スーパー林道下見

このイベントは終了しました

スーパー林道下見
開催日時:

開催場所:石川県石川県 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ オープンカーとゆかいな仲間たちin石川
主催者
カテゴリ 甲信越・北陸
タグ
  • そば
  • オープンカー
  • 白山スーパー林道
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 5名
募集人数 999名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 石川県石川県 地図を見る
募集期間
イベント内容 ちょっと(随分?)気が早いですがビーオフも立ったのでついでに・・
8月18日(土曜日)
10時秘密基地集合・出発
高鷲IC〜白鳥IC〜中部縦貫道〜虹の大橋(正しくは「箱ヶ瀬橋」)〜真名川ダム経由で「八助」へ
※箱ヶ瀬橋〜真名川ダム:約1時間
※真名川ダム〜八助:約45分
12時チョイ過ぎ?〜八助でそば
12時半〜白峰経由で白山スーパー林道中宮レストハウスへ(無料区間)
休憩後14時〜下記?または?で秘密基地へ戻る
?案:スーパー林道経由で白川〜ひるがの〜やまびこロードで秘密基地着(17時頃予定)
※8月は通行料ちょっと安い!です(軽:2,000円 普通:2,500円 ポ○シェ:時価)、

?案:九頭竜経由で秘密基地着(16時頃予定)

たくさんいたら?と?に分かれてもいいかも・・

夕食は秘密基地で「流しソーメン」を予定
(蕎麦くってさらにソーメンかい!?)

解散(希望者は秘密基地宿泊して宴会!)

※「箱ヶ瀬橋」〜八助が新ルートになりますので
 実際にオフ会で使えるかを下見したいと思います

※本番は10月6〜7(三連休の前半土日)を予定してますから万障繰り合わせてご参加くださ〜い!

イベントレポート

もっと見る

■内容の満足度
このコースは何度でもいいですね。暑い中はトンネルを抜ける喜びがあります。だって涼しいんだものね。

■会場の雰囲気、交通の便の良さ
まず空いています。でも落石多すぎ^^;

■主催者への要望
秘密基地集合でお泊り組と日帰り組なら宿泊のキャンセル心配ないよね。モンちゃんならワンコ連れもOKだよね。


■その他・上記以外の項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

白川郷集合で白山スーパー林道で瀬女〜九頭竜〜白鳥で買出し。お泊り日帰りでもイイかもです。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

みなさまお疲れ様でした
無事お帰りになりましたか?(ってアンタはどこ行っとったんじゃ?ってか・・)
スミマセン・・・
とにかくあのコースは本番はちょっと?ですね
シーマンサンご提案のコースがいいかもですね!

シーマンさん、本オフの日程告知 有難うございます。
今の所、予定は大丈夫!

その頃ならきっと軽井沢セレブ婦人も、戻ってきている事でしょう。
久しぶりに同乗誘ってみますね。
ゆかいな皆さんと九頭竜を快走して、美味しい蕎麦を頂いて、白山スーパーの紅葉を愛でて、温泉でほっこり、秘密基地で楽しいBBQとオープン談義を楽しみにしておりま〜す♪。
翌日はやっぱり、定番の せせらぎかな?

アバルトさん10/6〜7はロックオンして置いてくださいね。

皆さん、下見オフお疲れ様でした。

早々と参加表明したにも関わらず、参加できずに済みませんでした。
フレンチじんべいさんの参加で、賑やかになって良かったです。
お盆を過ぎても暑かった今日、冷たいおろし蕎麦が心を癒し空腹を満たしてくれたでしょうね。
こちらもお昼頃、夕立ちがきました。
お気をつけてお帰りくださいませ。

8号を通り過ぎ白山ICを試してみました。西から乗るより早いけど、しばらくするとZ4に抜かれた^^;山際はすごい雨でしたね。
じんべいさんドタ参で5台になりました。なんで来たの??
八助のそばに決まってます^^;

おはようございます(^-^)/
了解です(^^)
早く着けるように頑張ります(^^;;

ご参加の皆様、明日は安全運転でご集合くださいませ^^

明日のお天気予想は曇り・外気温26℃・湿度40%くらい・・・・たぶん!
モンブランとお待ちしてますよ〜♪

昨日から待機しておりますm(_ _)m

まあ下見ですから^^;10月お待ちして待つ^^;

こんにちは、

明日の下見オフですが、参加できなくなりました(汗)
急遽、親戚に出かける事となりました。
申し訳ありませんが、
次の機会を宜しくお願い致します。

>ボンビーさん
高鷲でも何処でもOKです。
何時頃めがけて行けばイイでしょうか?
東海北陸道は混まないのを祈るばかりです(^^;;

