趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

赤岳鉱泉前泊にて八ヶ岳(赤岳)に♪

このイベントは終了しました

赤岳鉱泉前泊にて八ヶ岳(赤岳)に♪
開催日時:

開催場所:長野県諏訪郡富士見町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 播磨遠征登山隊
主催者 山おやじ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 八ヶ岳
  • 赤岳
  • 赤石鉱泉
料金
  • 18000円
料金用途 レンタカー、ガソリン、高速代、小屋(1泊夕食)、弁当、下山後風呂
参加人数 4名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 播磨遠征登山隊メンバー ※未登録者は登録後となります。
開催日時
開催場所 長野県諏訪郡富士見町 地図を見る
募集期間
イベント内容 ※数日前判断にて雨天時中止です。
※加古川駅集合以外に加西市役所、JR西宮駅にてピックアップ可能。

【6月15日(金)】
加古川駅を出発し、途中で昼食を食べ、登山口駐車場の美濃戸へ。
さぁ登山開始ですが今日は赤石鉱泉までコースタイム2時間、距離4Kmなので、のんびりです。
早めに小屋に着くので小屋付近を散策してください。
そしてお腹を空かして名物の赤石鉱泉の夕食(写真)をお楽しみください。

【6月16日(土)】
翌朝小屋にて朝食を食べたい所ですが朝食前に出発です。
行者小屋を経由して地蔵尾根を登り山頂を目指します。
コースタイムは赤石鉱泉から赤岳まで2時間45分。
途中地蔵ノ頭の稜線に出た所にて朝の富士山を愛でながら小屋の弁当を。
赤岳からの360°の展望をたっぷり楽しみ、文三郎道にて行者小屋に。小屋より朝から歩いた道を見上げた後に美濃戸へ。山頂から美濃戸までのコースタイムは3時間で,朝から8Kmの距離を歩いてきました。
山麓の立寄り湯にて汗を流し、少し遅い昼食を食べて帰路に。 加古川駅には20時到着予定です。


会費は交通費・小屋一泊夕食・弁当・立寄り湯込みにて約18000円を予定しています。


※ピックアップ予定時間
 ・加西市役所 5時40分
 ・JR西宮駅  7時25分

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

はなみずきさん

山おやじさまへ
開催直前のキャンセルでお世話さまです
3年前北八縦走で赤岳鉱泉に宿泊~硫黄岳~横岳~赤岳(宿泊)~阿弥陀岳
のコースがたまらなく魅力的だったのでまた行きたい山ですが・・・
15日予定が埋まっていて残念です
定員に達し皆さまで3日の山開き直後の八ヶ岳お楽しみください
お気をつけて(ノω`*)ノ…いってらっしゃ~ぃ♪

山おやじさん

開催直前となりましたが、やむを得ないキャンセルが発生した為に1名の募集をします。

彦兵衛さん

訂正です。
赤石鉱泉は赤岳鉱泉です。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。