1961年生まれの会限定☆台湾でオフ会

このイベントは終了しました

1961年生まれの会限定☆台湾でオフ会
開催日時:

開催場所:東京都東京都 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 海外でオフ会♪
主催者
カテゴリ 海外
タグ
  • 1961年生まれの会
  • 昭和36年生まれの会
  • 海外でオフ会
料金
  • 5000円
料金用途 飲食と飲酒代
参加人数 10名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 1661年「昭和36年」生まれの会メンバー限定
開催日時
開催場所 東京都東京都 地図を見る
募集期間
イベント内容 1961年「昭和36年」生まれの会のメンバーで海外でオフ会を開催したいと思います。

第一弾は6/11から6/13までの間に台北で一緒に観光したり食べ歩きをしたいと思います。

すべて一緒に行動しなくてもOKです。

夜に夜市で食べ歩きしてもいいし、どこか良さそうなお店を探してお店で飲食してもいいし、臨機応変で!

今回は第一弾で、何回も続けられるといいなと思ってます。

料金は記載しないといけないので5000円にしていますが、その時の状況に応じて変わりますことをご了承ください。

もちろん現地への交通費、宿泊費は個人負担です。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

一緒に行きたかったけど
友達、ベジタリアンで、一緒に回るの無理だから
あきらめました〜(TT)
そのかわり、今日は、しゅんびちゃんのプチオフ会
参加させていただきました〜
みんな、台湾旅行、楽しんでね(^^)/〜☆

はい、お二人共頑張って!(笑)

良かったです! 荷物持ち1人だと大変なので 助かります!(笑)

ゆめくん、貴重な男子だから(笑)大事にしまーす!

もちろんアルファさんも(^_-)-☆

行くのが確定したのでこちらにもポチしました。

皆さん現地でお会いしましょう。

よろしくお願いします。

ミキティ、スカイゲートでこんなプランがあったよ。

エアは同じでグリーンワールドイン宿泊のツアー。

一人プランだけど32900円

フリープランだから一緒に行動できるよ。

ホテルはちょっと離れているけどMRT駅前らしいから大丈夫じゃないかな?

夜遅くまでみんなと遊んで寝る時だけホテルに行けばいいのだから。

ホテルも口コミ悪くなかったよ。

パスポートは一週間で取れると思った。連休明けに行ったら、
一週間だよ!間に合うよ!
たぶん(^_^;)
ガーラの前にレオフーって日本人御用達あるから、そこだと近いよ!

ミキティ、エアが一緒だったらホテルは同じじゃなくても近くのを選べば大丈夫だと思うよ。

そのほうが安心じゃない?

パスポートはどのくらいで取れるのかな?

記憶になくて(^_^;)

パスポートないとエアもツアーも予約できないもんね。

まずはパスポートだね。

もし、万が一今回が無理でもまた企画するから。

今回一緒に行けるといいけどね。

皆さんと一緒に台湾行き、検討していましたが。
初めてなのでツアーのフリープラン希望です。
パスポートもまだとっていないからタイムオーバーかも。
検討中の方いらっしゃいますか。

台湾オフのコミュにトピ立てました。

去年の台湾旅行の写真を見てたら、ナントカ夏夜市(笑)には行ってた。

ホテルからてくてく歩いて行ったんだ。

去年はセンスホテルに泊まりました。

雨の時のために別のプラン考えようかと思ってる。

なかなか大変だけどさ。

でも考えるの楽しいね。

文字制限あるから、やはりコミュでやり取りする?

私はツアーではなく個人で自由に行動できるようにプラン考えようかと思ってる。

滝も見てみたいので、十分に着いたら滝を見にタクシーで行って、そこから天燈上げしに行きたいなと。

暗くなると綺麗だろうからね。

滝も17:30までとかってなってたし。

天燈上げしてホテル方面に戻って夜市でご飯♪

電車の時間を候補の前後いくつか調べたらどうにかなるんじゃないの?と思ったりしてね。

寧夏夜市は魯肉飯たべてパパイヤジュースのんでと考えてたところだから行くのは嬉しい、天燈も一人一個はやりたいけどツアーだと1〜4人で一個とか、でも夜は綺麗だろうなとか、心があちこちに揺れてます、、ここの伝言板は200文字で面倒くさかった文章がバラバラ、、

ベルトラのは17時出発で天燈上げだけして帰るパターンなので、物足りないと言えば物足りない、十分瀑布まで行きたいなら、空港から荷物おいたらすぐに行かないといけない、平渓線乗れても座れないとヤダしなあ、十分駅から30分は歩くから明るいウチに着いておかないとダメだし時間的にどーなの?

