千葉みなとで過ごす夏の1日

このイベントは終了しました

千葉みなとで過ごす夏の1日
開催日時:

開催場所:千葉県千葉みなと駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ フラッと外歩き
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 散歩
料金
  • 0円
料金用途 必要な費用は各自でお支払いください。
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 どなたでも
開催日時
開催場所 千葉県千葉みなと駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 千葉の海を身近に感じる夏の千葉みなとを散策します。


◎開催日 2021年8月21日         

◎集合場所/JR千葉みなと駅

◎集合時間/13時

◎雨天/小雨催行、強雨中止

◎行 程

JR千葉みなと駅

~港めぐり 料金1200円
 港めぐりは船による千葉港の遊覧です。

~ポートタワー  料金420円

~千葉みなとをぶらぶら散歩

~JR千葉みなと駅 解散


◎事故・アクシデント(急病)などは、各自自己責任での対処をお願いいたします。

イベントレポート

もっと見る

さん

「千葉みなと」には初めて訪れました。
来訪前のイメージとしては、大したことないだろう、という感じでしたが、実際に体験してみると、満足感で一杯です。みなと巡りの遊覧船は横浜の工場クルーズと比べても遜色ありませんし、海岸も素敵でした。千葉ポートタワーもそれなりに良かったです。夕陽を見られれば、多分感動もひとしおだったと思います。
観光としては横浜港が注目されていますが、海無し県に住む私としては、千葉も捨てがたいな、と思わされた1日となりました。都心からも遠くありませんし、もっと注目されても良いスポットですね。今度は夕陽を見に訪れたいと思います。windsさんをはじめ一緒に参加された皆様、良き思い出をありがとうございました。

昨日の午前中は、小雨模様の予報でしたが、集合時間の頃には曇り空で散策にはちょうど良いお天気になりました。
まずは楽しみにしていた「千葉港めぐり観光船」に乗って海から工場見学。
実は、内心ショボイ(失礼(^^;))のかな〜って思ってましたが、とんでもない!
説明付きで40分、感心することしきり、目にも耳にも新鮮。 楽しい⤴︎
その余韻のまま、今度はポートタワーへ…
地上113mの展望フロアから千葉港を見下ろして、今乗って来た観光船の航路を確認したり、展望台を一周して景色を堪能したり…
ただ、残念なのはお天気が曇りだったため、遠くの景色が霞んで見えない(泣)
富士山も筑波山も東京タワーもスカイツリーも見えなかった(/ _ ; ) これは残念。 真冬の空が澄み切った季節に再度来てみたいと思いました。 
そして1階下がって展望レストランへ〜
ゆっくりお茶して(ルービーの人もいたよん)海や公園など、下界の風景を堪能。
そしてまた1階下がって「恋人の聖地」へ。
うん。…ここはショボイ‼︎(笑)
サクッと見て、下りのエレベーターで降りる。
降りたら今度はすぐそばの砂浜に行って波の音と海の香りを楽しみながらしばし癒される。
そして最後は大きい公園の中にある丘に登って丘からの風景を見て、船や高層階から見た景色とは違ういろんな表情を魅せる千葉みなとに感激しました。
今回はあまり歩きはなかったけど、十分に楽しめて思い出に残る素敵な夏の1日でした。
windさんのチョイス、素晴らしかったです。
そして千葉みなとの夏の1日をご一緒して頂いた皆さん、ありがとうございました。お疲れ様でした。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

こんばんは
本日ご参加の皆さん
お疲れ様でした

久々の参加で
初めての千葉港です⚓
乗船&千葉ポートタワー見学タワー🚢🗼
海風に吹かれ千葉港と東京灣の
大きい船、工場そして鴎を眺め
最後は海辺を散策しました!
皆さんと充実した時間を過ごせて本当に良かったです
Windさん~素敵な企画ありがとうございました🙇

予約なくなりました。

残り1名、予約済みです。

ぼんちゃんさん、

千葉県に住む65歳以上です。