趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

★増員しました♪★箱根のクラシックリゾート「 富士屋ホテル 」の文化財建築「花御殿」に泊まり、ロープウエー、ポーラ美術館、あじさい、ホタル観賞などを楽しみましょう♪

このイベントは終了しました

★増員しました♪★箱根のクラシックリゾート「 富士屋ホテル 」の文化財建築「花御殿」に泊まり、ロープウエー、ポーラ美術館、あじさい、ホタル観賞などを楽しみましょう♪
開催日時:

開催場所:神奈川県 足柄下郡箱根町宮ノ下359 富士屋ホテル 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ★★La Vie en Rose ラヴィアンローズ (薔薇色の人生)ー ダンス、グルメ、芸術、スポーツ、旅行、親睦会、ー素敵に楽しみましょう 
主催者 リンダ・ミーア
カテゴリ 関東
タグ
  • ポーラ美術館
  • 富士屋ホテル
  • 花御殿
料金
  • 20520円
料金用途 一泊二食付き宿泊代
参加人数 12名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 12名
対象 コミュ ラヴィアンローズの女性メンバー限定!
開催日時
開催場所 神奈川県 足柄下郡箱根町宮ノ下359 富士屋ホテル 地図を見る
募集期間
イベント内容 ★明治11年の創業より世界から多くの賓客を迎え、日本初のリゾートホテルとして有名な箱根「 富士屋ホテル 」♪
日本の美を象徴する社寺造りの外観とクラシックな趣き♪
歴史を偲ばせるアンティック調の家具、彫刻や絵画に満ちた芸術的
な内装など、日本の優雅な心と西欧のゆったりとした安らぎが見事
に調和しています。
室内温泉付のゆったりとしたサイズの客室。ロビー・庭園・温室
温泉プール等にも、歴史を感じさせる独特の雰囲気が漂い、意匠が
見事なホテルとしても有名です。
★今回、特に富士屋ホテルの象徴的な建物である☆登録有形文化財
☆「花御殿」のデラックスツインルーム(+エキストラベッド)
に宿泊します。
昭和11年建築の「花御殿」は、海外でフラワーパレスと称され、
昭和初期の華やかな時代の雰囲気を残した、東西の文化が融合した
趣の建物!全室に花の名前が付けられ、客室のドア、カギなどにも
花のモチーフが使用されている一番人気のお部屋です。
通常¥3万位のお部屋ですが、3名1室、2食とお土産付きで
¥20520という特別価格で利用出来ます♪
★お食事は、やはり☆登録有形文化財となっているメインダイニング
”ザ・フジヤ”♪日光東照宮本殿をモデルに造られ、高山植物や花鳥が描かれた見ごたえのある格天井と彫刻が見事な クラシカルな雰囲気の中、創業当時からの伝統のフランス料理のフルコースを楽しみましょう♪
朝食は、メインダイニングでのアメリカンブレックファスト!
★ホテルスタッフが館内の美術や、施設の歴史裏話を説明しながら
ホテル内を巡る「館内案内ツアー」も!(16時より30分間)
★見事な日本庭園では、見頃には早いものの、あじさいも咲き始め
夜にはちょうど見頃の☆ホタル観賞も楽しめるそうです。
http://www.fujiyahotel.jp/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=fujiyahotel&gclid=CMv1gp-umNICFcZ_vQod9CUJmg

★6月8日(木)9時、新宿駅の小田急線乗り場に集合。
  9:11発の小田原行き急行の先頭車両に乗ります
  10:46の小田原到着後、箱根登山鉄道、ケーブルカー、 
  復活したロープウエー等に乗り、箱根の自然を満喫します。
  15時、ホテルチェックイン。翌日11時にチェックアウト。
 
★翌9日ホテルチェックアウト後、☆箱根ポーラ美術館にて
~開館15周年記念展「ピカソとシャガール 愛と平和の讃歌」~を
見学しましょう♪
20世紀を代表する芸術家パブロ・ピカソとマルク・シャガール
二人の多彩な画業をたどり、約70点の絵画作品とともに、タペストリー作家とのコラボによって制作された大型タペストリーを通して、二人の創造の軌跡と、平和への想いを紹介する展覧会です。

*3名1室を4部屋予約しています。
 欠員待ちをしていた方優先です。

イベントレポート

もっと見る

Ericaさん

リンダさん、ご参加の皆さま
お世話になり本当にありがとうございました。

富士屋ホテル、素敵でした!
一つ一つの装飾、設えにこめた創業者(一族)の想い、エピソードはとても興味深く、サービス含む居心地の良さがさらに倍増!でした。
夕朝食を、メインダイニング&菊華荘..二つの雰囲気の中で味わえたこともとても良かったです。

素敵な企画に参加させていただきありがとうございました!

akkosanさん

久しぶりの箱根、初日は小雨でしたが傘の出番もあまりなく富士屋ホテルに到着、クラッシックホテルの名のとおり竜宮城のよう、フレンチディナーも美味しく頂きました。

リンダさん、ご参加の皆様、ありがとうございました(*^_^*)

またお会いしましょうね(*^_^*)

由美子さん

リンダさん、皆さん大変お世話になりました。良い方達に恵まれ、憧れの富士屋ホテルで、有意義な二日間ありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

tonさん

参加希望です。宜しくです。

由美子さん

キャンセル待ちで、登録させて頂きます。宜しくお願い致します。

shellさん

キャンセル待ち、登録しました。
よろしくお願い致しますm(__)m

akkosanさん

欠員時にミニメールを受け取る、設定をしました。
余裕があればよろしくお願いいたします(#^.^#)

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。