皆さんお世話になります。
箱ヶ瀬橋〜八助まで、間に合えばドタ参と思っています
赤の車が箱ヶ瀬橋で停まってれば、声かけてくださいね〜
宜しくおねがいします

秘密基地の住所はわからないので、どなたか何処かで待ち合わせして頂けませんでしょうか?
前にお邪魔した時に、ナビに登録しとけば良かった(^^;;

スーパー林道下見オフ参加の皆様。

今週末の白山下見オフですが、参加が叶わなくなってしまいました。
元々お盆の帰省と合わせて、実家から伺う予定でしたが、お盆参りに来て頂くご住職の関係で、先週末に帰省となってしまったためです。
豊橋から渋滞している東名を経由しなければならず、已む無く断念です。
まだまだ暑いので、熱中症に充分注意して、オープンドライブを楽しんでくださいませ。

あれれ、もうまじかだね。少し遅れるかもです。最悪白鳥で合流しますね。

希望者がいませんので
今回、流しそーめんは見送ります
(竹切ってる暇がないのでネットで買う予定でしたがもう間に合いません・・)
やっぱ真夏の炎天下じゃないとね!

イベント詳細にも書きましたが、希望者は秘密基地宿泊可能です。
希望者がいれば夕食は流しソーメンを予定しています
※泊まりたい人、流しソーメン食べたい人は書き込んでね!
 (準備があるので早めに!!)

O.P.E.N.のオフ会に参加する時は、事前に参加連絡が必要だったと思います。
流れ合流して流れ離脱だと偶然一緒になっただけだから問題無いかもね(^^;;
自分は一昨年に参加連絡していて、風邪でドタキャンして迷惑掛けちゃいました(^^;;
今年はどうしようか悩み中です(^^)

翌日に中部のオープンオフ会があるようですね。九頭竜から白峰で林道です。
お泊りして白鳥で合流もいいかもね^^;
O.P.E.N.8月定例TRG in 白山スーパー林道

アイリスさん、ミシュランお勧めです。

グリップだけでなく、乗り心地や静粛性そして耐摩耗性など、タイヤに求める性能が高い次元でバランスがとれていると思います。
アイリスさんの走りからして、コンフォート系よりも僕が履いているパイロット・プライマシーか、猫屋さん愛用のパイロットスポーツなどスポーティ系がお勧めですね。

タイヤはミシュランのにする予定。
8月に入ってから替えます。

この間、バッテリー交換・・・・(泣)

流しソーメン、懐かしい。
子供が小さい時に、竹でやった。

流しソーメン!
したいね!誰か竹林持ってる?(ってありそうなのはシーマンさん?)
でも19日用事があるから泊まれないか、泊まっても朝立ち(!)だから
夜の流しソーメン?

ボンビーさんが秘密基地で“流しそーめん”するとか・しないとか!?

当日は土曜ですのでゆっくり宿泊されたい方はOKです、ワンコ同伴もOKです、モチロンご家族同伴もOKですよ〜・・・早い話がなんでもOKなんやケド(笑)

近所の温泉行って、夜なが焚き火して晩メシ生活ですからお気軽に^^v

モンは前日から行ってます!

アイリスさんは少しワイドのタイヤのほうがいいかも^^;

ボンビーさんの動画を拝見します限り、美ヶ原林道よりも狭そうです。

ゆうさんの愛車 ロングノーズなので、狭い屈曲路は取り廻しが大変なのはお察しします。
Z4狙っている はるね〜さんにも、そこんとこアドバイス宜しくです。

この間の美ヶ原林道でもかなりキツかったんですけど(~_~;)
狭い道だとキビシイっす(T_T)

アイリスさん、もうタイヤ交換の時期ですか。

マイクラC+CのようなFF車は、フロントがリヤの倍以上減りますから、5000〜10,000km毎に前後のタイヤを入れ替えてローテーションすると長持ちします。
今度は走りに合わせて、パイロット・スポーツ3などスポーツタイヤにしないとですね。

酷道ですか・・・・・、

タイヤにスリップラインが出てると、
指摘されました・・・日産から。

タイヤ替えなくちゃね(泣)

本当だ。

白山の女神 アイリスさんも参加ですよ〜♪。
峠の女王なら、酷道もへっちゃらかな?

今は暑いけど、お盆を過ぎたらツクツクボウシが鳴いて、少しは涼しくなるでしょう。
今日も33℃の日中、サマージャンボ買いがてら はまいちをオープンしましたが、走っていれば汗は噴き出してきませんでしたよ。
明日も高温注意報発令中!

