
今回、3月6日の城南宮イベントにお試し参加させて頂きます。
よろしくお願いします。