趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

邑楽用水サイクリング

このイベントは終了しました

No community image 002
開催日時:

開催場所:千葉県野田市三軒家143-4 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 埼玉東部サイクリング同好会
主催者 デンチュウ
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • ポタリング
料金
  • 999円
料金用途 昼食代
参加人数 3名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 3名
対象
開催日時
開催場所 千葉県野田市三軒家143-4 地図を見る
募集期間
イベント内容  利根大堰から群馬県側を利根川に平行して流れ、埼玉県の旧北川辺町との県境付近で終点となる邑楽用水という水路があります。この邑楽用水沿いの道は、終点から昭和橋までの間は車も少なくポタリングに適した走りやすい道路です。
 今回のサイクリングは、この邑楽用水をのんびりと走り、群馬県千代田町のうどん屋さんで昼食を食べるポタリングです。食後は、赤岩渡船で利根川右岸(埼玉県側)に渡り、関宿城に戻ります。
 北西の季節風が強いと往路は少しばかり辛いサイクリングとなりますが、その場合の帰路は追い風ターボで超楽しい走りが期待できます。
 今年最後の企画になると思います。寒い時期ですが皆さんの参加をお待ちしています。

● 開催日 12月18日(日曜日)
● 集合場所・時間
  関宿城  8:40発
● 走行予定コース
  (往路)関宿城~利根川CR~利根川橋~渡良瀬川CR~三国橋~北川辺市街~セブンイレブン~邑楽用水~昭和橋~利根川左岸CR~赤岩渡船~あぜ道
  (復路)あぜ道~赤岩渡船にて右岸へ渡る~利根川CR~利根大堰~道の駅羽生~利根川CR~関宿城
● 走行距離とおおよその時間
  地点   区間 累積  時間等
       距離 距離
 関宿城①     0   0  8:40出発
 北川辺7/11②  25  25  コンビニ休憩10:15発
 あぜ道➂    24  49  11:30着 昼食 12:30発
 道の駅羽生④  11  60  休憩13:30発
 関宿城     30  90  15:00着・解散
● 各地点の概要
 ①関宿城  千葉県野田市三軒家143-4
 ②セブンイレブン北川辺麦倉店  埼玉県加須市麦倉1219-2
 ③あぜ道  群馬県邑楽郡千代田町赤岩213-5
   食べログ https://tabelog.com/gunma/A1002/A100204/10014717/
 ④道の駅羽生  埼玉県羽生市大字上新郷7066
 ⑤赤岩渡船  群馬県千代田町赤岩から利根川対岸岸の埼玉県熊谷市葛和田を動力船で結んでいる。県道熊谷・館林線上にあり、利根川を渡る橋のない公道の1つです。県道なので料金は無料です。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ねこさん

デンチュウさん、参加者の皆様お疲れ様でした。
半年ぶりのサイクリングで皆さんに迷惑かけないか心配でしたが
パンクだけですんでよかったです。
また、来年も楽しい企画たのしみにしてます。
本日はありがとうございましたm(_ _)m

ごりさん

みなさん
お疲れ様でした。
デンチュウさん色々案内ありがとうございました。
今日行った饂飩屋へは、また行って見ます。
次回もよろしくお願いします。

ちょびさん

みなさんお疲れさまでした。おいしい昼食を戴く事が出来ました。次回も宜しくお願い致します。

デンチュウさん

参加の皆さん
お疲れ様でした。
早朝は寒かったですが、
お昼頃は暖かくて楽しいサイクリングでした。
パンクのトラブルはありましたが、
予定時間前に帰着できてよかったです。
次回の企画(まだ何も決まっていませんが)にもご参加ください。

ごりさん

デンチュウさん
よろしくお願いします。
関宿城へは車で行きます。

デンチュウさん

明日(18日)は予定どおりに走ります。
参加される皆さん、関宿城でお会いしましょう。
お天気は晴れの予報ですが、ポタリングですので、
寒くない装備でお願いします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。