ツアーじゃなくても行けると思うけど、海外のルーズさの免疫がないと、失敗したときに、ふわりんとか私なら、あー失敗アハハと笑って、それも良い思い出だねってなれるけど、あまり行ったことない人だとせっかく行ったのに、これかぁーとか思ってしまうと思うんよ。

天候が気になるね。

いろんなブログで十分に行く方法とか見てた。

ツアーじゃなくても行けるかな。

ナイアガラの滝的(笑)なのもみてみたいきもするし、平渓線にも乗ってみたいような。

土曜日だからツアーの方があんしんかもしれないし、悩むね。

もう少し調べてみようっと!

食べに行きたいところはたくさん見つけてるけど時間的に厳しいかなあ?

ベルトラみました。
夕方に出発なんですね。
十分は前から行きたかった所です。線路スレスレの天空上げ、十分の滝も魅力的だったので、自分でいろいろ調べてました。
でも土曜日だし、オプションつけるのも良いかもですね。
ただ、天気が悪くても催行されちゃうんだよね、、
それは覚悟だね

夜の天燈上げは綺麗だろうね〜♪

昼からの出発で
夜市に晩御飯も付いてるんだったらちょっと割増になっても効率良い現地ツアーの方がお得だよね♪♪

りーちゃんも天燈上げね♪(*^^)v

九フンは一度は行くといいかもね。


ふわりんはあくまでも・・・
「駅弁」目当てか(笑)

ベルトラのオプション、見ました。

一緒に到着の、satokoちゃん、関東のりちゃんには
九フンのもあったので、行ってみてもいいかも?

私は九フンは2度行ってるので、十分のみの方に
申し込みしようと思いまーす。
天燈上げの光景は一度見てみたい!
帰りに寄る夜市も、ガイドブックによると
地元グルメを満喫出来るらしい〜♪

の〜んびり列車に揺られての旅も良かったんだけど、

1時間に1本の電車じゃ、時間的に無駄が出るので、もったいな〜い。

以前NORI。ちゃんが紹介してくれていた、ベルトラでオプションを頼もうと思ってます。

夜の十分天燈上げ&夜市散策<寧夏>小籠包ディナー付きツアー 

TWD1400だからいいかなと。

十分、いいねぇ♪

去年行きたいと思っていたけど時間がなくて行けなかったの。

江ノ電と姉妹提携?してて、江ノ電の一日乗車券を持って行くと平渓線の一日乗車券と交換してくれるっていうことで、その少し前に江ノ電に乗ったので持って行ったんだけどね。

一日乗車券も安いしいいと思う。

台北駅でお弁当買って(笑)

今夜夫の赴任先に行くのだけど、夫は明日は仕事だからガイドブック片手にプラン練る予定。

NORI.。ちゃん
( ゚▽゚)/ こんばんは

うん、私は土曜日お昼着で月曜日お昼便で帰国だから。
正味1・5日だけなので、行きたいとこは行かないとね (*´∇`*)

いもあんちゃん
こんばんは(^−^)
土曜日着だったかしら?
お昼からローカル線で十分へぶらり散歩いいですね〜♪♪
私は土曜日の夜中にホテル到着。
そして月曜の夕方便で帰国だから・・・
貴重な日曜日の行動
そろそろ考えないとね。
街歩きが好きだけどお天気にもよるし・・・
悩むな〜

到着日に、やっぱり行きたいと思っていた十分に行く事にします❗

お昼に着いて、ホテルで荷物預けたらプラプラ出掛けます。

次の日の予定は、みなさんどうしますか?

夜、集まる場所が決まっているのならそれに合わせて集合場所に行きますが。

ゆめさんは、お仕事の予定が、
まだわからないそうです
前向きに検討中だそうです

徳島から帰国(笑)

私は、金曜日から行くから
日曜日、月曜日は、皆さんの行きたい所に
付いて行きます

食べ物の好き嫌いは、無いです
ただ、酔っ払わないと
余り食べれない(笑)

マジかーっ!

一晩寝かせないわよ(≧▽≦)

浮腫みなら
私がマッサージしてあげるで(*^^)v
足つぼはできないけどね。

うん、何でもシェアしていろんなのを食べたいね。

マンゴーは旬だからたくさん食べたいな。

胡椒餅は前回食べられなかったの。

食べる気満々だったのにさ。

おかゆや温かい甘い豆乳に揚げパン?のセット。

おすすめブログに美味しい麺のお店も紹介されてた。

本当に食い倒れるかもね(笑)

ガイドブック立ち読みしてきたら、グルメの欄に火鍋があって
油化街で火鍋の鍋が山積みで売ってるのもテレビでみたし、有名なのかしら?と思って。鍋は一人ではムリだからね。でも東京でも食べれる(笑)
豆花もかなりボリュームあるから、例えば5人で3個とかで回し食べしないと、他のものが入らない(笑)胡椒餅1個でお腹いっぱいになっちゃうからね(^_^;)
ホテルのそばにも足ツボマッサージあると思うよ

火鍋は食べたことない。

みんなで行く?

