趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

★<ギリシャ悲劇><歌舞伎><ダンス>ジャンルを超えたコラボレーションから生まれる 新生『オイディプス』鑑賞しましょう♪

★<ギリシャ悲劇><歌舞伎><ダンス>ジャンルを超えたコラボレーションから生まれる 新生『オイディプス』鑑賞しましょう♪
開催日時:

開催場所:東京都渋谷区道玄坂坂2-24-1 シアターコクーン 地図を見る

募集定員に達しました

イベントに参加するには会員登録が必要です

新規会員登録(無料)
コミュニティ ★★La Vie en Rose ラヴィアンローズ (薔薇色の人生)ー ダンス、グルメ、芸術、スポーツ、旅行、親睦会、ー素敵に楽しみましょう 
主催者 リンダ・ミーア
カテゴリ 舞台・伝統芸能
タグ
  • 市川海老蔵
  • ギリシャ悲劇
  • オイディプス
料金
  • 5900円
料金用途 チケット代
参加人数 7名
募集人数 7名 満員
最小催行人数 6名
対象
開催日時
開催場所 東京都渋谷区道玄坂坂2-24-1 シアターコクーン 地図を見る
募集期間
イベント内容 ★古代ギリシャ三大悲劇詩人の一人であるソポクレスが書いたギリシャ悲劇の最高傑作「オイディプス王」♪
現代英国演劇界随一の実力派として名高い演出家、マシュー・ダンスターが日本での初演出に挑みます!
主役のオイディプスには、歌舞伎界で革新的な活躍をみせる、【市川海老蔵】
オイディプスの妻であり母であるという悲劇的な運命を背負う王妃イオカステには元宝塚歌劇団娘役トップスターの実力派女優【黒木瞳】
オイディプスに嘆願する神官を、“俳優”だけでなく“ダンサー”としても世界各国でジャンルレスに躍進している【森山未來】が演じます。
さらに歌舞伎、現代劇、ダンスの各分野で活躍する若き才能が集結し脇をしっかりと固めます。
英国トップクラスの演出家とその精鋭クリエイターたち、そしてジャンルを超えた贅沢な顔合わせで、前代未聞のクリエーションに挑む全く新しい『オイディプス』ご一緒に鑑賞しましょう♪

★10月23日(水)13時半、シアターコクーン入口に集合
     14時開演。コクーン席¥5900(発券手数料込み)

【STORY】
「父を殺し、母を娶るであろう」という恐ろしい予言から逃れるため、放浪の旅に出た古代ギリシャ・コリントスの王子オイディプス(市川海老蔵)は、旅先のテーバイで怪物スフィンクスを退治した英雄として請われ、王となる。
オイディプスは先王ライオスの妃イオカステ(黒木瞳)を妻に迎え安寧な日々を送るが、ほどなくしてテーバイ中に疫病が蔓延する。神官(森山未來)を中心に、オイディプスに助けを求めるテーバイの市民たち。オイディプスは国を救うために神託に従い、先王殺害の犯人を捜すが、やがて明らかになるのは恐るべき真実だった…。
残酷で悲劇的な運命がオイディプスに襲いかかる…。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。