第33回 (全47回)「癒しの昭和歌謡を唄う会」

このイベントは終了しました

第33回 (全47回)「癒しの昭和歌謡を唄う会」
開催日時:

開催場所:京都府京都市中京区河原町通り四条上がる30m カラオケ館101号室 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 癒しの昭和歌謡を唄う会(募集中)
主催者
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • 京都
  • 昭和歌謡
  • カラオケ
料金
  • 880円
料金用途 カラオケフリータイム&フリードリンク料金
参加人数 6名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 コミュニティー参加者 5分前入室 禁酒禁煙
開催日時
開催場所 京都府京都市中京区河原町通り四条上がる30m カラオケ館101号室 地図を見る
募集期間
イベント内容 皆さんの心に残る懐かしい大正・昭和時代の名曲の数々・・・
最新カラオケで今一度蘇らせてみましょう。
戦後の夢多き希望に満ちた時代・青春の淡き初恋の時代・子育てに追われていた時代・そして苦しい時代の励みになった歌・・・・
皆さんのその時代時代の思い出の歌を懐かしく歌ってみましょう。

制限は一切ありません。
昭和・大正時代以前の歌ならすべてOK、お好きな歌を心ゆくまで歌って下さい。
勿論昭和歌謡であれば演歌もOKです。

◆◆◆今回のテーマは・・・
ズバリ「一発屋の一発曲」
孫よ、おやじの海、夢想花、かもめが飛んだ日、
「一発屋」「一発屋アーティスト」「一発屋歌手ランキング」などのワードでネット検索すれば結構出てきます。

★お一人様六曲歌っていただきます。

★メドレー曲・替え歌・下品な歌・卑猥な歌、5分を超える長い曲はご遠慮下さいね。
★デュエットはOKですが同一相手とは1回のみ、及びバーチャル曲やガイドボーカルとのデュエット等はご遠慮下さいね。
★新型コロナ感染予防対策を行って歌唱しますのでご協力のほどよろしくお願いいたします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

いやぁ~昭和歌謡って本当にいいものですねぇ~

回を重ねるごとに楽しさ倍増してるような気がします(^^)d参加できるしあわせ、歌えるしあわせを噛みしめております~
すべて40年代の曲となりましたが
その実は
40年代の歌しか知らないから?(((^_^;)
曲聞くと当時の光景、できごとが鮮明によみがえってくる40年代
いい時代でした



①フランシーヌの場合/新谷のりこ s44
一発屋三人娘~(。-∀-)
②花とおじさん/伊東きよこs42
③何故に二人は何処へ
      /kとブルンネンs44
④土曜日は一番/ピンキーとキラーズs45
⑤悲しみは駆け足でやってくる
      /アン真理子s44
⑥太陽野郎/寺内たけしとバニーズ          s42

みなさんお疲れ様でした(^^♪
何度か管理人として司会進行を担当させていただきましたが、何時にも増して和やかに且つ盛り上がりました。
これもひとえに参加の皆様方のご協力の賜物と、心から感謝感謝の一日でした。
(笑)(笑)(笑)
しずくさん、悠莉奈さん、声質が近い者同士で美しいハーモニーは耳の残りました。
リラさん、結果的に全曲40年代。今日は全曲付いていけました(笑)
KKさん、1年半ぶりでした。練習熱心さが伝わり嬉しく思います。
今日のPおじさん「○○の思い出」他で、ひと皮ふた皮剝けた感じ(笑)

セトリです。
❶ 夢 想 花 ・・・54年(円 広志)
一発屋がテーマであればこの人を抜きに語れない(笑)
❷ 大川ながし ・・34年(美空ひばり)
小節が聞かせどころの隠れた名曲。
❸ 朝 刊 ・・・・50年・(グレープ)
さだまさしが、暗い歌ばかりとの批判に反発して書いた明るい曲
❹ 遠くで汽笛を聞きながら・・55年・(アリス)
名演ピアノバージョンで、気持ちを込めて切々とwww
❺ 一本刀土俵入り・・35年・(三波春夫)
瞼の母と並ぶ長谷川伸の名作。セリフはお任せのパフォーマンス(*^^)v
❻ 河内おとこ節 ・・64年・(中村美津子)
シメの一曲 ご陽気に (笑)

本当に理想的な歌会・・・・そんな感じでした。
一糸乱れぬ会話の連続に私もつい喋り過ぎました(笑)
いろんな素敵で楽しいエピソード、ありがとうございました。
全員が楽しい歌会、本当に時間を忘れてしまいますね。
参加の皆様の素敵な歌(素晴らしいデュエット)の数々、ゆったりした進行・・・
Myさんありがとうございました。

1 涙の太陽(安西マリア)テーマ曲 昭和42年
2 1/2の神話(中森明菜)昭和60年
3 学校の先生(坂上二郎)昭和49年
4 ウエディングベル(シュガー)昭和56年
5 紅とんぼ(ちあきなおみ)昭和63年
6 足でまとい(森雄二とサザンクロス)昭和52年

今日は6人でゆったりまったりした歌会でした。
久し振りにお会いできた方やら常連さんやら、お喋りが弾んで楽しかったですね♪
Mywayさん、Pおじさん、お世話になりました。
参加の皆さん、素敵な歌の数々ありがとうございました。

①夢芝居 梅沢富雄 1982年
②異邦人 久保田早紀 1979年
③花街の母 金田たつえ 1973年
④明治一代女 豆千代 1935年
⑤あの娘の名前はなんてんかな 坂本九 1961年
⑥花笠音頭 山形民謡

こんばんは♪
MyWayさま
今日は楽しい時間を有難うございました。
コロナ対策バッチリの歌会でした。

ポップスおじさま マスクまで全員に頂き
有難うございました。
とても着け心地が良かったです♪

・真夜中のギター 千賀かおる 1969年
・キューティーハニー 前川陽子 1973
・けいこの夢は夜ひらく 藤圭子 1970年
・小指の思い出 伊藤ゆかり 1967年
・泣きながら夢を見て 佳山明生&貴美 1987年
・困っちゃうな 山本リンダ 1966年

しずくさん デュエット楽しかったですね♪
次の機会を楽しみにしています♪

申し訳ございません。
セトリ最後<新川次郎>を入れ忘れました。
早く書き込めば良いと言うものではないですね(笑)

MyWayさん、Pおじさん、ご参加の皆様本日はありがとうございました。
私のつたない歌を拝聴頂き重ねてお礼を申し上げます。
とりわけ2曲目の「東京ららばい」リズム・音程を外しました。
ご愛敬と思い今後も宜しくお願い申し上げます❕

セトリです。
①骨まで愛して<城卓也>     (1966年 S41年)
②東京ららばい<中原理恵>    (1978年 S53年)
③飛んでイスタンブール<庄野真代>(1978年 S53年)
④秋冬<原大輔>         (1983年 S58年)
⑤無錫旅情<尾形大作>      (1986年 S61年)
⑥東京の灯よいつまでも      (1964年 S39年)

以上でございます。
今年は今日が最後になります。
少し早いですが、来年もどうぞ宜しくお願い致します❣

りゅうさん 了解です。

又の機会によろしく。

楽しみにしていた歌会。特に昭和歌謡は、、、
今回はのっぴきならない用事が入りましたので。残念ながら
キャンセルします。主催者の方には申し訳ございません!