趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

舞妓さんご用達の老舗の名店に参りませんか(^^♪

このイベントは終了しました

舞妓さんご用達の老舗の名店に参りませんか(^^♪
開催日時:

開催場所:京都府京都市中京区先斗町通三条下ル材木町188 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ Club de Franch Nouveau
主催者 chris
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • 京都
  • 神戸
  • グルメ
料金
  • 8000円
料金用途 飲食料金
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 Club de Franch Noubeau Memberとさせて戴きます。
開催日時
開催場所 京都府京都市中京区先斗町通三条下ル材木町188 地図を見る
募集期間
イベント内容 8月のClub de Franch Noubeau イベントの御案内です(^^♪



舞妓さんが常連で通う粋な京のお店 先斗町 余志屋

昔ながらの京のお店らしく値段の記載はありません(^^♪

ここの鴨まんじゅうは最高に美味しいです!


快活で折り目正しいご主人が笑顔で迎えてくれる路地奥の割烹 余志屋

旬の素材を盛り込んだ名物の釜飯に加え、お造り、焼き物、煮物、揚げ物…と旬味も充実。

お品はボリューム満点ながら、一人客にはあれこれ食べられるよう量を加減するなど、細やかな気配りもして下さいます。

先斗町の通りから、さらに路地を入った一番奥にお店があります。
風情たっぷりです。
二階建ての店舗で、そんなに広くない一階はL字型のカウンターとテーブル席となります。

厨房丸見えですから、カウンターが最高の席です。
予約時、人数が多いと2階になってしまいます。

今回もご主人とお話ししたところ8名では2階になるとのことで、一階カウンター6名でお願いをしております。
出来れば奥のご主人の前席が特等席と言えましょう(^^♪


路地の奥にひっそりと佇むこのお店は、京の伝統料理を中心に季節ごとに時期のものを最高の形で提供して下さいます。
大将を始めホールの方も気持ちよく客を迎えて下さり、良く手入れされた白木のカウンターとともに店に入った瞬間からお客を魅了してくれます。

きずしや鴨まんじゅうなど年間通しての定番メニューはもとより、季節を感じさせるメニューも素晴らしく、夏であれば鱧や鰻を見事な味で楽しませて下さいます。
何でも美味しくてメニューを片端から頼んでしまいたくなるくらいです。

ただしこのお店の最大の特徴はメニューに値段が記載されていないことですが、参加の皆様に不安無きよう今回はコースでお願いしております。

ぶっちゃけ、コースはかなりお得にて、例えば鴨まんじゅうは単品だと2千円します。


コース8000円
前月までの一例(8月の内容は変わります)


突き出し 茄子の胡麻味噌和え
お造り5種盛り
鴨ロース
鴨まんじゅう
だし巻きたまご
炙りサバの刺身
ぬた
魚の天ぷら
カキフライ
もずく酢
釜飯
釜飯は具を2つから選べます。

こちらの釜飯も美味です~

美味しいものが沢山出てきますよ(^^♪

昔ながらの京都の名店、お品書きに値のない粋な老舗に参りませんか。

こちらの鴨まんじゅう それは美味です~

鳥が苦手な方は蕪蒸しに変更をさせて戴きます。

皆様のご参加をお待ちしております(^^♪

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

chrisさん

凛子さん、ご申請戴き有難うございました。
6名満席、御礼申し上げます(^^♪
余志屋さん、6名以上の人数は無理のため、
これにて改めて〆切とさせて戴きます。

chrisさん

お一人、欠席となりましたので次点でお待ちの3人の方にメールで
連絡させて戴きます。
メール配信後、お早くご連絡戴きました方にお越し戴きたいと思います。
管理人としてはメールご連絡後、お返事が無い時は運営上、多々困りま
すため、お早い順に承認をさせて戴きたいと思います。
ご了承、宜しくお願い致します。

らなちゃんさん

クリスさん、ミニメ及び、参加者専用掲示板にも記載しましたが、会議が入りましてイベントキャンセルさせて頂きます。誠に申し訳ございません。ご容赦くださいませ。

chrisさん

旅行中✈️でしたか、お越し戴きかったです。
残念〜

倫子さん

うーん。
大変、いきたかったですけど、旅行中ですー。
残念です。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。