5月11(金)(再リベンジ)今度こそ登頂となるか!?棒ノ折山(969m)白谷沢のゴルジュ帯を抜けてのイベントレポート

5月11(金)(再リベンジ)今度こそ登頂となるか!?棒ノ折山(969m)白谷沢のゴルジュ帯を抜けて

ようやく三度目の正直。
1回目は、せっかく好天に恵まれたにもかかわらず、私の体調不良により中止。
2回目は、悪天候の為に中止。
そしてこの度、
3回目の計画でようやく念願の棒の嶺に登頂する事が出来た!

急遽、休みが取れたし天気も良さそうだったので、
イベントも急遽となってしまいました。

最悪、私ひとりでもアタックしようと計画したイベントですが、メンバーの「あんずさん」がイベント初参加。

歩くペースも私とほぼ同じくらいで、だいたい標準タイムで行ってくることが出来ました。

特に難しいところは、無いのですが、2・3箇所集中して通過しないと危ない場所が在りましたが、それ以外の場所では終始「あんずさん」と会話をしながら時より写真を撮ったりと、和やかな雰囲気の元、晴天に恵まれて、清々しい山行が出来ました。

鎖場も、鎖に頼らなくても通過出来るくらいの鎖場でしたが、せっかくなので鎖を使った方が安全に通過出来ると思います。

山頂でランチタイム。(30分強)

下山後は、さわらびの湯で棒の嶺の余韻に浸りつつ汗を流し、今回のイベントが滞りなく終了した。