「茨城県南4ヵ所めぐり」白鳥のいる公園とヤクルト工場見学、人気の道の駅やキリンビール取手工場にも行こうのイベントレポート

さん

「茨城県南4ヵ所めぐり」白鳥のいる公園とヤクルト工場見学、人気の道の駅やキリンビール取手工場にも行こう

あべっちさん 
2つの工場見学の予約ありがとうございました。

腸内環境改善のヤクルト工場では 試飲やこちらでの限定販売のヤクルトも売っていまし お土産も頂けました😊

ビール工場では 缶目線のバーチャル映像が初めての経験で楽しかったですよー
ビールの3種類の飲み比べもでき ほろ酔い気分で(運転者さんすいません) 夕暮れ時の沼に到着
数羽の白鳥の飛び立つ姿に感動しました🎶

あべっちさん まっちゃんさん 運転ありがとうございました🙇‍♀️

個室でのランチの時は 皆さまと和気藹々とお話ができ1日楽しい時間を過ごせました。
又 宜しくお願い致します。

「茨城県南4ヵ所めぐり」白鳥のいる公園とヤクルト工場見学、人気の道の駅やキリンビール取手工場にも行こう

最初の見学はヤクルトの工場見学。
まずは、ヤクルトで乾杯!から始まり、世界各地のCMやお子様向けの映像を見て、原材料や各地の工場の説明とお土産も頂き、見学コースは終了。
次にお薦めの道の駅ごかで新鮮野菜やお花のお買い物。
この日は坂東市の歩行者天国が行われるという事で、ちょっと立ち寄りってから昼食レストランへ
土曜日もお得なランチメニューがあり、美味しく頂きました。
次に行ったのはキリンビール工場見学。
見学コースの前に写真を撮ったり、売店を見たり、見学コースはラインこそ動いてはいなかったが、バーチャルで缶目線を体験できたり、麦汁の試飲も出来て、見学コースの終わりにはビール飲み比べ試飲と楽しんだ。
ビール工場を後に、夕暮れ時の白鳥の飛来地!たくさんの白鳥とカモたちが見れた。群れて飛び立つ様子も感激~。
盛りだくさんのコースを企画してくださった管理人サン有難うございます。。
そして、いつも安全ドライブに感謝です。