鬼怒川で芋煮会!

このイベントは終了しました

鬼怒川で芋煮会!
開催日時:

開催場所:栃木県栃木県河内郡上三川町しらさぎ町1丁目1番地桃畑緑地公園バーべキュー広場 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 「みんなであそぼ♪」in tochigi グルメ編
主催者
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • 栃木県
  • 芋煮会
料金
  • 500円
料金用途 料金用途
参加人数 11名
募集人数 14名 受付終了
最小催行人数 3名
対象
開催日時
開催場所 栃木県栃木県河内郡上三川町しらさぎ町1丁目1番地桃畑緑地公園バーべキュー広場 地図を見る
募集期間
イベント内容 鬼怒川で芋煮会!
とママチャリで散策(チャリ5台持参します)、川面での石蹴りプチ大会!

マリアさんからの要望もあります、(会場費は無料、すぐそば車で5分にスーパーカスミがありますので融通がききます)。食材、食器等は全部用意します。

10/20(土)、鬼怒川・桃畑緑地公園バーべキュー広場
AM10時、JR石橋駅東口集合又はAM10:30国道47号線鬼怒大橋西側バーべキュウ広場集合
人数13名、会費¥500
このBBQ広場は無料・登録許可不必要、先着順なので早く場所は確保しておきます。

サイクリングは鬼怒川サイクリングコースで蓼沼緑地公園等をまわります。
芋煮会は僕の出身地福島・豚汁風を予定します、最後は雑炊ですね。

追加:サイクリング組と河原でゴロンちょ組に分けて。その後1時半頃発全員で車・益子20分位→栃木県益子町にひまわり・コスモス畑が出現. トップ · 花のまちづくり ... コスモス祭りは 10月13日(土)から10月28日(日)に開催されます。生田目地区に15ヘクタール(東京 ドーム約3個分)の 「 コスモス畑 」が出現します。 イベント期間中は展望台からの眺望を ...に行こうかと思います。



雨天、1ミリ以上41%以上の降水確率の場合は中止します。予期せぬ雨の場合、上三川のカラオケ(持ち込み可能のまねき猫)でも行きましょうかね!

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

さすが心美しき暖かい栃木ですね。本場アウトドアのメッカなんだと心強く感じました。よしこさんの菜箸・大事に使います。
今日宇都宮森林公園・アジアで最大のジャパンを観戦して来ました。一番印象は赤ちゃんから大先輩がピクニック感覚で応援してますね。来年皆で30人で手作りの応援のぼり・Fight!!(o^-^)宇都宮ブリッツエン(雷)を肴に森林公園でワイワイしましょうかね♪

イベント幹事のナイト様
ご尽力有難うございました、 事前の準備が大変だった事でしょう。

管理人のマリア様 始め ご参加の皆様お世話になりました。

美味しい 芋煮と 焼うどん そしてフルーツ と沢山頂きました。
お天気に恵まれ 新鮮な空気を吸って 健康的な1日を過ごせました。

楽しい会話で大笑い〜 素朴で楽しいオフ会でした〜☆

帰りの高速もスムーズでしたよ^^ また 参加させて下さいね。。

アハハ!(^^)♪

ベットに入っても、思い出し笑いAHAHA!

DEARナイト・騎士さん

 橋の下でも生活できそうな家財道具〜でしたネ。

 お陰様で♪楽しい♪美味しい時間満喫させていただきました。

 やぁ〜〜〜実におもしろかったです。

参加者の皆さん・また宜しくネ

PS 菜箸は私のですが、お使い下さい。

   あれ〜〜家財道具増やしてしまいゴメンナサイ

あ〜〜ぁ、、、楽しかった。
沢山食べたし、、楽しくお話も沢山したね。!!
又、元気になっちゃった。。。

幹事のナイトさんはじめ、みなさん、、今日は、ありがとう。!!
お天気にも恵まれ、、良かった。!!よかった。。。。

ナイトさん、今日は爽やかなお天気の下とても和やかな時間を持てました。
芋煮もとっても美味しかったです。
セッティングもどれだけ大変だったか。
管理人のまさに鏡ですね。

私は今回何もお手伝いできずに申し訳ありませんでした。
次回もまた楽しみにしています。

参加者のみなさんといると気持ちも晴れ軽くなりました。
これが私の仲間です。
ありがとうございました(*^_^*)

ごめん!