お!なんか増えてる!!
虹の大橋(正しくは「箱ヶ瀬橋」)〜真名川ダム間はかなりの「酷道」ですよ!
覚悟してきてね!!

おお〜 ゆう@physalisさん、参加表明お待ちしてましたよ〜♪。
初めてお会いしたのが、一年前のこれと同じ白山下見オフでしたね。

そんな中、すてきなご提案有難うございます。
はるね〜さん、実家のある春日井まで出てきてくださったら、いいんだけどな〜。
やまださんに、抜け道教えて頂いたし。
お盆だし、たまにはご両親、弟妹さん、息子&娘さん、お孫さん、はなちゃんに元気なお顔を見せてあげたら・・・。

アバルトさん、5時間は中々遠いですね(^^;;
軽井沢は富山からの方が近い?

ね〜さんに何処か途中まで出て来てもらえばイイのかも(^^)
って家の前までお迎えに上がらなければならないっすよね(^^;;

軽井沢まで5時間半、でもって軽井沢から高鷲までは・・・・。
どう考えても行き帰りに一泊しないと・・・。(シメシメ・・◆△○×・・。)
はるね〜さん、ふたりで泊っても大丈夫なの?

ボンビーフライマンさん、最近姫様たちからアダルトさんって呼ばれているけど、心配ないですか?(笑)

ボンビーフライマンさん、日記と動画拝見致しました。

対向車が1台だけと空いていて、緑豊かな林道のような道ですね。
離合しないとすれ違えない狭い所もあるようなので、先導頂けて有難いです。

>どんな景色が広がっているのか楽しみです

日記に動画をアップしてま〜す
※ここにはURL書けないし・・・・

ボンビーフライマンさん、下見の下見お疲れ様でございました。

暑い夏のさなかには、八助のおろし蕎麦は恋しいですね。
真名川ダム〜箱ヶ瀬橋ルート、どんな景色が広がっているのか楽しみです。
帰路の?か?のルートも、下見ならではでその時の気分で選べれるのもいいですね。

ご苦労様です。八助のチケットを買ってもいいかもね。
虹の橋は旅たつシトが輪tる橋みたいですね。隠れルートに期待してまつ。

今日、下見の下見してきましたよ!
八助で蕎麦食って(何蕎麦食ったでしょう?!)
真名川ダム〜箱ヶ瀬橋ルートを(逆走ですが)見てきました
ちょっと道が細くてスレ違いに気を使う箇所もありますが
注意して走ればなんとかなるレベルでしょう
そのへんを本番の下見(?)参加者で協議したいですね(そのための下見!)

あぁ〜〜、今みほさんのコメントに気がついたぁ〜@@!
(ごみんなさい・・)
ドレスアップして飲んだくれてるみほさんも見たいなぁ〜〜
本チャンお待ちしてま〜〜す!!

虹の大橋で検索したら、神奈川県の以前住んでた所の近くの心霊スポットだった。

はるね〜さん、霊感感じたのかな?
怖いから、皆で渡りましょうね。
猿飛えっちゃんのような ね〜様が途中で手招きしていても、怖いから乗せてはダメですよ。(笑)

今回走るのは、九頭竜湖の対岸へ渡る吊り橋ですね。
対岸には、どんな景色が広がっているのか楽しみです。

虹の架け橋はこんなところにあったのですね。あの瀬戸大橋のモデルとなったそうです。
ちなみに飛越七橋も別名虹の架け橋だとか。7色だからかな。

いつの間にか、内容が更新され充実してますね。

走り所に、見所、食べ処も満載で、希望者には秘密基地での宴会まであるとは、楽しさ満載の夏休みです♪。

ところで白山スーパー林道の通行料、ポ○シェ時価とは、モ○ちゃんさんはお金持ちだから¥5000で、僕はビンボーなので¥0でいいのかな?

ボンビーさんは死にません〜〜〜

はるね〜さん、楽しい事は先取りするんやで〜。

行きぬく気力のために、参加表明せな〜♪。

おお〜、毎月楽しいイベントが次々と・・・・。

すてきな仲間たちが無くなって、今後のオフ会の行方に茫然自失してましたが、救世主が現れた感じです。
虹の大橋経由は、行ったことがないので楽しみです。
暑い夏には、八助のおろし蕎麦が最高!
帰りは、?案が希望ですが、あまりに天気が良すぎて暑ければ?案でも。
早速ポチッさせて頂きますので、宜しくお願い致します。

これで8月まで予定が決まりました^^;

ボンビーさん、おはよ〜〜(^^)/
なんか、楽しそうですね。
参加する気、まんまん です! が、先が読めません。