根川緑道〜矢川緑地〜立川段丘ハケ下の水路沿い遊歩道 散策

このイベントは終了しました

根川緑道〜矢川緑地〜立川段丘ハケ下の水路沿い遊歩道 散策
開催日時:

開催場所:東京都東京都立川市柴崎町5丁目 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 多摩を歩こう
主催者
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 多摩
  • 水辺遊歩道散策
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 16名
募集人数 18名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 「多摩を歩こう」のコミュ会員および主催者が事前承認した者
開催日時
開催場所 東京都東京都立川市柴崎町5丁目 地図を見る
募集期間
イベント内容 整備された水辺沿いの「根川緑道」、「矢川緑地」から発する矢川の流れ、「立川段丘ハケ下の水路沿い遊歩道」から見る田園風景。 立川、国立、府中の水辺を辿る散策です。

1. 集合場所・時刻 : 10時00分 多摩モノレール 柴崎体育館駅 改札口(一か所)

2. コース: 柴崎体育館駅→ 根川緑道→ 貝殻板橋→ 矢川緑地 →矢川沿い小道→ 城山公園→立川段丘ハケ下の水路沿い遊歩道→西府町湧水→西府駅(南武線) (約8.5km)

3. 持ち物: 弁当、飲み物、敷物、雨具

4. その他:
○雨天中止です。中止の時は、前日夜にメールでお知らせします。
○イベント参加時、守って頂きたいことが「コミュニティ説明」の欄に記載されていますので、目を通しておいて下さい。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ムラちゃんさん、参加の皆様お疲れ様でした。日差しはちょっぴりだったけど歩くと暖かくなり、みなさんの暖かいハートで気持ちもほっこり。楽しい一日でした。
家に着いたら腰の痛み、なぜか和らいでました。

多摩の自然、まだまだたくさん知らない所あるんじゃないかな〜
一度行った所でももう一度リクエストとか、行ってみた〜い所とか、みんなで出し合ったらどうかしら?

お疲れさまでした〜
皆さんもありがとうございます。
又お会いしましょうね〜

ムラちゃんさん、ご一緒しました皆様、お世話さまでした。
始めての参加でしたのに楽しく散策ができました。コミュの方々のお人柄
の良さを感じながら散策が出来楽しい一日になりました。有難うございます。

「多摩の散策」もそのうちコースの「ネタ」が段々少なくなって来て心配です。・・・本音ですよ!

続き
帰宅後 歩数計を見ましたら17000歩を越えておりました。(ビックリですね!)
ムラちゃん、いつも素晴らしコースの設定有り難うございます。
又ご一緒下さった皆さん、楽しかったです♪またよろしくお願いいたします。

多摩の散策は初めて行く所ばかりですし、自然の中で移りゆく季節を感じることが出来とても心地良い散策です♪
皆さんのお顔を見ながら水辺のデッキでの昼食も良かったです♪
差し入れくださった皆さまご馳走さまでした〜
予想外の柵越えも楽しかったでーす(笑)
雨にも降られず、暑くもなく寒くもなく丁度よいウォーキング日和でした!

まりーさん

ご挨拶有難う。明日も雨は降らなそうなので一安心です。

ムラちゃんさん、ご参加かの皆さん初参加です。
宜しくお願いさいます。(^_^)

ご無沙汰です〜どうぞよろしくお願いします〜

行きたいけど旅行中なんで参加できません。