写真はサイズは携帯に送る小さな画像に
なっていました。

失敗です。

ナイトさんはじめ参加者の皆様・・・お疲れ様でした。

アウトドアイベント初参加でしたがとても楽しい時間を過ごせました。

また次回のイベントを楽しみにしています♪

ナイトさん
ご尽力ありがとうございました。

おかげで何にもせずおいしいいも煮にありつけました(^o^)/

みかぞーさん、おいしいサラダご馳走様でした。

男性諸君が働き者でしたので、女性陣はゆっくりおしゃべりができました(^_-)-☆

皆さんお世話になりました。 次回楽しみにしていま〜〜す。

写真、先にアップした方がいれば、そこに追加しますね。

ナイトさん、みなさん、お疲れ様でした。
美味しい芋煮をご馳走様でした。
ぜひ、我慢比べランチを計画してくださいね。
楽しみにしています(^^)
コスモスも綺麗でしたし、いろんな意味で楽しい一日になりました。

ナイトさん
お世話になりました。
沢山の準備が大変だったでしょう。

コンロの鉄板が僕の荷物に入って
居たので多分それがそうでしょう。

次回のイベントでお持ちしますね。

芋煮会楽しかったです、家財道具全部持って行きすみません。帰り大変助かりました。今度は今日の10%で十分ですね。1月、我慢比べ鬼怒川野外ランチでもイベントたてようかな?えーと、菜ばし、ステンレスのヘラ、グリーンのバケツ、ブルーのにプラスチックプチケース、の4点が僕の荷物に混入してます、又探しものはコンロの鉄板です。
いいお天気気持ち良かったです。芋煮・シェフみかぞーさん美味しかったです♪

ナイトさん  お疲れ様でした。
準備は1人でするのは大変なので、次回からは持ち寄りしましょ(^O^
コスモスが我が家のリビングで咲いています。綺麗ですよ

次回も楽しみにしています、参加者の皆様お世話になりました。

ナイトさん、何から何まで、ありがとうございました。
みかぞーさんと同じです。
今度は、私たちにも準備、手伝わせてくださいね。

今日はお天気もよく、1日楽しめました。
外で食べるのは気持ちいいです。

お世話になりました〜m(_ _)m

みなさーん お疲れ様でした〜

ナイトさん 準備大変でしたね
次回は担当割り振りして下さいね。

コスモス畑もあれだけ広大とは思っていなかった
ので感激!

次回は何のイベントかな〜?(^^)

今日は、みなさん楽しんできてくださいね。

トイレはBBQの北西側にあり、水道も。

車をBBQ橋側に止めてください、そうすれば車で2分で行けます。

ナイトさんは橋側、BBQブースを2ケ、押さえる予定です。

紙皿了解・・

カップ食器はナイトさんが持参してくれるみたいです。

椅子とテーブル5人分ぐらいありそうなので持っていきます。

やかん・コーヒー・・持っていきます(^o^)/ トイレが・・・・・

アップルさん、お元気なられて一安心(^^)♪。

紙皿あるかしら?

当方期限切れです。みんな茶っぽくなって。コノ、メールに返事がなければ

こちらでそろえます。

よろしくネ・・

みなさん現地集合ってことですね。
よろしくお願いします(^^)/

爆睡したら元気が出ました(^_-)-☆

くーさん・・・荷物もあるので直接行きます。 すみませ〜ん。

わえさん・・・わえさんはよしこちゃんとが遠回りしないかな?

マリアさん・・・飲むなら、連絡ください。助手席なら乗れます。後は荷物になります(^^ゞ 

こんな感じでいいでしょうか?

