趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

7月2日(日) 早川漁港、三島スカイウォーク、乙女峠あじさいツーリング

このイベントは終了しました

7月2日(日) 早川漁港、三島スカイウォーク、乙女峠あじさいツーリング
開催日時:

開催場所:神奈川県箱根 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 原付二種ツーリングクラブ
主催者 よこ
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ -
料金
  • 0円
料金用途 ランチ代、三島スカイウォークの入場料等がかかります。
参加人数 1名
募集人数 14名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 神奈川県箱根 地図を見る
募集期間
イベント内容 初の箱根ツーリングです。
まだ混んでいない鎌倉134号から海と江の島を見て、早川漁港の市場食堂で格安・新鮮な魚介のランチをして、三島スカイウォークに行って、涼しい箱根駒ヶ岳に登って、乙女峠の紫陽花を見るツーリングです。
私の知る限り、ドライブ・ツーリングで最も長い距離あじさいを見れるのは、乙女峠です。多彩な紫陽花がとても綺麗ですよ。
あじさいは鎌倉が有名ですが、鎌倉は超混んでいて嵌りますが、乙女峠は快適に見れますよ。
(今回のツーリングには、嵌らない鎌倉の紫陽花もルートに入れています)

集合場所は以下になります。
第一集合場所 午前7時 セブンイレブン用賀インター店 (環八沿い・世田谷区玉川台2丁目39-6)
第二集合場所 午前8時 セブンイレブン横浜瀬谷卸本町店(東名横浜インター近く・横浜市瀬谷区卸本町9279-89)
第三集合場所 午前10時 セブンイレブン大磯国府新宿店 (神奈川県中郡大磯町国府新宿501-1)

ルート等は以下になります。
第一集合場所・7時・セブンイレブン用賀インター店→246→長津田(北部斎場)→7時45分着 第二集合場所・セブンイレブン横浜瀬谷卸本町店 8時00分発→県道18号→原宿→小雀浄水場の紫陽花→関谷インター→藤沢川名→鎌倉梶原の紫陽花→源氏山公園・銭洗い弁天(通るだけ)→由比ガ浜(トイレ休憩)→134号(海ビュー)→江の島(通り過ぎるだけ)→134号→大磯港から1号→第三集合場所 9時50分着・給油休憩・セブンイレブン大磯国府新宿店 (神奈川県中郡大磯町国府新宿501-1) 10時発→早川漁港(ランチ)→1号→三島スカイウォーク→芦ノ湖→駒ケ岳ロープウェイ→乙女峠(あじさい)→マクドナルド御殿場インター店 (給油休憩・方向別に解散)


・体力に自信がなかったり、早く帰らないといけない人は、早川漁港のランチ後解散。早川漁港まででも、第一集合場所からなら、十分ツーリングを満喫できると思います。
・鎌倉・江の島経由で行く理由は、原二だと西湘バイパスを通れないので、少しでも海を見て走りたいからです。真鶴で海沿いを通って椿ラインから箱根に行くルートもありますが、渋滞が酷いので、朝の湘南のほうが空いているという判断です。
・第二集合場所の東名横浜町田インターから由比ヶ浜までの道は、地元の人しかツーリングでは通らない道なので、新鮮だと思います。箱根に行き飽きている人には、新鮮さを感じるために第三ではなく第二集合場所からをお勧します。
・鎌倉・江の島経由は距離がありますが、江の島から大磯までは道路が良くなったので、距離の割に早い快適ルートです。
・鎌倉市内渋滞している場合は、抜け道を通ります。
・由比ヶ浜のローソンから134を江の島方面に右折で出る時は、歩行者用信号が青の時に出る予定です(歩車分離式です)。逗子方向の信号が赤の場合でも、江の島方向の信号は青なので気を付けてください。
・用賀集合でマスツーで走りづらい246を通るのは、横浜新道方面や湾岸道路経由だと、多摩地区・相模原・町田方面の人が集合場所まで遠すぎなのと、三浦・鎌倉・江の島方面に行く通常のツーリングルートと変えたかったからです。(東京・神奈川以外の方が集合場所まで遠すぎるのは、目的地の方角からやむを得ないという事でご容赦ください)
・第一集合場所から環八から246に曲がるところは、交通量が多く右折車線に入るのが難しいので、首都高下を通って246に入ります。(スタートしてすぐ、環八を左折します)
・御殿場での解散後の方向別ルートは、246経由・箱根経由・山中湖どうし道経由の3ルートが一般的です。
・雨天の場合、延期または中止になります。

このイベントは他のとろこでも募集しています。
現在、参加者は13名です。
申込は下記のところからお願いします。
http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=6289615&id=83003413

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。