2/14(水) 幕山観梅ハイキングOFF 報告

 幕山ハイキングは人気があり、毎年楽しみにしてくださる方がいらっしゃるので企画しました。昨年は雨で中止、その前はコロナで中止していました。

 直前にお一人キャンセルがあったため中止になりましたが、参加予定だったかなさんからぜひ行きたいと連絡があったので、二人で歩いてきました。

 ちょうど良い機会なので読図とコンパスの練習をしました。コミュイベントはリーダーに付いて行けば自動的に山を歩けますが、読図できたり磁石を使えれば山行に更に興味が湧くと思いますし、何より安全な山行になります。かなさんも興味を持って積極的な感じでした。

 要所要所で磁石を使い、道