長沼公園&平山城址公園の丘陵ハイキング

このイベントは終了しました

長沼公園&平山城址公園の丘陵ハイキング
開催日時:

開催場所:東京都東京都八王子市長沼町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 多摩を歩こう
主催者
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 長沼公園
  • 丘陵ハイキング
  • 平山城址公園
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 16名
募集人数 18名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 「多摩を歩こう」のコミュ会員および主催者が事前承認した者
開催日時
開催場所 東京都東京都八王子市長沼町 地図を見る
募集期間
イベント内容 多摩丘陵の緑深い自然が今なお残る2つの丘陵公園内の山歩きを楽しみます。平坦な公園ではなく緩やかなアップダウンの自然丘陵で、幾筋もの尾根や緑深い谷が交互に丘陵を覆っているため、変化に富んだハイキングルートを楽しめます。頂上からは浅川の流れ、奥多摩や秩父の山々が見渡せます。初級者でも歩けます。約2時間半。

1. 集合場所・時刻:10時30分 京王線長沼駅改札口(京王線以外からは、多摩都市モノレールの高幡不動駅で京王線下り電車に乗り換えて3駅目)

2. コース: 長沼駅→ 長沼公園(殿ケ谷の道〜中尾根〜霧降の道〜頂上園地〜平山口)→平山城址公園(六国台〜くぬぎの道〜猿渡の池〜ヤマツツジの小径〜展望デッキ)→ 平山台小学校入口バス停→平山城址公園駅

3. 持ち物: 弁当、飲み物、敷物、雨具

4. その他
○雨天中止です。中止の時は、前日夜にメールでお知らせします。
○イベント参加時、守って頂きたいことが「コミュニティ説明」の欄に記載されていますので、目を通しておいて下さい。
○ 同行者は認めません。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

長沼公園は4〜5本の登山道が有る面白い公園なのですから「大人の散歩道」として面白いと個人的には思うのですが、余りガイドブックには掲載されていないようです。
「コミュ」の掲示板にも参加の皆さんの感想が書き込まれていて、こちらにも書き込みが有るので、分散されてしまっているので、次回からはどちらかに統一したほうが見やすいでしょうね。

むらちゃん、ありがとうございました!
この頃だらだら暮らしていましたので、アップダウン、ちょっとぜ〜ぜ〜しましたが、楽しかったです。

ムラちゃん、先週の多摩湖に続き有難うございました。
適度な高低差がある雑木林の散策と
奥多摩の山々や八王子の町が眺望出来る展望台が良かったです。
駅から数十分で自然に触れられるコースを色々と企画して貰い
また何度も下見をして準備されてることを聞き感謝してます。
まだ幾分暑かったですが気持ち良い汗を流させて戴き
気にしていた体調も良くなりました。
また、次の企画の参加を楽しみにしてます。

いつもは車で通り過ぎるところに、緑いっぱいの
散策路があるとは知りませんでした。いつもながら、ムラちゃんの準備の良さに感謝。懐かしい皆様と楽しくお話しながらお散歩できて、楽しかったです。ありがとうございました。

ムラちゃん、有難うございました。皆さん、お疲れ様でした。
楽しい会話を楽しみながら、そして展望台からの素晴らしい眺めに感動し・・
気持ちよい汗を流すことができました。
また、よろしくお願いします。

駅からすぐ近くのところに田んぼが有って、また自然丘陵公園の入り口が始まるようなところが東京にまだ有ったというのは、私も驚きでした。野猿峠ハイキング・コースが今日のように寸断されているのは残念ですね。

ムラちゃん、参加の皆様〜イベントご一緒できてとても楽しかったです
散策後のビールも美味しかったでっすねぇ〜((o(^-^)o))
有り難うございました。 またよろしくお願いいたしま〜す♪

ムラちゃんさん、参加の皆様、お疲れ様でした。

京王線沿線に住んでいるのに、初めての道でした。
高尾までいかなくても、いい運動になりますね。

日ごろの運動不足を感じましたが、おかげさまで、よく歩けました。。
またよろしくお願いします。

参加の皆さん お疲れさまでした(^-^)/

駅からほど近い処にまだ、多摩丘陵の面影が残っているんですねぇ。

次世代に残して置きたいものですね♪

ムラちゃんさん ご参加の皆さん 今日はありがとうございました♪

最初は これほんとに公園?!っていう感じの登り坂が続いて 大丈夫かなあと思ってましたが なんとか無事に歩けて良かったです。とにかく一日楽しく過ごせました。勿論ポチしました♪4時に帰宅できました。