満月の富士山を撮る?(高ボッチ)

このイベントは終了しました

満月の富士山を撮る?(高ボッチ)
開催日時:

開催場所:山梨県長野県塩尻高ボッチ高原 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 富士山撮影会
主催者
カテゴリ 撮影会
タグ
  • 富士山
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 5名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 富嶽倶楽部会員限定企画
開催日時
開催場所 山梨県長野県塩尻高ボッチ高原 地図を見る
募集期間
イベント内容 この企画は現在定員になりましたので募集しておりません。

*夕焼けから狙いますので、PM16:00には一部の方は現地に到着します。現地集合なのでPM19:00ぐらいまでに自由に参加して下さい。(アクセスに不安の方はPM15:00岡谷IC出口で待ち合わせします)
*当日遠くへ帰る方はPM18:00からPM20:00ぐらいの満月を狙って下さい(月が上にくるのは20:00から21:00がよい)
*PM21:00には解散(先に帰る方は自由)
*30日朝も参加の方は一度下山して食事を済ませ夜中に再度登ります。(そのまま車中泊でもOk)
*タイヤなど前日雪が降らないかぎりノーマルでもOKですが、もし雪があった場合は岡谷IC出口の市営駐車場(無料)に置いて四駆に便乗して登ります。(この時期の雪は凍結していないので四駆スタットレスで十分です)
*夜は状況によって相当冷える(マイナス3度から+3度ぐらい)防寒対策は十分にお願いいたします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

満月の富士には会えませんでしたが、あの朝焼けは・・・・。
興奮の余韻が 車を新道峠に向けさせてしまった。

メインの夜景の時の山頂での天気は絶望でしたね^^

でも早朝を狙うために下の道の駅で仮眠してからの高ボッチ目が覚めるかの富士山!何かこんなシーンひとりじめして良いのか?!声も出ない感動のシーンに出会えましたのも管理人さんのお蔭様と大変感謝しております。
 セイブンさん・不苦労さん・デッキブラシさん、そしてこんな天気にしていただいた天気の女神様あーちゃんさん、ありがとう御座いました。

予想外にも? 素晴らしい朝焼けに感動し、余韻を残して無事帰宅しました。
今回も良く走りましたね。 どこ走ったのか? 返事に詰まりそうです。
二日間寒さにもめげず楽しみました。
お世話下さったセイブンさん、皆さま有難うございました。

29日はあいにく霧の中で見られませんでしたが30日の朝は最高でした 参加された皆様感動の朝を迎えられたと思います ありがとうございました

高ポッチに初めて参加します。29日、15:00に岡谷インター出口に行きますのでよろしくお願いします。
 久しぶりの参加ですが、天気が心配ですね。雨男の私?晴れることを願っています。

高ボッチは今年は12月7日から冬季閉鎖のようなので12月1日か2日に攻めたいと思いま〜す。

冷えそうですね。
15日朝の新道峠は−6℃でした。風が当たると もっと寒い・・・・。

(靴の中にホカロンは効果的でした)

浮雲さんが用事がありキャンセル待ちを解除しています。
風狂の旅人さんは15:00岡谷ICでまっていて下さい。
ICでて左に市営の大きな駐車場(無料)があります。

お世話になります。
楽しみにしていたのですが主人の実家の用事で参加できなくなりました。
申請取り消しいたしましたので宜しくお願いします。
皆様、楽しんできてくださいね^^

29日 15:00に岡谷インター出口に行きますのでよろしくお願いします。当日、タイヤをスタッドレスをつけています。
 定員枠からはずれていますが、行ってもよろしいですか?

皆さん暗くても道が分かっている方ですので、翌日の朝も参加の方は車中泊もOKですが、かなり寒いので一度下山して家に帰るか健康ランドの仮眠1800円もご検討して下さい。
私はやっちゃんさんが好きなラーメン屋で一緒に夕食をすませ休憩後に再度夜中に裏道から登り上で撮影しながら仮眠の予定です。