豆花は台湾では食べてない。

スイーツ食べたいね。

私は花より団子派だから(笑)

肩と首のコリは半端じゃない(T_T)

去年は志村けん御用達のマッサージ屋さんで全身やってもらったけどいいとは思えなかった(笑)

肩は強くマッサージすると揉み返しがあるからねぇ。

私は脚の浮腫がひどいから足ツボマッサージしてみたい。

そんなに痛いのかな?

火鍋って食べたことありますか?
あと、豆花は?

私は足より肩こりが酷くて、誰か足つぼマッサージじゃなくて、肩こりに効くところ知りませんか?しらないよね(笑)
台北は3度目です
でもフォトを調べたら、4年前だった、、
ずいぶん変わってるかもね?

じゃあ食べ歩きに付き合って!(笑)

大勢だったら好き嫌いあってもどうにかなる。

私は八角も好きだし(笑)

行きたいところ、やりたいことを持ち寄って考えようね。

あーん、ワクワクする(笑)

私は台北3回目だけど
行ってないところ多いな〜(^.^)
今までのメインは観光(鑑賞)ばかりで食べ歩きにメインを置いてなかったわ(笑)
同行者の偏食も原因だったけど。。

まだ時間あるし
自分が行きたい所はチェックしといたらいいね。
それでもって
みんな共楽しむ!!♪♪

私は台湾は二度目になる。

前回はツアーで観光したからそれ以外のところに行ってみたい。

まっ、メインは食べ歩き(笑)

老街?とかも行ってみたいし、みんなの意見聞いて行ったことのないところに行ってみたいんだ。

何コースかに別れてもいいよね。

私たちは土曜もあるし。

ブログを見ては何食べよう?とそればかり考えてる(笑)

旅手帳作らないと忘れちゃうな(^^ゞ

せっかく
各自お金出して海外に行くんだから・・
行きたい所を我慢して皆に合わせるっていうのはやめようね。
絶対に不満が残るから。。

旅行ってもう少し○○したら良かったかな〜って次に残しておくのはいいんだけれど
そうそう何回も行けないものだから
自分の行きたい所は消化して皆でも楽しむって事にしたいね。

私も猫空気になってる。

せっかくだからみんなでワイワイやりたいから台中は次回(笑)でもいいよん。

いろいろ話し合おうね(*^^*)

おはようございます&お疲れ様

私の場合
土曜日の夜遅に台北に到着するので
日曜の片道2時間で台中の往復は・・・ちょっとしんどいかもです。
帰国が月曜だから。
月曜は早目にチェックアウトして荷物預けて半日は動きたいしね。

今回
私は台北近郊でゆっくりと遊んでもいいかな〜(^.^)

皆が台中から帰ってきてから合流させてもらうね(*^^)v

猫空にも興味があります
シースルーのロープウェイ乗りたい
オシャレなカフェも多いとか

12は日曜日なので、どこに行っても人混みだよね。。
時間に余裕を持って行動しないとね。

今から帰ります。

一日座りっぱなしで脚が浮腫んで酷い(T_T)

足ツボマッサージしてもらったらいいかな?

みんながOKなら12日は朝早くに台北を出て台中で遊んでくるのもありかもね。

台中って台湾の方が暮らしたい場所らしいし、お天気が安定していてほとんど雨が降らないらしいし。

宮原眼科もあるし(笑)

電車でお弁当食べたい!

それが一番の目的だったりして(笑)

けいちゃん、参加出来たんだ!
日程、決めました?

名古屋人が居てくれて、なんとなく安心?(笑)

ケビン、3つのオフ会の仮管理人(笑)ありがと!

助かります。

ケビンには61コミュと関連付けしてもらうために参加者になってもらってます。

本当に参加してくれるといいんだけどね(^_-)-☆

Wi-Fiは空港で無料のを使えるように手続きするといいみたいね。

行く前にネットで手続きしておくといいらしい。

お気に入りブログで勉強中。

あのブログ楽しくてゆっくり見たいけど、今日も残業なう(T_T)

台鉄だと2時間くらいかかるらしいけど、乗り換えがなくて楽らしい。

しかも新幹線の駅は街中から離れていて、そこからの移動も大変みたい。

新幹線は倍のお値段。

バスが豪華でいいらしいけど5時間くらいかかるよう(^_^;)

台鉄かな?

悠遊カードは払い戻ししてくれるからお手軽だよね。
台中は新幹線で1時間ほどそこから台鐵に乗り換えだよね。
台鐵だけで行くともっとかかるかな?

悠遊カードとWi-Fiのことを調べました
悠遊カードはたくさんMTR乗るなら持ってると便利で、台中にもそれで行けます。