趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

★戦国時代にタイムスリップ★第35回あづち信長まつり★武者行列は圧巻の迫力!

このイベントは終了しました

★戦国時代にタイムスリップ★第35回あづち信長まつり★武者行列は圧巻の迫力!
開催日時:

開催場所:滋賀県近江八幡市安土町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ハピネスシングル 関西
主催者 浪花
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 武者行列
  • 信長まつり
  • 滋賀県近江八幡市安土
料金
  • 0円
料金用途 各自負担
参加人数 22名
募集人数 24名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 ハピネスシングル 関西 会員とその同伴者
開催日時
開催場所 滋賀県近江八幡市安土町 地図を見る
募集期間
イベント内容 https://www.omi8.com/wp/wp-content/uploads/2019/05/20190524224617.pdf
注注注)8時15分集合を8時10分集合に変更しました

2020年の大河ドラマ「麒麟がくる」を機に観光や地域活性化に
つなげようと、近江八幡市推進協議会を設立した。
ロケ地の提案などプロモーション活動していくという。
【明智光秀が主人公】

http://www.azuchi-shiga.com/nobunaga-maturi.htm
過去に開催された動画及び画像多数あり

http://www.azuchi-shiga.com/


織田信長公が本能寺の変で落命した命日6月2日にちなみ、毎年6月の第一日曜日に行われる。見所は安土城下を総勢500人以上で巡る武者行列。地元の人たちが信長公をはじめとした武将、姫君、天正少年使節や宣教師などの衣装を身にまとい安土城下をねり歩く姿は圧巻です。
また地元の特産物を販売する「あづち楽市」やお堀巡りなどのイベントも盛り沢山で、信長時代の活気づいた安土を思い起こさせる。

※過去開催された内容です≪≪≪≫≫≫
≪ 安土楽市・鉄砲演舞・殺陣ショー演舞・武者行列・
 出陣太鼓・新宮大社での参拝「信長絵巻」・竹相撲 ≫

●日  時 : 2019年 6月 2日(日)8:10

●集合場所 : JR大阪駅ホーム
       JR高槻駅・JR京都駅etcホームでも合流可能 《詳細は参加専用掲示板にて》

●行動予定: 信長まつりに参加しながらの、散策観光
(昼食のお勧めは会場でB級グルメ等の屋台)

2017年に浪花は参加しました

イベントレポート

もっと見る

浪花さん

★ちぃちゃんさん
イベントレポート、ありがとうございます
遠路はるばるお越しになったのに
戦国時代の武者行列・安土の城下町を観ていただけなくて
残念・すみませんでした。

ですが。。。大阪(梅田)での居酒屋では、私とテーブル
は違いましたが、参加者の皆さん達と楽しそうにされて
いる様子を拝見し少しは安堵できました

またお待ちしておりますので
これからも宜しくお願いいたします

昨日はお疲れ様でした。
集合迄はバタバタしてどうなるかな?と思ってました。
逢って初めてなのに みなさんが声かけて下さり嬉しかった二次会からの参加でしたが、とても楽しめました。
ありがとうござました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

浪花さん

先ほど、いろはさんのキャンセルを受け付けしましたので
私のほうで、参加解除しておきます

浪花さん

あおちゃんさん

御返事できてなくてすみません
キャンセル了解しました

また宜しくお願いいたします

あおちゃんさん

浪花さん、参加者伝言板にも書きましたが、6月2日所用の為参加できなくなりました。

大変申し訳ありませんが、キャンセル致します。

浪花さん

スミレさん、承知しました

またよろしくお願いします

あっこさん

あと一人友達誘いたいのですが、美人なんで目の保養になると思います、前回しんさくのイベント、アーモンド花見にも🌸参加してます。よろしくお願いします。

イルカさん

キャンセル待ちに登録しましたので
よろしくお願いします。

ダオさん

浪花さん、イベントアップ有難うございます。
よろしくお願いいたします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。