趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

☆ムーミンバレーパークへのお誘い☆

このイベントは終了しました

☆ムーミンバレーパークへのお誘い☆
開催日時:

開催場所:埼玉県飯能市宮沢327-6 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 旅友🌸SAKURA🌸女性限定
主催者 むーちゃん
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 旅友 友達 仲間
  • 北欧 ムーミン 
  • 温泉 散策
料金
  • 3000円
料金用途 チケット代&交通費
参加人数 10名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 3名
対象
開催日時
開催場所 埼玉県飯能市宮沢327-6 地図を見る
募集期間
イベント内容 「ムーミンバレーパークへのお誘い」はユッコさんの企画です。
ありがとうございます!

*************************

☆ムーミンバレーパークへのお誘い☆

2019年3月16日、埼玉県飯能市の宮沢湖湖畔の北欧風公園メッツアビレッジ内にムーミンバレーパークがオープンします。
ムーミンの物語を追体験できる4つのエリアで、物語の魅力や原作者トーベ・ヤンソンの想いに触れてみませんか?

開催日:5月23日(木)
        <雨天の場合の予備日 5月23日(木)>
集合(待ち合わせ)場所:飯能駅北口     11:00
交通:メッツア行きバス
    飯能駅11:10発→ムーミンバレーパーク11:25
入園チケット代金:1,500円
人数:8名

※ムーミンパーク営業時間 平日 10:00~20:00
※池袋駅からのアクセス例 
    西武池袋線急行飯能行9:20発→飯能駅10:08着
※パ-クまでの交通費 池袋より往復1,340円 

パーク内で少し早めのランチ後、園内散策(自由散策可)
有料のアトラクションもあります。
テーマパーク詳細はこちら
        https://www.moomin.co.jp/

散策後、 ご希望の方のみ隣接の宮沢湖温泉 喜楽里別邸に移動
・入館料 ご入浴+温熱房&岩盤 1,340円(入浴タオルセット付)
・ご入浴のみ          1,000円(入浴タオルセット付)
入浴の営業時間は9:00~24:00
入浴後ご希望の方のみ、館内のお食事処湖畔茶寮で夕食ビュッフェ(1,580円)が利用出来ます。
入浴・ビュッフェ 詳細はこちら
http://www.yurakirari.com/kirari/miyazawako/photo.html

ムーミンのみじっくり楽しむ方、 隣接の宮沢湖温泉にも 行かれる方など、基本的にランチ後はご自由です!

※3月16日オープンの施設のため
当日、レストランの混雑が予想される時は、ランチは各自 お持ち込みのピクニック型式になる場合があります。

**************************

ユッコさん企画のムーミンバレーパークへのお誘いもSAKURA2周年記念イベントとさせていただきます。
ありがとうございます^^

イベントレポート

もっと見る

ユッコさん、ご参加のみな様、
ムーミン谷~楽しかったですね~♪
ご一緒していただけて大感謝です○^-^○

そしてユッコさん、ほんとにほんとにありがとうございました。
お陰様で最高に楽しく、まるでフィンランドに行ったような気分があじわえました!
特に5月の爽やかな初々しい緑の木々の下を歩けたことは素晴らしい癒しのひとときとなりました。

ランチもアトラクションも満喫出来、でも人数制限でユッコさんにご迷惑かけてしまったジェット~は心残りですーー;ごめんなさい・・・

21日が大雨のため23日変更になり、急遽参加できなくなってしまったみな様、ごめんなさい・・・
part2が出来るといいですね~だってムーミンバレーはとっても素晴らしかったですもの-^@^-

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ユッコさん

ユッコと申します。新参者で恐縮です。
ムーミンと北欧を感じられるという公園に行きたくて
手を挙げてみました。
お隣の入浴施設はその時の気分で決めてもよいかと思います。
よろしくお願いいたします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。