趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

第13回癒しの昭和歌謡を唄う会

このイベントは終了しました

第13回癒しの昭和歌謡を唄う会
開催日時:

開催場所:京都府京都市中京区河原町通四条上る30m東側米屋町 カラオケ館413号室 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 癒しの昭和歌謡を唄う会(募集停止中)
主催者 ポップス大好きおじ
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • 映画
  • 昭和歌謡
  • カラオケ
料金
  • 789円
料金用途 フリータイム・フリードリンク料金
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 5分前入室・室内禁煙・アルコール厳禁
開催日時
開催場所 京都府京都市中京区河原町通四条上る30m東側米屋町 カラオケ館413号室 地図を見る
募集期間
イベント内容 皆さんの心に残る懐かしい大正・昭和時代の名曲の数々・・・
最新カラオケで今一度蘇らせてみましょう。
戦後の夢多き希望に満ちた時代・青春の淡き初恋の時代・子育てに追われていた時代・そして苦しい時代の励みになった歌・・・・
皆さんのその時代その時代の思い出の歌を懐かしく歌ってみましょう。
制限は一切ありません。
お好きな歌を心ゆくまで歌って下さい。
昭和・大正時代の歌ならすべてOK。
演歌もOKです。
お一人8曲。
今回のテーマ曲は「色の字がタイトルに入った曲」を歌って下さい。
(例:黒い花びら・青い背広・黄色いサクランボ・白い蝶のサンバ・・・・・・)
メドレー曲・替え歌・下品な歌・5分を超える長い曲はご遠慮下さいね。
※ デュエットはOKですが、バーチャル曲やガイドボーカルとのデュエットはご遠慮下さいね。

イベントレポート

もっと見る

色のつく歌を沢山歌え、メンバーにも恵まれて
楽しい会でした。

りゅうさん

最高に楽しめました!
昭和どころか、100年以上前の「歌」や「迷?セリフ入り」などなど聞いただけでなく涙した歌など本当に楽しいひと時を参加者の方に改めて
ありがとう!!!

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

MyWayさん

遅くなりました。
過日の昭和歌謡は話題豊富な歌会でした。
過去に私の歌で涙された方がいましたが、今回は私が初めて泣かされました( ;∀;)
しかも思いっきり(笑)
それから、テーマ通しの師匠&二名のチャレンジャーも完走おめでとう。
セトリです(^^♪
❶ 赤と黒のブルース ・・・・・30年・・・・・鶴田 浩二
❷ 黒ネコのタンゴ  ・・・・・44年・・・・・皆川 おさむ
❸ 岸壁の母     ・・・・・29年・・・・・二葉 百合子
❹ 月の法善寺横丁  ・・・・・35年・・・・・藤島 恒夫
❺ 網走番外地    ・・・・・40年・・・・・高倉 健
❻ 伊豆の佐太郎   ・・・・・28年・・・・・高田 浩吉
❼ ふりむかないで  ・・・・・37年・・・・・ザ ピーナッツ
❽ 愛して愛して愛しちゃったのよ(With しずくさん)
・・・・40年・・・田代美代子&和田弘とマヒナスターズ

kkさん

年号を入れ忘れましたの再送いたします。
①昭和44年
②昭和42年
③昭和50年
④昭和54年
⑤昭和41年
⑥昭和42年
⑦昭和44年
⑧昭和40年
以上でございます。

アロエさん

おじさん、参加者の皆さん、大変楽しい歌誓いでした。
色ずくしで通された3人の方、おめでとう。
最後の最後でキーを間違えて、大失態でした。このままでは、終われない、リベンジを楽しみにしていてください。

① 桃色吐息(2013バージョン)   高橋真梨子
② 青春               松山千春
③ 昔の名前で出ています       小林旭
④ イマージュ            ちあきなおみ
⑤ リンゴ村から           三橋美智也
⑥ 恋人はワイン色          チャゲアス
⑦ 恋の予感(2010バージョン)   安全地帯
⑧ リバーサイドホテル        井上陽水

