趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

彼岸花と道の駅巡り&SL見学ドライブ

このイベントは終了しました

彼岸花と道の駅巡り&SL見学ドライブ
開催日時:

開催場所:千葉県佐倉市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 🚙ドラゴー!🚕🎶
主催者 しん
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 彼岸花
  • 道の駅
  • SL通過見学
料金
  • 0円
料金用途 ガソリン代
参加人数 4名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 ドラゴー会員
開催日時
開催場所 千葉県佐倉市 地図を見る
募集期間
イベント内容 開催日時/9月22日(土)/09:00〜
集合場所/JR佐倉駅北口ローターリー

紫陽花の見頃、SL運行(土、日、祝)に限られますので、
R294、県道70号には、道の駅が(しもつま、にのみや、もてぎ、サシバ里いちがい、はが)5カ所有ります。
もてぎ、12:00頃SL通過見学。この後、大瀬観光やな場で、鮎料理のランチします。
その後、茂木市城山公園にて彼岸花鑑賞。近くにはツインリンクもてぎがあります。その後、那須烏山の龍門の滝を見に行きます。
帰路は笠間稲荷神社〜笠間市稲田御影石切場〜雨引観音〜筑波山の脇〜トウカエデの並木(筑波学園大通り)〜佐倉
秋の爽やかな風に吹かれてドライブしましょう。
茂木町の友人が、道の駅もてぎで、車で合流します。城山公園などを案内してくれます。
途中変更する場合が有ります。
※雨天中止します。

イベントレポート

もっと見る

みわ

みわさん

やな場 初めて見ました。
鮎は小ぶりだったのでたべやすく あたまからまるごと
たべられるフライ。焼き魚はちょっとちいさかったかな~と
言う感がありますが 定食に5匹ものっていたので
あれでおおきかったら たべられなかった。
良い大きさでした。鮎の塩焼き ほねまでたべたのははじめてです。

滝も 袋田や 粟又とにてる横広の滝で 私の好きな形状でした。
とくに 歩かずいけるのが よかった~。

城山公園で 沢山あるいたのでね。
城山の彼岸花 すごかったでーーす。
斜面の彼岸花も初めてみました。

真岡駅も 観光には いいところですね。
煙をはいて動く蒸気機関車みられたし いろいろ
沢山まわってくださって ありがとうございました。

最後の涅槃像はみられずちょっぴり残念でしたけど
パンフをみましたら 御影堂のほうではなく
涅槃堂のほうでした。どちらも閉まっていたと
おもいますが、たてもの自体が重要文化財だし
重要文化財がたくさんのお寺ですばらしい。
じっくり見たいお寺ですね。

思い出たくさんできました。
ありがとうございました。

しんさん 運転お疲れ様でした。感謝♡

しん

しんさん

今日、参加された皆さん、お疲れ様でした。
佐倉を出る時は曇り、茂木に着いたら晴れて、満開の彼岸花。十数年来の友人にも会えて良かったです!友人の案内で、那須烏山の龍門の滝も良かったです。真岡駅でslの転回も見れて最高でした。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。