銀座で社会科見学 セイコーミュージアム

このイベントは終了しました

銀座で社会科見学 セイコーミュージアム
開催日時:

開催場所:東京都銀座駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ フラッと外歩き
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 散歩
料金
  • 0円
料金用途 必要な費用は各自でお支払いください。
参加人数 5名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 どなたでも
開催日時
開催場所 東京都銀座駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 セイコーミュージアムから銀座の街をぶらぶら散歩。



◎開催日 2022年8月26日   
      
◎集合場所/銀座駅 

◎集合時間/13時00分

◎雨天/小雨催行 強雨中止

◎行 程

銀座駅 

~セイコーミュージアム

~カフェ休憩 料金900円前後

~銀座の街をぶらぶら散歩

~銀座駅 解散


◎事故・アクシデント(急病)などは、各自自己責任での対処をお願いいたします。

イベントレポート

もっと見る

windさん、今日参加の皆さん、お疲れ様でした。
かな〜り久しぶりの銀座、集合場所ですら不安で案内を見ながらドキドキしながら探しました笑
無事に合流して、まずはSEIKOミュージアム。
SEIKOの前身、服部時計店の創始者、30代の服部金太郎さん、なかなかイケメン!(そこ?)
地下1階から地上5階まで服部時計店から始まりSEIKOへと移りゆく中で色んな昔の時計、また同じ頃の外国の時計、その他に日時計、水時計、燃焼時計は私には興味深かったです。
また地下1階の競技(オリンピックや世界陸上)に使われる時計も競技ことに時計が違う、ストップウォッチも競技によって違う事に当たり前かもしれませんがビックリしました。

さ〜
その後はお楽しみのお茶会!
え? ここでお茶が飲めるの? って場所で休憩。
cafe教文館。
ケーキセットを注文して歓談。有意義な時間&雨宿り。

最後は東急プラザの屋上へ〜
そこから見える反対側にあるHERMESのビルに騎士像…高級馬具店から始まった事を忘れないためなのか、馬に乗った騎士と季節ごとに変わるらしいスカーフのオブジェが新鮮。
そこから少し左へ目を移せばイベント写真になってる風景がある事を教えてもらう。ほんとだ‼︎
さらに有楽町側に行くとお堀も見える。
天気のせいでかなり蒸し暑く私には過酷な(笑)状況でしたが、銀座の風景を上から見るのは発見も多く楽しかったです。
ちょっと来ないといろいろ変わってる銀座ですが、やっぱりいつ来てもどっか安心感とワクワク感の両方を感じられる魅力的な場所です(^^)v

さん

windさん
お世話になりました^ ^
セイコーミュージアムは素敵な大型振込時計が入口にあり 創立者服部金太郎の生涯について紹介されていて展示品が豊富で 3階の「和時計」が素晴らしかったです

レトロなビルの教文館のカフェでのコーヒーブレイクは 会話も弾みとても楽しい時間でした♪
東急プラザ銀座の屋上からの景色も新鮮でしたねー^ ^

銀座の散策は初めての所ばかりで 又 ご一緒したいです。
皆さまありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。