12月14日(水)横浜・江の島ツーリング(第三回ツーリング)

このイベントは終了しました

12月14日(水)横浜・江の島ツーリング(第三回ツーリング)
開催日時:

開催場所:東京都大田区池上2-6-12 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 原付二種ツーリングクラブ
主催者
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ
  • ツーリング
  • 原付二種
  • 平日
料金
  • 0円
料金用途 事前に集金するもとはありませんが、ランチします。
参加人数 1名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 東京都大田区池上2-6-12 地図を見る
募集期間
イベント内容 12月14日(水)に、延期していた横浜・江の島ツーリングに行く事になりました。
午前10時30分に大田区の国道1号線沿いのマクドナルドに集合です(東京都大田区池上2-6-12)。池上には、駅前にもマクドナルドがあるので気を付けてください。集合場所は「1号線池上店」になります。
第二集合場所は、11時に、京急新子安駅前のファミリーマート前(神奈川区子安通3丁目288)になります。新子安ループ橋の下あたりになります。

ルートは、
国道1号→11時・第二集合場所・新子安ループ橋(京急新子安駅前のファミリーマート神奈川区子安通3丁目288)→国道15号→みなとみらい(ランドマーク→氷川丸→コスモワールド、グランドインターコンチネンタル→赤レンガ倉庫)→山下公園→本牧→NAPSベイサイド幸浦店(休憩。ここまで1時間の予定。ここから江の島まで1時間の予定)→八景島→関東学院大学→朝比奈峠→逗子駅北側→桜山峠→逗子海岸→由比ヶ浜→抜け道→鎌倉高校前→江の島
と遠回りして行きますが、ツーリングとして快適に走れる良いコースです。

休憩場所のナップスベイサイド幸浦店は、私の知る限り最も商品数の多いバイク商品ショップです。冬物のウエアやブーツ等をチェックしたい方には良いと思います。
朝比奈峠では、4人以上の参加があった場合には、「かっとびチーム」と「ゆっくりチーム」を分けたいと思います。信号の繋がりの関係で平日昼間でもワインディングを楽しむ事が可能です。
その他の山は(桜山など)、住宅街の為、マンホールがあるので、あまり攻めないほうがいいです。
海には逗子海岸から出たいと思います。葉山からだと少し遠いし、鎌倉からだと江の島まで渋滞しているので、逗子海岸から由比ヶ浜まで海沿い134号を走って、由比ヶ浜から鎌倉高校前まで抜け道を通ります。
抜け道の鎌倉高校前から134号江の島方面に右折するのですが(バスケの漫画で有名な場所です)、江ノ電の踏切があって難しいポイントなので(車列が分断されやすい)、台数が多めの時は別のルートに変更する可能性があります。台数が少なめの時は、歩行者用信号で一気に右折しようかと思っています(車両の信号はなく踏切の一時停止のみです)。

江の島では、混んでなければ、一番有名な、「とびっちょ」で海鮮丼かシラス丼を食べましょう。
その後、少し観光してから帰ります。
帰りは、方向別に帰りましょう。

では、皆様の参加をお待ちしております。

現時点で参加者は5名です。
下記のmixiでの募集もしています。
http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=6289615&id=80879432

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。