趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

★墨田川「夜桜船」でライトアップされた夜桜とスカイツリーを堪能♪☆「浅草振袖さん」の舞いと☆「ほろよいセット」も♪

このイベントは終了しました

★墨田川「夜桜船」でライトアップされた夜桜とスカイツリーを堪能♪☆「浅草振袖さん」の舞いと☆「ほろよいセット」も♪
開催日時:

開催場所:東京都台東区浅草2-3-1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ★★La Vie en Rose ラヴィアンローズ (薔薇色の人生)ー ダンス、グルメ、芸術、スポーツ、旅行、親睦会、ー素敵に楽しみましょう 
主催者 リンダ・ミーア
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 墨田川
  • 夜桜船
  • ほろよいセット
料金
  • 2800円
料金用途 乗船料&飲食代
参加人数 15名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 15名
対象 コミュ ラヴィアンローズのメンバー限定! 催行10日前以降のキャンセルはご遠慮下さい。チャージの場合もあります。
開催日時
開催場所 東京都台東区浅草2-3-1 地図を見る
募集期間
イベント内容 「さくらの名所100選」にも選ばれている、隅田川沿いの桜並木。
特にライトアップされた夜桜と、背後にそびえるスカイツリーの迫力ある夜景を同時に隅田川の船上から眺められるお花見クルーズ
「夜桜船(桜橋周遊コース)」が人気です。
コースは、いちばんの見どころである浅草・吾妻橋から言問橋(ことといばし)、桜橋を巡って戻る約50分の周遊クルーズ♪
コースの上流では、江戸時代に八代将軍徳川吉宗が植えたという
“墨堤の桜”が見どころ。
約1kmにわたって隅田川の両岸に1000本もの桜並木が続き、トワイライトタイムに船内から一望できる桜は、見ごたえも十分。

お楽しみの一つとして、日本髪・和装の「浅草振袖さん」が同乗し、クルーズ後半に船内ステージで、艶やかな日本舞踊を2曲程ほど披露してくれます。
一緒に写真を撮ることもできるので、浅草らしいお花見の記念になりそう。

もう一つのお楽しみが「ほろよいセット」♪
牛肉佃煮の元祖「浅草今半」がこのクルーズ限定で提供する
特製和風オードブルと1ドリンク付き。(ソフトドリンクも可)
美味しいと評判の「ほろよいセット」を味わいながらの船上からの
夜桜見物、堪能しましょう

★4月2日(日)17時、浅草、雷門の大提灯下あたりに集合
     浅草寺から墨田公園へ向かい、川沿いの桜見物
     18時過ぎ、夜桜舟乗り場へ。乗船。
     18時半から19時20分頃まで
     ¥2800 (乗船料&飲食代)

イベントレポート

もっと見る

夜の浅草、日中の下町の雰囲気とは別に隅田川沿いの夜景、そして船内から見る光景もとても素敵でした♪

桜を見て、振り袖さんを見て、浅草の今昔をいろいろと想像し、とても楽しい一時を過ごすことができました。
ありがとうございました(^^)/

ブンコさん

昨日はありがとうございました。夜景はもちろん、浅草振袖さんのかわいらしさがとても印象的でした。ほろよいセットも美味しかったです。また楽しいイベントに是非参加したいと思います。

リンダさん、ご参加のみなさんゆうべはお疲れ様でした。
とても寒くて隅田公園の桜も3分咲き?でしたが・・・
今半のほろ酔いセットはとてもおいしくて・・・
もう一つくらい食べたかった^m^

船の中は、暖かく快適でした。
リンダさん、いつもいつも素敵なイベントをありがとうございま~す
ヽ(^。^)ノ

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

マドンナ100%さん

欠員とのことですが、参加希望いたします
登録の方法はどのようにするのでしょうか
よろしくお願い致します

ぼんそわ〜るさん

ぼんそわ~るです。
すみません、その日は日本にいられないことになりました。不本意ながらキャンセルです。本当に楽しみにしていたのに残念です。次回、またお願いいたします。

まるこさん

承認ありがとうございます。
これから よろしくお願いします。(^。^)

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。