趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

平日の社会科見学 早稲田周辺

このイベントは終了しました

平日の社会科見学 早稲田周辺
開催日時:

開催場所:東京都早稲田駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ フラッと外歩き
主催者 wind
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 散歩
料金
  • 0円
料金用途 必要な料金は各自でお支払い下さい。
参加人数 5名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 どなたでも
開催日時
開催場所 東京都早稲田駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 早稲田周辺の散策とレンガ造りの洋館見学
     

◎開催日 2018年11月8日  

◎集合場所/早稲田駅 改札外

◎集合時間/11時00分

◎雨天/中止

◎行 程

早稲田駅


~ちょっと高級な学食ランチ 1200円前後予定

~125記念室

~洋館見学 

~戸山公園


高田馬場駅 解散


◎事故・アクシデント(急病)などは、各自自己責任での対処をお願いいたします。

イベントレポート

もっと見る

介護のストレス発散に^^;写真ブログを作っています。先日の早稲田周辺のイベントの写真をアップしました。皆さん写真を撮っておられましたが、また違う目線の写真かと思いますので、のぞいてみてください(^_^)。

・早稲田のスコットホール見学
https://dogenshiyorune.muragon.com/entry/144.html
・早稲田から戸山公園へ 11月8日
https://dogenshiyorune.muragon.com/entry/145.html

お疲れ様でした。

ランチした「森の風」は綺麗で眺望も良く、お値段も比較的手頃で良かったです。
スコットホールは見応えがあり、詳しい説明もあって飽きずに見て回れました。
戸山公園は起伏をそのまま利用しているようで、木も多く自然を感じられる場所でした。
コースとしてはそれ程長くはありませんでしたが、この日は13,000歩を超えました。
のんびり歩けたので良かったと思います。

また日程が合えば参加したいと思っています。
ありがとうございました。

P.S.
京成八幡駅前の「大黒家」は閉店していました。
今は市進教育グループとして、1階:大人の学び舎 大黒家、2階:担任制の個別指導eQuoとなっていました。

この辺りでのランチでしたら「じゃがいも」か「停車場」が良いかもしれません。本八幡駅に近いところです。
あと、本八幡はラーメンの激戦区でもあるので、お好みのラーメン店を探してみるのも良いかもしれません。

また、立ち寄るところでは、八幡の藪知らず(不知八幡森)、葛飾八幡宮(だいぶ綺麗になり、境内には各種ご利益別のお社があります)、法華経寺又は真間川沿い(冨貴島小より北西側の昭和学院まで)くらいでしょうか。

川沿いを歩きたいという要望ならば、JR市川駅もしくは京成線国府台駅から、江戸川土手を歩いて里見公園まで或いはその先の矢切の渡しを通って金町まで行っても良いかもしれません。
まあ鉄板コースなので、もう歩かれたかもしれませんね。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ねこのしっぽ♪
ねこのしっぽ♪さん

初参加させていただきます、よろしくお願いします。
一人ではなかなか行かない場所はワクワクしますね(^^♪
秋はコンサートのシーズン。自分の演奏会以外に知り合いの演奏会も聞きに行かねばで、なかなか予定が合わずです…(^・^;)

こもも
こももさん

初参加ですよろしくお願いします🎵
早稲田辺りはゆっくり歩いたことがないのでとても楽しみです☺️

八重
八重さん

こんばんは
孫の行事に呼ばれたので、キャンセルさせて頂きました。
参加申請のタイミングに悩みます。

♪マイルストーン♪
♪マイルストーン♪さん

新人の♪マイルストーン♪と申します。
参加申請させて頂きます。
宜しくお願い致します。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。