趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

6月20日(火) 平標山~仙ノ倉山

このイベントは終了しました

6月20日(火) 平標山~仙ノ倉山
開催日時:

開催場所:新潟県南魚沼郡湯沢町三国 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 平日 ハイキングの会【群馬方面隊】
主催者 ヨッシー
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 登山
  • 平標山
  • 仙ノ倉山
料金
  • 1000円
料金用途 高速代・駐車場代(※参加人数により増減有り)
参加人数 5名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 新潟県南魚沼郡湯沢町三国 地図を見る
募集期間
イベント内容 平標山は、谷川連峰の最西端にある標高1984m。
仙ノ倉山は、谷川連峰の最高峰2026m。
花の名山として知られ、高山植物がいち早く咲き始めるそうです。

集合場所・時間
⚫ピックアップ希望の方は、高崎駅AM6:00
⚫現地集合の方は、AM8:00に平標登山口町営駐車場

【登山工程】平標登山口→松手山コース(登り)→平標山頂(仙ノ倉山は平標山から往復2時間程度)→平標山の家→平元新道コース(下り)→平標登山口

※体力・時間的に余裕がある場合は、仙ノ倉山まで行く予定ですが、天候不良や時間的に余裕が無い場合は平標山迄とし下山。

※万一の場合の事故等は、ハイキング保険等、自己責任での対応をお願いします。

※尚、悪天候の場合は翌週6/27(火)に順延

イベントレポート

もっと見る

ゆきえさん

イベント「平標山~仙ノ倉山」に参加させていただき、ありがとうございました。
松手山の”松手ルート”から登り始め、平標山へ。山頂は風が強く、笹で風よけしながら昼食でしたね。
食後、仙ノ倉山へ出発です。ハクサンイチゲやハクサンコザクラのお花畑。楽しい稜線歩きでした。
このイチゲとコザクラの花は絨毯のようでした。凄かったです。風で花が揺れて、中々写真のピントが合いませんでした~。
仙ノ倉山の山頂からは谷川岳、苗場、巻機山など、とても展望が良かったです。
帰りは平標山ノ家方面の平元新道へ。予定通り下山できました。
帰路の電車の関係で温泉は入りませんでしたが、すばらしい景色とお花畑に大満足でした。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。