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪
こころさん、ワンちゃんお大事に、食材は朝7時オープンのジャスコ(ビック)で当日調達ですので、参加費はいいですよ。それよりしっかり看病ですね♪

9時半に百穴駐車場へ行きます。
よろしくお願いします。

私も夕方から頭痛がして、精神的なものかも^^;
すこし遅れていくので個人で行きます。

宜しくお願いします。

みなさん、明日ですね。
夕方?夜?眠くて、先程まで寝てしまいました^^;;

アップルさん、だいじょうぶですか?

マリアさん、うちから行くと、よしこちゃんちの方を通るので、よし子ちゃんのうちによって行こうかと思いました。
10時によし子ちゃんちにしてしまいましたので、
一緒に行くなら、9時半に百穴かな?別なら別でも・・・
車は出しますよ。

こころさん、ワンちゃん大丈夫かな?心配ですね。

4日前からお腹を壊していた犬が、夕方に行ってみると
大量の下血、玄関もリビングも酷い状況でした。透明の粘膜のような液体も吐いています(泣)明日、1番で病院に行ってきます。もし具合が持ち直さなければ申し訳ないのですがキャンセルさせてください。参加費はマリアさん立て替えて置いてくださいませんか?
ワイン村でお支払いいたします。こんな状況で今は犬から離れられません。皆様本当にすいません(涙)

今日、お昼仕事がらみで、会場をウオッチしました。暑い暑いですね、紫外線対策もよろしくお願いします。プチみんなで遊ぼうワールドを楽しみましょう。シャボン玉100金で購入しましたよ。ナマアカペラでも歌いましょうかね♪

珍しく具合悪し(^^ゞ  百穴に集まっていきますか?

椅子・テーブル・鍋・ガスバーナーを乗せるので集合場所まで行きます。

後は明日の朝、皆さんの伝言で動きます。

おやすみなさい! 今から休んで明日は元気になりたいと思います。
仕事も終わさないといけないので、集中したいと思っています。

すみません

宇都宮組はどうやって行きますか?
わえさん、アップルさん。くーさん
くーさんから車出ししますと連絡がありました。
どこかで待ち合わせしますか?

はーい(^O^)/

えっ? フライパンは…

みかぞうさん

椅子もって来て下さい。

それに「焼きうどん」材料はもって行きますから・・腕を振るってください(^^)

使い慣れたフライパンも・・

私の焦げないテフロンのは一つだけですから。


皆さんへ

嫌なことを紙に書き出して持ってきましょう。

BBQ広場で堂々と燃やしましょう。


あれれ〜〜〜コンな発想は私だけ?

いよいよ明日ですね
広場の構造が判らないんですが、イス持って行く方が良いですか?

キャンプ用イスが3脚あります。

現地会場に直接行きますね。


芋煮、サイクリング終了後のコスモス畑の見学も
楽しみにしています。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪
僕も6日の日ウオッチしましたら、皆、日差しを避けて橋の下でした。
BBQブースは橋げた近くを2区間確保します。

そこでご提案

 なるべくBBQ場所は橋げた寄りでお願いできませんか。

 橋げたの有効利用、

 少少の雨、日よけ、ブルーシート、アップルさんのコンロもおける。駐車可

 何より足の怪我が芳しくない私の為に・・宜しくお願いいたします。

ナイトさん了解^^すぅ・・

益子に用事があり、BBQ広場2回(10月6日土、14日日曜)寄って見まし

6日・BBQ広場は球場関係者がテント張り使用。BBQ組は無し。
   暑いので橋げたの下で2組が。一組は橋げたに直接石を組んで鉄板を載せて。
   他はスタンド式BBQコンロで。ブルーシート広げて。

14日・橋げた組は無し。
   球場関係者がテントを張って。
   3組がBBQ

((*'∀')ノ{Hi !
焼きうどんがいいです♪

飲み物持参します。現地直行いたします。

アップルさんの2口、コンロがあるので、フライパン念のため2ケもって行きます。

フライパンでできるもの、何かリクエストありますか? 焼きソバ、韓国チヂミ、etc

カップ等食器、飲み物、菓子は用意してあります。食材もOK。おツマミ、ハルさん少々お願い致します。

まつさん、1人増員しました参加Okです。20日曇晴、1ミリ以上の降水確率は30%21度。?鬼怒川河原で焚き木集め。?男性全員にレシピを渡します、男性が主役で作りましょう・サトイモはもう切ってあります、おでんの鍋もありますのでおでんも簡単作ります、うまい不味いを女性陣に寸評。?サッカーボール、バレーボール、縄跳び、、、ボール、、チョコット持ってきます。遊びましょう♪

私も自分で飲む分は持参しま〜す(^O^)
ツマミは持参した方が良いですか???

