趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

紅葉の五色沼(魔女の瞳)を見に行きませんか〜〜

このイベントは終了しました

紅葉の五色沼(魔女の瞳)を見に行きませんか〜〜
開催日時:

開催場所:福島県福島県福島市土湯温泉町鷲倉山 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 福島県 オフ会で盛り上がろう
主催者 niheida
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • ハイキング
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 7名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 3名
対象
開催日時
開催場所 福島県福島県福島市土湯温泉町鷲倉山 地図を見る
募集期間
イベント内容 今回は目先を変えてハイキングのイベントを計画しましたので興味のある方は参加をお願いします。

吾妻スカイラインの一切経山を登らばなければ見られない五色沼(魔女の瞳)を見に行きます。

鎌沼周辺、蓬莱山、浄土平、桶沼、天狗の庭付近、不動沢付近の紅葉が見頃になる時期です。

《難易度》 体力★ / 技術★ / 危険★

浄土平ビジターセンターから一切経山、魔女の瞳、鎌沼周辺を歩きます。

一切経山からは磐梯山・安達太良連峰、福島市内
が望めます。

日帰り登山装備、昼食および飲料水は各自持参

 浄土平   8:30
 一切経山 11:00
 五色沼  11:10(昼食)11:40
 鎌 沼 13:00
 浄土平 14:30

※ 下山後は野地温泉「500円」にて立寄り湯。

集合 浄土平ビジターセンター
 10月13日(土) 午前8:00
食事 昼食は各自持参
費用 参加費は無料
装備 日帰り装備(但し、防寒具・雨具は必ず)

場所によりますがイベント管理人の車にピックアップ可能ですので遠慮なくご相談下さい。

天候などの状況によってイベントを中止する場合があります。

ケガ・病気・事故などは各人の責任とさせていただきますが、事象が発生した場合は参加者全員で対処にあたるものとします。

帰りの温泉にどうでしょうか?
http://travel.biglobe.ne.jp/onsen/spot/7010233.html

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

みゆう
みゆうさん

昨夜、八ケ岳の麓に戻りました。

魔女の瞳はごきげんナナメだったらしく
素敵な青い瞳に出会えず残念でした。

みなさんとゆっくりノンビリとお山に登れて
また芋煮までいただき、とても楽しい時間になりました。

<これぞ!秘湯>という温泉にも入ることができて
良い経験ができました。
一日、大変お世話になりました。
また よろしくお願いいたします。

みゆう
みゆうさん

<魔女の瞳>の名称に
魅せられました。

niheidaさま、みなさま
どうぞよろしくお願いします。

桃太郎侍
桃太郎侍さん

>《難易度》 体力★ / 技術★ / 危険★

星が一つということは・・・初心者でも大丈夫でしょうか?^^:;

私の体力と根性を試したいと思います。

それと登山がなぜ人気があるのかをこの目で^^;

自信ないけど・・・・

よろしくお願いします^^;

ブルーローズ
ブルーローズさん

ハイキング いいですね〜♪
私 バイキングなら得意なんだけどなぁ(笑)
冗談はさておき・・・
歩ききれる自信はないし、おんぶして下山できるたくましい山男もいないので
(誰?B.Rじゃ無理だって?)
私は野地温泉でお待ちしていますよ^^

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。