父母ヶ浜 ちちぶがはま 香川県

このイベントは終了しました

父母ヶ浜 ちちぶがはま 香川県
開催日時:

開催場所:香川県三豊市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 花を訪ねて三千利  女性限定
主催者
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ -
料金
  • 3500円
料金用途 高速・ガソリン代
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 女性限定
開催日時
開催場所 香川県三豊市 地図を見る
募集期間
イベント内容 今年1/5に行った日本のウユニ塩湖・父母ヶ浜に
また行って見たいと思います。
最高に楽しく、インスタ映えする写真が撮れました。
前回と同じく、召集令状・・隠れ家・・集GO!! コミュとコラボしますが、
今回召集令状コミュのカメラマンはいません。
こちらからはカメラウーマン かおりんさん再参加されます。

冬至前後の干潮日の土曜を考えてこの日にしました。
日没は17時 干潮は19:12
曇天雨天の場合は翌日か1/11延期です。

前回と同じく未明発、27日の深夜です。
阪神西宮23:50 阪急夙川0時 JR芦屋 0:10
JR三宮 0:40

行程も前回参照
朝風呂入って辺りを観光、麺処 綿谷でランチ、
また観光、夕方父母ヶ浜へ。
大阪方面への帰宅は、
三宮から新快速に乗った方が早いです。
前回イベント
https://smcb.jp/communities/40134/events/149419
http://www.mitoyo-kanko.com/chichibugahama/

★持ち物ですが、今回全員サンタコスプレします。
1サンタエプロン、上着、帽子など持って来て下さい。
赤い色はシルエットぽく撮っても映えます。
2長靴は必須。かなり深い水たまりがあります。
レインシューズの長さでは水が入ります。
濡れたら靴下も要ります。洗い場有り
3もちろんタオルも。
車にタオル数枚積んでいますが、お風呂用にしてください。
4傘も明るい色が綺麗。黒はもひとつ。
透明傘ではシルエットになりません。
これもやっぱり赤が1番、緑や幼児用の黄色とかも良いです。
5自分でも撮影したい方はミニ三脚か自撮り棒を。
下方から撮って地平をスマホ・カメラの真ん中にしないとかっこよく写りません。レリーズもあれば。

腰をかがめるとロングコートやロングスカートは裾が濡れる危険があります。
なるたけコート着ないでも済むように、
ヒートテック2枚重ねとかで動きやすい服装をしてください。
どうしてもコート着てると、
ジャンプした時、空気入ってブワッと広がります。
ビーチシートは持って行きますので、その上にバッグなど置いてください。車に置いておいても、
ポシェット・ウエストポーチでもいいですね。
カイロはたぶん寒く無いので要らないです。
前回、団扇をたくさん持って行きましたが、
今回はカッターで切って、
2020 HAPPY NEW YEAR 作ります。
年賀メールなどにしてください。

気象条件に左右されるので最後は神頼みです。
晴れますように。風も吹きませんように。
いい写真撮れますように。

イベントレポート

もっと見る

参加の両コミュの皆さま、おつかれさまでした。
またまたアドレナリン出まくり、「少しも寒く無いわ♪」になってました私。

今回は1月よりいい天気過ぎた為、
1 人多すぎて後ろに写りまくり
2 人がバシャバシャ歩くから波紋広がり水鏡にならない
3 風も少しあったので、これまた波紋出た
4 一番困ったのはまだ陽が明るいうちに着いたから、目立ち過ぎてギャラリーいっぱいになった事
んで、関係ないオッサンらに写真撮られた事
インスタに流されたら嫌!
明るいうちだと顔わかるんですよ
断っても断ってもナンパ、ホンマにしつこかった〜
テメエらのモデルじゃねえ❢❢
自分らでモデル連れて来いちゅうんじゃ‼
最後は温厚😁な私も怒鳴ったけど、
マナー知らずのオッサンカメラマン多すぎで、
それと中国人も隣で写り込みしてきて、
日本語で断ってもポカンだし…

やっぱり5時日没だと4時半~5時半にして、
一気に撮らないと間延びしますね
でも小道具色々頑張って作ったかいありました
せっかくやからぜひぜひ、年賀LINEに使って下さい

「来年…」の声が隠れ家の管理人さんからもう出てて、3度目の晴天成るかなぁ 
今度はメンバー新旧取り混ぜでええかと思ってます

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

こんにちは。はじめまして。rikoさんに紹介して頂いたpankoです。父母が浜の写真を見せてもらいました。まるでウユニ塩湖で撮った写真のようで、感動しました。日本とは思えないです。素敵です。機会があれば、ご一緒させて頂きたいと思います。よろしくお願い致します。

隠れ家でお願いしていたカメラマンさんが行けなく成りました。
っで浜ちゃんの希望だった直島を中止し前回と同じ日帰りと成り父母が浜だけになりました。
昼食場所で合流しましょうか?