兵庫ロードバイクでGO!

対象地域

コミュニティ
紹介

こんにちは。
私の住んでる明石を中心に、ロードバイクで各所を走り倒そうというサークルです。

ガッツリローダーではありませんので、平均スピード20キロ~25キロ位で淡路・明石海岸・加西・赤穂あたりを走ります。
距離は1回40kmから80kmくらいを想定しています。

一緒に走りましょう!

クロスバイク歓迎!

コミュニティ

閉じる

コミュニティの新着話題

霞ヶ浦ライド

出張ついでに霞ヶ浦サイクリングに行って来ました。 雨で予定が崩れまくって、結局4時間だけのランに。景色と天気は良かったが、風がキツくて走りづらさは半端なかった。 一周出来なかったので、代わりに琵琶湖一周しようと思います。

早朝小野ライド

朝5時半から明石から小野へ早朝ライドに行ってきました。 目的地は小野のパン屋です。カレーパンの美味しいパン屋でした。これは車で来て持ち帰りしたい感じですね。 流石に朝は涼しくて走りやすかったです。 このトイレの本棚の壁紙は他のカフェでも見たことある(笑) 今日...

平荘湖+権現ダムサイクリング

平荘湖と権現ダムへのサイクリングに行ってきました。 この辺りは水の近くということもあり10時くらいまでならそれほど暑い目をしなくても走れます。 平荘湖は一周5キロで、水の近くで水温自体が低い感じでコース幅も広く走りやすいです。 権現ダムは一周9キロで、コースの半...

イベント

平荘湖+権現ダム

受付終了
  • 兵庫県加古川の平荘湖集合

• 1名/定員6名

• 兵庫ロードバイクでGO!

• チームの初心者の女性がロードバイクを買いました。 脚ならし、操作方法、などのため安全な平荘湖と権現ダムを周ります。 ミドイチ(見土呂一周)もあるかもしれません。 まったりお気楽走行会です。 参加確定者3名 僕・ノブさん・山本さん ...

淡路ライド 60キロ逆周り

受付終了
  • 兵庫県淡路 松帆の湯

• 1名/定員5名

• 兵庫ロードバイクでGO!

• 7月21日  出発 9時の予定 出発地 淡路 松帆の湯 コース 逆周りで淡路60キロ コース案内 ・単にえびす亭で海鮮丼が食べたい。普通のコースだとえびす亭にすぐ着いちゃうので先にご飯もなんだかなあ。 ということで西回り45キロ位走...

平荘湖+権現ダム

早朝ライド
平荘湖ーカフェー権現ダム

朝6時半に出発し、7時20分に平荘湖着。ここまではそれほど暑くなくそこそこ快適に走れました。
8時のオープンとともにカフェでモーニングを。ここのモーニングはパン半分と卵が無料で、ピザパンとかベーグルが追加料金で選べます。写真はピザパン。

食後に平荘湖から権現ダムへ、権現ダム周りも涼しくて良い感じ。暑いのは暑かったかもだけど、信号もないし止まることがないので苦にならなかった。ここで1台がスローパンクチャーを起こしてるのを僚機が発見。乗ってる本人は気づかなかったそう。エアーだけ入れてそのまま様子見で帰路へ。
この帰路が暑かった。時間は10時前。
暑いのでコースを田んぼの真ん中を通るコースに変更しするとそこそこ涼しかった。

走行距離:50キロ
時間:6時半から9時半
平均速度:不明(推定20~22キロくらい)