話題一覧

すべての投稿

春菊

コメント 1

皆さんおはようございます

以前、火野正平さんの心旅で、私の母の故郷、新潟の関山駅、放送しまして・・・、いいところだなぁ~!と言ってました・・・。

喜多村

コメント 7

大型連休、上越市の田舎で5泊6日でのんびり

現役時代には実現しなかった先月29日から長期間の滞在です。 田舎の畑の草取り後、トゲなしタラの木やトゲなし山菜の移植、松や庭木の剪定など2日間の慣れない作業でした。 今日は知人の案内で山菜採りを楽しみ「山菜お浸しマヨネーズ醤油」の晩餐です。 リタイアしてから...

喜多村

コメント 4

こんにちは。たいへんご迷惑をおかけしていました。

趣味人は気になってはいましたが、スッカリご無沙汰しておりました。(詫び申し上げます) 現役時代は「フェイスブック」で各種情報交換をしていました。 リタイアした現在、FBは必要最小限として、並行して趣味人の再開を致します。(プロフィル情報更新をしました) これから...

春菊

コメント 2

こんばんは~!

お久し振りです。 お元気ですか? 今、コロナ禍で、いとこ達も~、どうしているのかなぁ~?と思いますが・・・。 自分達の生活が、あるので~、関わり持たない方が、いいだろうと思います・・・。 皆さん、お身体に気をつけてお過ごし下さい。

春菊

コメント 2

こんばんは

皆さんお元気ですか? 母を連れて、新潟に行こうかと予定を立てていましたが~、母が、今さら、いいよぉ~!と言うので、行く機会を失いました・・・。 世代交代もありますし・・・。 お身体に気をつけてお過し下さい。

春菊

コメント 2

こんにちは

皆さん如何お過ごしですか? 以前、母を連れて、新潟にと思いましたが・・・、まだ実現できていません・・・。 出来れば、来年の9月頃には、連れて行きたいですね・・・。

たっぷちゃん

コメント 7

北陸新幹線の開通

心待ちにしていた北陸新幹線の開通。 おめでとうございます。 今朝のテレビで金沢、富山を中心に中継してましたね。 そんな中でも上越妙高駅からは、『越五の桜』という見事なオブジェが! 世界的に有名な植物プロジェクターの企画だそうですね。 テレビでは紹介されてません...

春菊

コメント 6

こんにちは

新潟の伯母が、1月14日亡くなりました・・・・。 早ければ8月頃母(83歳)に、お供して、行って来ます。

風の詩

コメント 2

今年二度目の野尻湖に来ています

今年から毎月4回以上の登山に励んでいるので 中々北信地域に来れなくなっています。 それでも12月迄、最低月一度はこの地域に足を運んで行きます。 来年はこの地域で登山や縦走をしたいと思っています。

喜多村

コメント 8

上信越道の4車線化の嬉しいニュースです。

今朝の新潟日報社の記事に「上信越道の4車線化(長野・信濃町IC〜上越JCT)」が妙高で着工式と嬉しいニュースが掲載されていました。 この区間37.5キロのうち、暫定2車線区間が24.7キロありました。   工事は5月末に開始されて2018年の完成予定です。 この...

風の詩

コメント 2

信州 物味湯産手形

有効期間1年間で1300円ですが、64施設の中から12施設の日帰り入浴が無料です。 手形を見せることで割引になる施設や商品やサービスが付くもの等 色々楽しめそうですよ

みーちゃん

コメント 3

管理人さんは?

新年おめでとうから全く音信がないのでは寂しいですね。 フェースブックに行ったようですが、いっその事、ここは閉鎖した方がいいのではにかと思います。

コメント 4

初めまして。

スキーを始めて、5年になりますがなかなか上手くなりません。 年々一緒に滑れる友達も少なくなり、こちらに参加させていただきました。 よろしくお願いします(^-^)/

風の詩

コメント 8

赤倉と妙高の中腹は紅葉真っ盛りです

今日は雨予報だった筈でしたが晴れたので 朝一番で赤倉観光妙高高原スカイケーブルに乗って ホテルの上に行ってきました。 関温泉、斑尾高原などの紅葉は今が見頃と云う感じ 余りにも綺麗なので空き地に車を止め写メでパチリ。 燕温泉辺りは落葉してしまっているとの事でした。

☆はっしーい☆

コメント 10

妙高山麓

9月もあと3日で終わるけれど妙高山麓も寒くなるだろうし紅葉してきているのではないかな? 日増しに秋一色に染まろうとして来るだろうね・・。苗名の滝の近くの温泉もいいなあ〜 お蕎麦も美味しいだろうしね・・。

喜多村

コメント 4

北陸新幹線、金沢ー富山間シャトルタイプの茶番

私の日記と併設で恐縮ですが課題提起です。・・・、タイトル「北陸新幹線、金沢ー富山間シャトルタイプの茶番」?・・・、10/04新潟日報社・論説編集委員室長、鈴木氏「座標軸」を見て思う。  先般10月2日、JR西日本金沢支社は、北陸新幹線は「長野経由」を表記すると共...