趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

(コロナの為、休園)矢田寺のアジサイと沙羅(シャラ)の花

このイベントは終了しました

(コロナの為、休園)矢田寺のアジサイと沙羅(シャラ)の花
開催日時:

開催場所:奈良県矢田寺 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 「里街歩き」の企画室
主催者 いざよい
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ -
料金
  • 100円
料金用途 資料代
参加人数 1名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 「里街歩き」のメンバーのみ
開催日時
開催場所 奈良県矢田寺 地図を見る
募集期間
イベント内容 関西最大級のあじさいの名所「矢田寺」を見学
「関西随一のあじさい寺」として矢田寺の紫陽花と、もう一つの風物詩:沙羅(シャラ)の花。
http://www.yatadera.or.jp/seasons.html
朝に咲いて、夜には花が落ちることから、盛者必衰の言葉通り、 はかないもののたとえとされています。
あじさいを求めて訪れる方は多くても、この木に目をとめる方は多くはありません。
そのせいか、あじさいほどの華やかさはなくとも、なんとも風情のある佇まいです。
大門坊正面右側に、双樹の名前通りに2本睦まじく立っています。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

やまとさくらさん

前にここへ行った時の事。紫陽花の季節とあって大和郡山発のバスは満員でした。
途中でバスの運転者氏「歩く方いませんか」と、ドアを開放。本当にそう、歩いたほうがバスに乗っているより早く到着しました。
この時期、矢田寺の紫陽花目当てで大渋滞します。でも、それでも行く値打ちはあります。

いざよいさん

4月7日現在。矢田寺へ連絡しましたが、関西の状況が良く無いので、連休前まで様子を見て居る様です。
見学が決まりましたら、6月13日(日)には、「里街歩き」も開催いたします。

はなはなさん

パセリさんが近畿一とおっしゃっているし、
見てみたくなりました(^^♪

パセリさん

私は矢田寺のアジサイは近畿一だと思います
5回以上は行っています。
おすすめの時期は6月の下旬ですので
イベントされる時に参考にして下さい。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。