趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

★人形のまち岩槻 ☆まちかど雛めぐり☆ 老舗料亭でのひな御膳ランチと、おひな様パレードも楽しみましょう!

このイベントは終了しました

★人形のまち岩槻 ☆まちかど雛めぐり☆ 老舗料亭でのひな御膳ランチと、おひな様パレードも楽しみましょう!
開催日時:

開催場所:埼玉県さいたま市岩槻区本町1-1-1 岩槻駅東口改札出口 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ★★La Vie en Rose ラヴィアンローズ (薔薇色の人生)ー ダンス、グルメ、芸術、スポーツ、旅行、親睦会、ー素敵に楽しみましょう 
主催者 リンダ・ミーア
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • まちかど雛めぐり
  • ひな御膳ランチ
  • おひな様パレード
料金
  • 1620円
料金用途 昼食代
参加人数 20名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 12名
対象 ラヴィアンローズのメンバー限定!催行10日前以降のキャンセルはご遠慮下さい。チャージの場合もあります。
開催日時
開催場所 埼玉県さいたま市岩槻区本町1-1-1 岩槻駅東口改札出口 地図を見る
募集期間
イベント内容 岩槻は江戸時代から全国に名高い☆人形の産地として知られています。
「人形のまち岩槻まちかど雛めぐり」の開催期間中は、現在活躍中
の職人さんの作品や、商家などに伝わる古い人形を店先に飾り、
町全体が賑わいます。
http://www.iwaman.com/omatsuri.html

5日(日)は、お雛様パレードもあり、歴史的建造物の多い
古風な街並みが華やかに彩られます。
岩槻の街並みを、店先に飾られている各家伝来のお雛様を観賞しながら、まず向かうのは、立派な長屋門のある旧家そのままの老舗の料亭☆ほてい家さん♪
料亭らしく、華やかで手の込んだ上品な味わいの「ひなまつり膳」が、何と1620円! もちろん代々伝わるお雛様も飾られた風情ある料亭の雰囲気の中、日曜のブランチゆったり楽しみましょう。
昼食後は、駅前のお雛様パレードの見学や、特別展示会場のそれぞれに特色ある人形展や、作り酒屋の酒蔵見学など街かどめぐりへ♪

★3月5日(日)10時20分、岩槻駅(東武アーバンパークライン)東口
   の改札出口に集合。
   11時より、ほてい家で「ひなまつり膳」ランチ¥1620
   13時より、おひな様パレード見学。
   その後、まちかど雛巡り
   16時頃、現地解散。
 
**特別展示会場の雛めぐり
長谷川邸 ・・・ 旧家のおひな
郷土資料館 ・・・ 江戸から昭和の人形展
東玉大正館(文化財)・・・ ギャラリーにて吊し飾りの展示

**おひな様パレード(13時より駅前クレセントモール)
  ★和太鼓・甘酒振る舞い・物産市・琴演奏 など

イベントレポート

もっと見る

ちろるさん

たのしかったです。美味しいランチ、かわいいおひなさま。お天気もよくて、お散歩日よりでしたね。また、よろしくお願いいたします。(*・∀・*)ノありがとうございました。

バードさん

リンダさんみなさん、昨日はお世話様でした
太鼓の生演奏とパレードがとてもよかったです
ありがとうございました

リンダさん、参加の皆様昨日はお世話になりました

近くにいながら岩槻の街を歩くのは始めてでした
おひな様、つるし雛を愛でながら楽しくご一緒させていただきました

ありがとうございます

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

norinoriさん


norinoriさん 2017年02月28日(火)18:11


インフルエンザの為キャンセルしますので宜しくお願い致します。
キャンセル料金発生の時はお支払方法をお知らせください。
お手数おかけしますが宜しくお願いいたします。

ますみさん

こんな日に申し訳ありませんが、キャンセルいたしましたので、よろしくお願いいたします。

まるこさん

行きたくない義兄弟会と重なり
折角、承認頂きましたのに
申訳ありません。
キャンセルお願い致します。

norinoriさん

キャンセル待ちさせて頂きます。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。