趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

アサギマダラ乱舞の大原野と亀岡の彼岸花の里 

このイベントは終了しました

アサギマダラ乱舞の大原野と亀岡の彼岸花の里 
開催日時:

開催場所:京都府亀岡市余部町宝久保1-1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 花を訪ねて三千利  女性限定
主催者 睦子(むっちゃん)
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ -
料金
  • 1000円
料金用途 ガソリン代
参加人数 4名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 女性限定
開催日時
開催場所 京都府亀岡市余部町宝久保1-1 地図を見る
募集期間
イベント内容 去年この辺りをドライブして、
大原野の秋のひまわりとフジバカマに群がるアサギマダラ、
そしてものすごい数の彼岸花を見ました。
亀岡は彼岸花の里と銘打って、
あぜにたくさんの彼岸花を植えています。
日曜なので、駐車場がちょっと心配ですが、
ともかく行って見ましょう。
西国第二十一番 穴太寺、ここは庭園も素敵。
京都のドラマでよく出てくる大石酒造も回ります。
(科捜研 京都地検)
コスモス園もありますが、こちらは有料なので、
外から見るだけにしましょうか。
ランチは道の駅ガレリア亀岡で。
料金はだいたいの金額です。
https://www.facebook.com/ooharano/
https://www.facebook.com/NanyakanyaDaYuanYe

集合は阪神西宮えびす口南ロータリー 9時
JR西宮南側ロータリー  9時10分
阪急今津 コンビニ前  9時15分

イベントレポート

もっと見る

ぺぺさん

むっちゃんさん、ステキな企画のオフ会を有難うございました。
又、参加された皆様、お疲れ様でした。
時期的に『アサギマダラ乱舞』は見られなくて残念でしたが、フジバカマ、女郎花、萩など秋の七草も見れました。又、地元の小学生の作品である可愛い案山子さんにも出会えてほっこりとしました。
そして、何よりも燃えるような真っ赤の彼岸花を見れて感激しました。
夕暮れ時、辺りが暗くなるまで彼岸花で埋もれた畦道を車で案内して下さって感謝です。
又、参加された皆様方はとても博識有る方ばかりで、お花の名前や歴史等、いろんな事を楽しくわかりやすく教えて下さり嬉しかったです。
リーズナブルで美味しいランチをいただいたり、柴犬達のお家にも立ち寄れたし、
地元野菜もゲットできたし
本当に有難うございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。