話題一覧

すべての投稿

コメント 1

よろしくお願いします。

群馬の北の方に住んでいます。平日いっしょに行ってくれる人がいないので、登録させていただきました。

ヨッシー

コメント 7

令和元年の抱負を語る

皆さん、元気で山登り楽しんでいらっしゃいますか? 今年は、昨年行けなかった百名山を中心に登りたいと思っていますよ!

いちこ

コメント 0

はじめまして

登山を始めて2年 本当の初心者です どうぞよろしくお願いいたします。

たか

コメント 2

初めまして

栃木県中心に歩いてますが、来年は群馬方面にも足を運んでみたいと思います。宜しくお願い致します。

takami

コメント 2

はじめまして

ヨッシーさん、メンバーのみなさん、宜しくお願い致します。 年末から、平日休みになりますので一緒に山登りをさせて頂ければと思っています。

ヨッシー

コメント 4

2019年の登山目標は、甲武信ヶ岳と燧ヶ岳

まだ今年に入って、百名山は苗場山のみしか登頂に成功していませんが、(⚪両神山→体調不良 ⚪皇海山→悪天候) 早くも、来年の目標を立ててみました(笑) 2019年の登山目標は、甲武信ヶ岳(1泊2日)と燧ヶ岳(1泊2日)に決めました。→いずれも小屋泊予定です ...

ヨッシー

コメント 2

浅間山の噴火警戒レベルが引き下げに

先ほど知ったのですが、(遅) 8/30に気象庁が、浅間山の噴火警戒レベルを 3年ぶりにレベル2からレベル1に引き下げたとニュースで知りました。 これにより、前掛山までの登山が可能になりました。 草津白根山も警戒レベル引き下げて、直後に噴火したので、安心は出来ませ...

真遊

コメント 2

はじめまして

ヨッシーさん、メンバーの皆さん、こんにちは。 群馬の里山を一人淋しく歩いていたので、コミュの皆さんとご一緒できる日が楽しみです。 まずは初級レベルのイベントから参加したいと思います。 よろしくお願いします。

ヨッシー

コメント 8

来年山行予定の日本百名山(5座)

【金峰山】…7月頃 金峰山(きんぷさん、きんぽうさん)は、山梨県甲府市と長野県南佐久郡川上村の境界にある標高2,599 mの山である。別名「甲州御岳山」 【瑞牆山】…9月頃 瑞牆山(みずがきやま)は山梨県北杜市(旧北巨摩郡須玉町)にある標高2,230mの山で...

風(プーちゃん)

コメント 8

初めまして。

日頃は山菜、きのこを追いかけています。 1年の2/3は出かけることが多いのですが、後の1/3は殆ど家の中でした。 運動不足で足腰が弱くなったのを感じます。 健康管理の為にも積極的に歩こうと思います。 皆さま、初心者ですがどうぞ宜しくお願いします。

ニコ

コメント 4

はじめまして

よろしくお願いします。 不定休なので、土日も出掛けますが、やっぱり平日の山はサイコーです。 埼玉ですが、参加出来るイベントがありましたらぜひご一緒させてください。

ヨッシー

コメント 2

山ガールガレッジ

面白いサイトを見つけました! https://www.yamagirl.net/event/?type=yamagirl 尾瀬ヶ原ハイキング https://www.yamagirl.net/guide/675/

ヨッシー

コメント 5

アサマスタークロスウォーク2018(未定)

http://asama-scw.joho-hiroba.org/ ↑ こちらは、今年(2017年)のもので、すでに申し込みは終わってしまいました😢 なので、来年挑戦してみようと思います。 ご一緒してくれるかたがいらっしゃいましたら、イベント立ててみようかと思い...

イグタン

コメント 2

2月13日の宝登山

偶然ですが 友人と行きます。もしかしたら どこかでお会いするかもしれませんが 池袋からレッドアローで行く予定です。2年くらい前に行きましたが 雪が深くて敗退しました。今年こその気持ちです。寄居のかんぽの宿に泊まり 次の日も近くに行こうと思います。 イベント参加も考...

コメント 2

参加させてください

冬が来て、低山里山の山歩きに移っています。 明日は、奥多摩ー御岳山から大岳山、奥多摩駅に下山します。どこかご一緒できるますように、よろしくお願いします。

Taka

コメント 2

1月3日破風山登ります

年明け早々ですが一応軽アイゼンも携えて行ってみるつもりです。 近くにある「満願の湯」にも入る予定です。 基本お一人様ですが、万が一同行してもいいよという方おりましたらお声かけ下さい。 秩父鉄道の皆野駅を朝8時40分発のバスに乗る予定です。

ヨッシー

コメント 5

2017/10/26 浅間山初冠雪ですか?

目の錯覚?と思わず目を疑ってしまいました。 今朝、起きたら浅間山が真っ白いではないですか! 例年より2週間くらい早いような気がする… 10月は、季節外れの長雨でした。 11月は、晴れて欲しいです。 山はもう冬なんですねー!