楽しかったー。 

ポップス大好きおじさん

今回テーマ通しを3名も完成されました。
最後はハラハラ、ドキドキでした。
それにしても「色」の付く曲は「昭和の時代」も「今」も多いんですね。
今日は本当に「歌仲間」という感じの歌会でした。

1 赤い花白い花(芹洋子)・・・テーマ曲(昭和45年)
2 君たちキューイパパイヤマンゴーだね(中原メイ子)(昭和59年)
3 あぁ北海道に雪が降る(鶴岡雅義&東京ロマンティカ)(昭和49年)
4 夜の柳ケ瀬(カサノバ7)(昭和44年)
5 うそよ今夜も(ロスインディオス)with歌江さん(昭和56年)
6 美しく青きドナウ(由紀さおり&安田祥子)(江戸時代)
7 ヨイトマケの唄(サザン)(昭和41年)
8 雨に濡れた慕情(ちあきなおみ)(昭和44年) 

しずくさん

皆さんお疲れさまでした。
思わぬダークホースの登場でしたが、初チャレンジのいちじょうさんと共に3人揃ってゴールできてよかったです♪
ありがとうございました。

①黄昏のビギン ちあきなおみ
②白い一日 小椋桂
③赤い鳥逃げた 中森明菜
④ワインレッドの心 高橋真梨子
⑤パープルタウン 八神純子
⑥みずいろの恋 八神純子
⑦君は天然色 大瀧詠一
⑧ちゃっきり節 竹川良子

いちじょうひまじんさん

皆さんご声援ありがとうございました。お陰様で色全通しできました。
在庫5曲不足しましたが、最後その場で考えました。ヒヤヒヤの経験でした。

①赤いハンカチ (石原裕次郎)
②青春時代  (森田公一とトップギャラン)
③ブルーライト横浜 (石田あゆみ)
④いちご白書をもう一度 (ばんばひろふみ)
⑤銀色の道 (ダークダックス)
⑥灰色の季節 (加藤登紀子)
⑦ブルーシャトー (高橋真梨子)
⑧思い出のグリーングラス (森山良子)

kkさん

本日は皆様大変ありがとうございました。
背伸びをしすぎてテーマ曲通しを目指し、7、8曲目
思いっきり外してしまいました。
十年早いと言われそうです。
採点機で80点に少しでも近い曲を選択し次回に備えたいと思います。
本日はつたない私の歌にお付き合い頂きありがとうございました。
①白いブランコ  ビリーバンバン
②真っ赤な太陽  美空ひばり
③恋は赤いバラ  殿様キングス
④関白宣言    さだまさし
⑤青い渚     ブルーコメッツ
⑥バラ色の雲   ビレッジ・シンガーズ
⑦白いサンゴ礁  ズー・ニー・ブー
⑧恋は紅いバラ  加山雄三

りゅうさん

いやぁ~~今回は楽しかった~
ベテラン3人に交じっての会。修行だと覚悟をして参加しみたのですが、本当に良かった!!いろいろアドバイスを頂き、次会の目標を見つける事が出来、楽しくもあり、辛くもありますが、楽しく過ごせるのが、本来の趣旨と勝手に理解しています。
1 白い花の咲く頃(岡本篤郎)
2 あざみの歌(伊藤?)
3 クロユリの花(織井茂子)
4 アカシアの雨が降る時(西田さち子)
5 あなたのブルース(矢吹 健)
6 池袋の夜(青江三奈)
7 時間よ止まれ(矢沢永吉)
8 東京(矢沢永吉)
最後に一言・・本当に楽しかった~ 皆さんありがと~~~~~~~~う

歌江さん

みなさん今日は有り難う御座いました。
色で通されたかた方、おめでとうございます🎵

① 赤色エレジー (あがた森魚)
② 水色のワルツ (二葉あき子)
③ 赤い靴のタンゴ (奈良光枝)
④ 赤い風船 (浅田美代子)
⑤ 虹色の湖 (中村晃子)
⑥ 真夜中のギター (徳永英明)
⑦ 時の過ぎ行くままに (沢田研二)
⑧ 少年時代 (井上陽水)

楽しいひとときを有り難う御座いました。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。