SAKURA🌸長崎2泊3日の自由旅へのお誘い

このイベントは終了しました

SAKURA🌸長崎2泊3日の自由旅へのお誘い
開催日時:

開催場所:長崎県長崎市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 旅友🌸SAKURA🌸女性限定
主催者
カテゴリ 九州・沖縄
タグ
  • 女子旅
  • 旅友 仲間 友達
  • 九州長崎 軍艦島
料金
  • 0円
料金用途 旅行代金
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 女子旅
開催日時
開催場所 長崎県長崎市 地図を見る
募集期間
イベント内容 真夏日とやらが連日続いています。
コロナもまだまだなのにオリ・パラ開催はもうすぐーー;

そんな中、旅友🌸SAKURAではしばらく旅の企画も立てられませんでしたが、先日のランチ会で秋以降どこかに行こうという話がまとまりました^^

現在候補地は、「長崎」・「奄美大島」・「北海道函館」です。
海外はさすがにまだまだですが・・・

そこでまずは、長崎が決定となりました!
プランはメンバーみゆきさんが選んでくださいました。
みゆきさん~ありがとう~感謝❣



      🌸  🌸  🌸  🌸  🌸  🌸


日 時 :10月18日(月)~10月20日(水)

ツアープラン:https://tour.jtrip.co.jp/tour40/?pid=cal&tourID=HNKJA-389430-03&kID=KYUSHUCO

観 光 :軍艦島がツアーに含まれています。

ホテル :どこを観光するかによって異なりますのでご自身で選んでください。
お部屋も一人部屋・相部屋どちらでも。 
◎相部屋希望の方はこちらの掲示板でお互いのお相手をお探しください。

飛行機 :ご都合のよい便チョイス可能です。

集合場所:現地(まだ未定)

旅行内容:参加出来る方で、見たい場所や食べたいものなどのご相談のための打ち合わせ会を設けたいと考えています。

詳細は未定ですが、飛行機とホテルをおさえておけばご一緒出来ます。
五島列島、壱岐、津島、ハウステンボス、などそれぞれ行きたい場所や見たいものが違うと思いますので、人数にもよりますが、グループ毎または個人で別行動でもいいかなと考えています。

ただし、軍艦島(10/20午前中のご希望が多い)と夕食はご一緒したいです。


以上、大雑把ですがSAKURA長崎の旅を実施したく思います。
ご希望の方は参加申請をお願いいたしますmm


      🌸  🌸  🌸  🌸  🌸  🌸


よろしくお願いいたしますm(_)m

イベントレポート

もっと見る

SAKURA長崎自由旅2泊3日。
ご参加くださったみなさん、お疲れ様でした*^^*
全員それぞれに行きたいところ見たい景色を満喫出来ましたね!

長い歴史と美しい景観を持つ長崎は、日本本土最西端、九州の西北部に位置。
島の数は日本一、透き通った海に囲まれた美しい島々には、自然や歴史、豊富な魚介類など島の恵み~魅力がいっぱいでした。

世界の国々との交易が盛んでしたが、その後の鎖国下においては、日本で唯一の西欧との貿易窓口である出島が造られ、日本の近代化に大きな役割を果たしました。

海外交易の窓口であった長崎では、南蛮貿易とともにやってきた宣教師たちによってキリスト教の布教活動が進められ、多くの領民がキリスト教を信仰。その後禁教となり、厳しい禁制が徹底されていた中でも信仰は受け継がれていきました。

第二次世界大戦末期に長崎市に原子爆弾が投下され、広島市に次いで原爆被災地となりました。

そんな長崎~メンバーさんたちが訪れた場所は、
出島・出島ワーフ・伊佐山や県庁展望台からの長崎夜景・佐世保-展海峰-・浦上天主堂・眼鏡橋・ブラバー園・ハウステンボス・平和島記念像・長崎の鐘・孔子廟・軍艦島等々♪

自由旅でしたが、折角のSAKURA企画の旅なので一日一回集まる時間を設けて楽しい時を共有しました(-もちろん参加は自由でしたが-)。

一日目の夕食は、新地中華街’春夏秋冬’で長崎名物料理皿うどんやちゃんぽんなど各々好きなものを頂きました。
私は、皿うどんと餃子だったのですが、たっぷり入った海鮮の具が大きくてこちらでは食べられない特製皿うどん、餃子は通常よりかなり小さくて一口大でどちらも美味しかったです^0^/*
二日目の夕食は、長崎牛’鉄板や万菜’でちょっとだけ贅沢ディナー!
〆はお好み焼きという珍しい流れで、もちろん大満足の夕食となりました。
三日目は午前中行ける人だけ参加の軍艦島ツアー。

長崎市内は路面電車も走っていて、一日乗り放題¥600であちこちの観光地を網羅しています!

3日間長崎で過ごして、
その歴史に想いを馳せ、美しい景観に心躍らせ、美味しい料理を堪能し、有意義で心に残る旅となりました。
人や物とのたくさんの出会いは人生ではとても大事なこと、そしてそれを楽しむことも‼
次回も今回のように楽しく実のある旅をしたいと願っています(⋈◍>◡<◍)。✧♡

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。