趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

第4回アモーレテニス親睦試合&飲み会

このイベントは終了しました

第4回アモーレテニス親睦試合&飲み会
開催日時:

開催場所:大阪府吹田市芳野町13-50 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ アモーレテニス
主催者 junji
カテゴリ テニス・バドミントン・卓球
タグ
  • インドアでテニス
  • テニス親睦試合
料金
  • 1512円
料金用途 コート代、参加者10名の時
参加人数 6名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 8名
対象 アモーレテニスメンバーとそのお友達
開催日時
開催場所 大阪府吹田市芳野町13-50 地図を見る
募集期間
イベント内容 人数が増え約20名ほど参加されますのでコートを1面増やし時間も1時間延長して18時までとなりました。
親睦飲み会は18時30からになりました。
場所は当日発表いたします。

場 所  江坂テニスセンター新館インドア

2017年8月29日(火曜日)

時間 15:00~18:00  3面を3時間予約
新館インドア 2番コート 3番コート 4番コート

親睦会 18:30~20:30 近くの居酒屋

コート代 1時間3,780円を3時間=11,340円
     11,340円×3面=34,020円

参加費用 コート代を参加人数で割ります。

20名参加の場合1,701円とボール代お一人99円で1,800円

親睦会の予算は3,980円(飲み放題込)

試合はくじ引きによる組み合わせでダブルスを楽しみます。個人の成績で全員にささやかな賞品も出ます!

涼しいインドアコートで最後の夏のテニスを楽しみましょう!

テニスだけの参加、夜だけの参加どちらもOKです。

イベントレポート

もっと見る

もとせん

もとせんさん

いっぱいのテニスと楽しい飲み会。
また飲み過ぎちゃいました😣
ありがとうございました🎵

junji

junjiさん

第4回アモーレテニス親睦試合&飲み会無事終了しました。

まだまだ残暑厳しい季節でしたが、男性8名女性12名参加してくださいまして合計20名で楽しいテニス大会が出来ました。参加してくださいました皆様大変有難うございました、と同時に大変お疲れ様でした!

コートは3面を3時間確保、一人最低5試合をする。

という事で試合形式は4ゲームオンリーのセミアド方式。
一人一回サーブをしたら終わり15分あればOKでした。


18時半から江坂豊丸でお手軽コース3,500円飲み放題コースを予約。まずはビールで乾杯し宴会が始まりました。

成績は勝率で決定。5試合の取得ゲーム数を総ゲーム数で割って×100で決めました。同点の時は年上上位、更に女性上位になっています。

優勝は鳥居さん75点 女性と組んだり男性と組んだりよく頑張りました。普段は外でプレーしているので真っ黒でした。

2位は太田美奈子さん75点スーパーショットがよく決まっていました。

3位は森本英之さん65点スライスのロブが効果的でした。
4位は森岡みどりさん65点初参加でしたがなかなかお上手でした。
5位は濵口卓三さん60点よく曲がるアンダーサーブで相手を困らせていました。
6位は清田真由美さん55点素晴らしい上達ぶりでした。
7位は生田昇さん50点今年のスキーの話で盛り上がっていましたね。
8位は横田義昭さん45点プロ用ラケットで頑張っていました。
9位は堀井直子さん45点教員の時に覚えたテニスが今でも健在でした。
10位は金井譲介さん45点スピンサーブが決まっていました。
11位は今泉京子さん12位は中嶋尚子さん13位は倉さゆりさん14位は平本あい子さん15位は笹川佐希子さん16位は上田耕治さん17位は浦地季実子さん18位は井田惠子さん19位は沼久美子さん20位は小川順士でした。

賞品は高級純米大吟醸酒からアサヒスーパードライ135mlまでテーブルに並べられ優勝者から順番に取って行きました。

次回はテニス合宿です。そのあと10月11月そして12月に忘年テニス大会を予定しています。

私は試合の途中で真後ろに背中から転び、宴会へ行く途中で自転車で転び今日は膝を打っていたのか上手く歩けません。

皆さんも怪我には十分注意してテニスを楽しんでください!

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。