(企画。日時未定)「里街歩き」の四国八十八ヵ所巡礼。歩き遍路初級編

このイベントは終了しました

(企画。日時未定)「里街歩き」の四国八十八ヵ所巡礼。歩き遍路初級編
開催日時:

開催場所:徳島県四国八十八ヵ所 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 「里街歩き」の企画室
主催者
カテゴリ その他(セミナー・交流)
タグ
  • 四国八十八ヵ所
  • 歩き遍路初級編
  • 地元住民との交流
料金
  • 20000円
料金用途 交通費。宿泊費
参加人数 1名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 「里街歩き」のメンバーのみ
開催日時
開催場所 徳島県四国八十八ヵ所 地図を見る
募集期間
イベント内容 四国八十八ヵ所巡礼と言っても、全長、約 1400km。無論、基本は歩いてまわる巡礼です。約40日程

これを全て「里街歩き」のイベントには出来ません。

初級編の1番から5番札所( 鳴門市 。徳島市内)を遍路宿に泊まり、「巡礼とは?」を感じて貰えれば十分です。

① 無論、徳島往復、一部交通機関は利用しますが、決して「寺まいり」ではありません。「歩き遍路」は観光バス。自家用車は使いません。

② いかにもの巡礼姿、持ち物は不要です。基本は軽ハイキングの姿、装備でOK.
ただし、着用白衣(上)輪袈裟。念珠。納経帳、朱印帳は一番札所で購入できます。

③ 遍路宿は場所にも依りますが、一泊二食付きで、7千円程です。四国のビジネスホテルは遍路割引きの有る場合も多い。 

日程は二泊三日を考えています。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

昔から四国巡礼には興味ありました!
先のことなので、もし日程が合えば参加させて頂きたいです。

参加致します。
皆様とお遍路旅楽しみにしています。

私はかつて三泊四日で42か寺お参りしました
車で超特急の朱印集めに同行したんです
有り難みは全くなかったですよ
今回はバスでゆっくりお参りするのですね
日程が合えば是非参加したいです

2019年 人生初の四国上陸 夢1つ叶いそう(笑い)
楽しみにしています。

いざよいさんは、四国八十八ヶ所の巡礼を達成されたと、以前お聞きしました!! 凄いな〜 もし里街のイベントに、上がったら、初級編ぜひ参加させてください