えっ?

ここでも愛を叫ぶんですか?
もう、今年は叫び過ぎて喉が
枯れました。。。。。

飲み物は各自持ち込みで良いんですよね?

思い切り愛を叫んでみれたら気持ちいいでしょうね〜
誰に愛を叫べばいいのか、、、

情けない自分をばかやろう!と叫んでみることにします。

何か食材で用意するものがあったら指示してくださいね。

8日の月曜日、益子のコスモス平野を下見致しました。まだ2分咲きってことですが、僕が住んでた千葉・佐倉市のコスモスより色艶元気さが断然違いますね。エーっと、提案ですがコスモス広場に特設展望ステージが開設されます。みんなでそれぞれ「愛とか」、、、叫ぼうね♪

また、アップルさん、大鍋、コンロお願いいたします。

家から直ぐ近くで、いつも鬼怒川のサイクリングコースを走っています。
ここは時々、ひと休みしている場所です。
他の予定が有るので、今回参加できないのが残念です。
またバーベキューのイベントが有りましたら、手伝いに行きます。
よろしくお願いします。

私も自転車は得意では無いので、食べる方を担当します(^O^)

参加させてください 。

自転車は控えさせてください。

当方・・・「火遊び」・・・大好きです。

    よろしくお願いいたします。

自転車は乗りません
炭火の世話をしておきます

よろしくお願いします。

人数を増やして頂きありがとうございます。10年以上乗ってない自転車に乗れるのですね(笑)重いからタイヤパンクしたりして!!どうぞよろしくお願い致します。

ナイトさん、あっぷるさん、ありがとうございます。
こういうイベントこそみんなでがいがいわいわいと楽しめるでしょうね。
イベント未参加の人達にも是非お勧めしてみたいものですね。

ナイトさん ありがとうございます。
協力できるのもがありましたら持っていきますよ。
キャンプ用のガスコンロ・20杯は作れる大鍋もあります。

僕の自転車5台、クロフネさんが1台で計6台。12名交代で鬼怒川ポタリングチームと広場チーム・大縄跳びでもしましょうか?
てなことで、8名→12名、2ブースを確保しておきます。

アップルさんありがとう、サイクリングは鬼怒川CRで鬼怒大橋⇔蓼沼緑地公園⇔冨岡橋とすれば1時間なので、三々五々で交代で行けばいいかな?場所を2ブース確保して人数を増やしますか?また河原で野点風でもしましょうか、プチ野点セットは持ってます。

ナイトさん お世話になります。
キャンプ用品一通りあります。必要なものがありましたらお知らせください。
希望者が多ければ人数増やすのに使ってください。

芋煮会を提案しておきながら、二十日は家族の
約束が入っています。残念!
ナイトさん、すみません手伝えなくて。
参加される皆さん楽しんでください!

こんばんは。

定員を増やしてもらってありがとう。
よほどの事が無い限り参加出来ると
思います。

クロフネさん自転車とテーブルとコンロお願いします。人数変更します。

昨日お話していてもういっぱいなんて!!
ナイトさん凄い行動力!!

仕事がひと段落したので、参加したいと思います。

ヽ(ゝc_・o)ノ゛*:゜。・ヨロシクお願いしますйё

まだ予定がはっきりしませんけど、取りあえず参加申請します。
ナイトさん・マリアさん・楽しみにしています。
よろしくお願いします。

ナイトさん、マリアさんポチしました\(^o^)/
よろしくお願いします。

川原で芋煮会、楽しみです。
お天気が良いと良いですね。

食べる事なら、、、出来ます。

よろしくお願いします。。。

参加したいのですがその頃北のお友達が来る予定ですのポチが出来ません・