☆彡 寿司食って、火星、土星、冥王星行こか ☆彡

このイベントは終了しました

 ☆彡 寿司食って、火星、土星、冥王星行こか ☆彡
開催日時:

開催場所:大阪府大阪府大阪市西区土佐堀1-1-14 RIO土佐堀 1F 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 🌎★瑠璃色の地球★🌎
主催者
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • プラネタリウム
  • ランチ会
  • まったり会
料金
  • 1600円
料金用途 ランチとプラネタリウム料金
参加人数 5名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 ランチとプラネタリウムを楽しみたい方
開催日時
開催場所 大阪府大阪府大阪市西区土佐堀1-1-14 RIO土佐堀 1F 地図を見る
募集期間
イベント内容  今回は 大阪肥後橋駅前にある鶴すしにて

 ランチを食べてから 大阪市立科学館にて

 プラネタリウム鑑賞会を開催したいと思います。

 肥後橋のアパホテルの1Fの正面に11時50分頃

 集合いただき12時からランチスタート致します。

 ホテルは地下鉄四つ橋線「肥後橋駅」

 3号出口より直結です。

 プラネタリウムは6月3日からの新プログラム

 PM2時スタートの「火星、土星、冥王星ツアー」

 を鑑賞予定です。

 満員の場合はPM3時スタートの

「星空へのパスポート」を鑑賞します。

 プラネタリウムの料金は600円です。

 鶴すしは限定20食のランチ1000円です。

 寿司ネタ五つ選べるとの事、その選択肢の

 クオリティも高い様です。

 トロ、和牛、ウニと高級食材が選べます。

 他はコノシロ、サンマ、イクラ、ハマチなど

 定番含め20種類程から1つずつ選ぶシステムです。

 後はこれに、鉄火とかっぱの巻寿司三つずつ、

 それと茶碗蒸し、赤出汁と付きます。

 売り切れ御免見たいなので 是非、予約して

 行きたいかと思います。

 プラネタリウムが15時前に終わります。

 その後 希望される方と 中之島バラ園まで

 ハイキング感覚で行きたいと思います。

 バラの見頃は6月上旬までなので 

 是非、そちらもご参加下さい。

 プラネタリウムだけのご参加もお待ちしてます。

イベントレポート

もっと見る

昨日はお寿司ランチに、広岡浅子展、プラネタリウムに中之島薔薇園(薔薇は殆ど終わってましたが(笑))
と充実した盛りだくさんな1日でしたね(^∇^)

いつもながら世名さんの細やかな下調べと配慮に今回も楽しく過ごせ、良いリフレッシュとなりました!
ありがとうございます(^∇^)

プラネタリウムは天文分野で難しい、敷居が高い、と敬遠される方も多いようですが、そんなことはありません!
子供向け、初心者向けの分かりやすい解説や図入りなので、むしろ玄人より超初心者向となってます。

星や宇宙にちょっと興味ある程度!の方でも楽しく鑑賞できる内容となってますよ♪

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

今日は、急遽お仲間に入れて戴き有難うございました〜
(*^_^*)

せなさん、きめ細やかなお心遣いにも感謝しています。
お寿司も美味しく、プラネタリウムもステキでした〜^_−☆
又、肥後橋を細かく散策出来、新しいお店の発見も出来、帰りに美味しそうなパンも買って帰りました〜V(^_^)V

今日は参加させてもらって楽しかったです☆
ありがとうございました♪

一万歩超えにビックリです(笑)

皆さん、今日は楽しい1日ありがとうございました♪
世名さん、毎度ながら細やかなセッティングどうもありがとうございますm(__)m

今日はプラネタリウムだけでなく、広岡浅子展と、新しい知識も吸収でき、緑の散策(笑)など充実した1日でした。

お寿司も美味しかったですね(^.^)

良いリフレッシュとなりました。
ありがとうございました(^。^)

次回7月にもう一つの「星空へのパスポート」を鑑賞しましので

是非ご参加下さい。

こんばんは 本日ご参加の皆様ありがとうございました。

おかげさまで楽しい時間を共有させていただき感謝します。

ありすさん、匠さんも急遽参加いただきありがとうございました。

予定にない広岡浅子さんの展示会にもおつき合いいただき感謝します。

バラ園はわざわざおつき合いいただきましたが ほとんどが終了で緑を

見に行っただけになり申し訳無かったです。

★本日参加の皆様★

本日は急な参加で、又ご承認戴き有難うございます
m(_ _)m

ランチ、プラネタリウムに参加させて戴きます。
宜しくお願いします(*^_^*)

通常のネタリストです。

 トロ、イカ、白身、サーモン、玉子、とり貝、サバ、生下足、マグロ、イクラ、貝柱、

 アナゴ、ウナギ、数の子、エビ、コハダ、ウニ、タコ、和牛、カンパチ、フグ、イワシ、

 タラコ、こんな感じです。 


 ご参加の皆さんよろしくお願いします。

こんばんは またまた 泣いてるなにわの空です。

 6月4日(土)PM12時から 鶴すしさん 

 20食限定のランチは8名で予約出来ました。

 好きなネタですが 一人5貫(同じのは1つ)選べます。

 事前に連絡いただけたら用意してくれるとの事です。

 開催近くになりましたら 私に事前にお知らせ下さい。

あっちゃんさん、前回は、お仕事でしたね。

今回は、お休み取ってご参加感謝します。

楽しいイベントに、しましょう。

よろしくお願いします。

休み取りました♪
よろしくお願いします(*・∀・*)ノ

京子3さん  初参加申請ありがとうございます。

楽しんでいただけたらと思います。

まったりとゆっくりとする集まりです。

よろしくお願いします。

ケロリーナさん、あっちゃんさん、参加申請ありがとうございます。

3人でも、開催しましょう。

承認ありがとうございます(o^^o)
今回も楽しい有意義なイベントにしたいですね。

お寿司もプラネタリウムもバラもみんな楽しみです♪