趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

★★今を時めく現代美術作家「杉本博司展」を千葉美で!

このイベントは終了しました

★★今を時めく現代美術作家「杉本博司展」を千葉美で!
開催日時:

開催場所:千葉県千葉県千葉市中央区中央3-10-8 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 絵画鑑賞の会
主催者 夢の途中
カテゴリ 展覧会
タグ
  • 現代美術
  • 杉本博司
  • 千葉美
料金
  • 1000円
料金用途 美術館入場料。ほかに昼食代がかかります
参加人数 9名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 アミーゴスのメンバーならどなたでも
開催日時
開催場所 千葉県千葉県千葉市中央区中央3-10-8 地図を見る
募集期間
イベント内容 千葉市美術館、開館20周年記念
杉本博司 趣味と芸術/今昔三部作

当館の開館記念展「Tranquilityー静謐」の招待作家だった杉本博司は、この20年で世界を代表する現代美術作家へと飛躍しました。
開館20周年を記念として開かれる本展では、杉本の代表作である『ジオラマ』『劇場』『海景』の写真作品シリーズから16点を大判プリントで展示。横幅4メートルを超える『ジオラマ』シリーズの最新作『オリンピック雨林』や、『劇場』シリーズの最新作『テアトロ・デイ・ロッツィ、シエナ』も日本初公開されます。また、自ら収集した古美術作品を中心とした新作インスタレーションも展示されます。
■見どころの一つ:
▽「月下紅白梅図」(杉本博司 2014年作品) 2曲1双/各156.1×172.2 (個人蔵)
尾形光琳作の国宝「紅白梅図屏風」を撮りおろしたプラチナ・パラディウム・プリントによる作品。今年2 月にMOA 美術館にて絶賛された新作「月下紅白梅図」の東京初公開です。

★集合場所&時間:
千葉市美術館8F受付に、12月1日、10時半

昼食 12時から
丸万寿司(美術館から歩いて5分です)
http://tabelog.com/chiba/A1201/A120101/12001596/

税込で2900円の寿司懐石を予約しています。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

夢の途中
夢の途中さん

ぼんちゃんさん、
了解です。

ということで、あと1名募集します。^^

ぼんちゃん
ぼんちゃんさん

すみません。 仕事がはいっておりました。
会場がとれなかったんで 仕事ないとおもっていましたら
あとから 会場がとれたみたいで 気づきませんでした。
もうしわけありません。キャンセルさせていただきます。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。