趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

織姫公園と鑁阿寺

このイベントは終了しました

No community image 002
開催日時:

開催場所:埼玉県羽生市大字上新郷7066 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 埼玉東部サイクリング同好会
主催者 デンチュウ
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ -
料金
  • 999円
料金用途 昼食代
参加人数 1名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 埼玉県羽生市大字上新郷7066 地図を見る
募集期間
イベント内容
いつもは、走ることと食べること以外はあまり興味がないのですが、今回は紅葉を目指したサイクリングです。
目的地の一つ目は織姫公園。足利市の小さな丘の上の公園で、短い坂上りがあります。この公園のもみじ谷の紅葉が美しいみたいです。(行ったことはありません。ネット情報です。)
二つ目の目的地は、足利学校の隣にある足利氏宅跡の鑁阿寺の大銀杏黄葉の見物です。境内の中央に天然記念物の大銀杏の木があり黄葉は見応えがあります。
紅葉と黄葉を楽しんだ後は第一立花という蕎麦屋さんで昼食です。お蕎麦(うどん)とミニ丼のセットが色々あり、舌もお腹も充分に満足できるお店です(と思います)。
食後は、往路とは別のコースを走り、多々良沼を経由して、羽生に戻ります。60km程度の周回サイクリングです。
ネット検索で調べてみると、例年11月下旬が見頃のようですので、11月27日に計画しました。一緒に走ってくださる方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

 ※ 秋も深まり、日暮れが日ごとに早くなっています。道の駅羽生までの距離が遠い方は、カー載又は電車での輪行がお勧めです。どうしても自走したいという方はライトの装備をお願いします。

●集合場所・走行日時
11月27日(日曜日)
道の駅羽生 8:30スタート
●走行コース
 道の駅羽生~昭和橋~利根川左岸CR~赤岩渡船~K152~東武足利市駅前~渡良瀬橋~織姫公園~鑁阿寺~昼食処~田中橋~渡良瀬川CR~川崎橋~東武多々良駅前~多々良沼~館林高前~近藤沼~昭和橋~道の駅羽生
●走行距離と予定時間
(地点)    区間  累積 (備考)
        距離  距離
道の駅羽生①    0   0  8:30発
島田町コンビニ② 20  20  補給休憩9:45発
織姫公園③     7  27  10:15着 散策 10:45発
鑁阿寺④      2  31  11:00着 散策 11:30発
昼食処⑤      2  29  11:45着 昼食 12:45発
下三林コンビニ⑥ 19  50  補給休憩 14:00発
道の駅羽生     5  55  14:20着 解散
●参考情報
①道の駅羽生  羽生市大字上新郷7066
②セブンイレブン足利島田町店  足利市島田町560−4
③織姫公園  足利市巴町3890-17  もみじ谷の紅葉
④鑁阿寺  足利市家富町22202  足利氏宅跡、国の史跡、大銀杏の黄葉
⑤第一立花  足利市通6-322  蕎麦屋
⑥セブンイレブン館林下三林店  館林市下三林町432−5

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

matsuさん

お世話になります。
先日、葛生サイクリングに参加させていただいたmatsuです。
11月27日の織姫公園サイクリングに参加させてください。
道の駅 羽生には車載でいきます。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。