第37回 癒しの昭和歌謡を唄う会

このイベントは終了しました

第37回 癒しの昭和歌謡を唄う会
開催日時:

開催場所:京都府京都市中京区河原町通り四条上がる東側米屋町 カラオケ館101号室 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 癒しの昭和歌謡を唄う会(募集中)
主催者
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • 昭和歌謡
  • カラオケ
  • 唄う
料金
  • 1100円
料金用途 フリータイム・フリードリンク料金
参加人数 6名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 5分前入室、禁酒、禁煙
開催日時
開催場所 京都府京都市中京区河原町通り四条上がる東側米屋町 カラオケ館101号室 地図を見る
募集期間
イベント内容 皆さんの心に残る懐かしい大正・昭和時代の名曲の数々・・・
最新カラオケで今一度蘇らせてみましょう。
戦後の夢多き希望に満ちた時代・青春の淡き初恋の時代・子育てに追われていた時代・そして苦しい時代の励みになった歌・・・・
皆さんのその時代時代の思い出の歌を懐かしく歌ってみましょう。

制限は一切ありません。
昭和・大正時代以前の歌ならすべてOK。お好きな歌を心ゆくまで歌って下さい。
勿論昭和の発売曲であれば演歌もOKです。

◆◆◆今回のテーマは・・・
昭和歌謡史に燦然と輝く四大女性作詞家、岩谷時子、安井かずみ、阿木燿子、山口洋子の曲。

その中で今回は
【 阿木曜子、山口洋子、のどちらかの作品を歌って下さい 】

スマホ or PC検索で探してみて下さい。
DAMのデンモクでも検索できます。
「魅せられて」と入力すると予約画面に作詞は阿木曜子とあります。
その画面の作詞をタップすると関連の収録曲がズラリと出てきます。
同様に「山口洋子」の場合は「よこはま・たそがれ」の画面から山口洋子をタップします。


★お一人様6曲歌っていただきま~す。

★メドレー曲・替え歌・下品な歌・卑猥な歌、5分を超える長い曲はご遠慮下さいね。
★デュエットはOKですが同一相手とは1回のみ、及びバーチャル曲やガイドボーカルとのデュエット等はご遠慮下さいね。
★新型コロナ感染予防対策を行って歌唱しますのでご協力のほどよろしくお願いいたします。

イベントレポート

もっと見る

昨日 昭和歌謡 2回目の参加をさせて頂きました。

皆さんの選曲、ユニークだったり、お洒落だったり、切なかったり、、どれも懐かしい、、
そして、曲間に弾む会話、皆さん、歌に関してのエピソード、背景など、知識が豊富で、その中で私は教えて頂く事が多かったです。

私はセトリに暗い曲を選びがちなので、正反対の明るい雰囲気が欲しくて、明るい歌の選曲も必ず。今回は吉幾三の「俺ら東京さ行ぐだ」を歌わせて頂きました♫
思いの外、楽しくノリノリで歌えて、
「あれ?この曲、私に向いてるかも?」って思いました(^。^)

管理人さん、副管理人さん、楽しい時間を作って下さって有難う御座います🤲

今回お休みされた りゅうさん、どうぞお大事になさって下さい。又、ご一緒させて頂ける時を楽しみにしております😊

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

皆さんのコメントを拝見させていただきました。
本当に素敵な歌会だったことが分かりますね。
管理人Myさんお疲れ様でした。
今回は自分の歌に安心して専念することができました。
久しぶりの歌江さん、楽しそうで嬉しく拝聴しました。
愛ちゃん、ナターリアさん、2回目の昭和歌謡でしたが歌は勿論ですが取り組む姿勢が素晴らしいですね。

1 ブランデーグラス(石原裕次郎)昭和52年 作詞山口洋子・・テーマ曲
2 身も心も(ダウンタウンブギウギバンド)昭和54年 作詞阿木曜子・・テーマ曲
3 さよならルンバ(二葉あき子)昭和23年
4 時代おくれ(河島英五)昭和61年
5 景子(伊藤敏博)昭和58年
6 夜へ急ぐ人(ちあきなおみ)昭和52年

皆様、お疲れ様でした🤲
ポップス大好きおじさん、主催下さったMyWayさん
お世話になりました。有難うございました🙇

皆さん、歌謡曲の事、その時代背景など、とても知識豊富でおられるので、私は色々 教わる事ばかりでした。

歌う際の緊張感とリラックスの入り混じった独特の感覚は、刺激的があり良いですね!
又、明日からの日常 頑張れそうです🏋️‍♀️

(セトリ)
❶テーマ 山口洋子作詞
誰も居ない海 トアエモア(昭和45年)
❷テーマ 阿木耀子作詞
美サイレント  山口百恵(昭和54年)
③おら東京さ行ぐだ 吉幾三(昭和59年)
④償い さだまさし(昭和57年)
❺テーマ 阿木耀子作詞
ハウメニーいい顔  郷ひろみ(昭和55年)
⑥コモエスタ赤坂 ロスインディオス(昭和43年) 水森かおり版で歌いました。

皆さんお疲れさまでした。歌うて本当に楽しいですね!知ってる曲は一緒に口ずさんだり、あーなるほどと納得するこぼれ話など毎回満足し感激してしまいます。マイウェイさん、ポップスおじさん色々お気づかい有難うございました。
  (セトリ)
☆ハリウッドスキャンダル 郷ひろみ
☆想い出ボロボロ     内藤やす子
☆口笛の港        新沼謙治
☆曼珠沙華        藤あや子
☆くれないホテル     西田佐知子
☆スイートメモリー    松田聖子

皆さんお疲れさんでした (^^♪

みなさん、参加を楽しみにセトリをしっかり決めて、元気いっぱいのパフォーマンス。
管理人冥利に尽きます (*_*;
そしていやおうなしにこちらも気合が入ります。
ひいてはそれが会の発展に繋がります。
頑張って歌いましょう (^^♪

セトリです
➊ 港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ(テーマ曲)
  50年 ダウンタウンブギウギバンド
➋ Tokyo 見返り美人 61年 研ナオコ
➌ マイ・ウエイ   44年 布施明
(私からの歓迎の曲 昭和歌謡バージョン)
➍ 山谷ブルース   43年 岡林信康
➎ 次郎長富士    45年 北島三郎
(旅行けば~ 広沢虎造の浪曲入り)
➏ 岸壁の母     24年 二葉百合子
(昭和歌謡黎明期の曲が続いたので流れで急遽)

久しぶりにコメントしたら修整の仕方わすれました😅読みにくいと思います😅      
すみませんでし😌

参加の皆さんお疲れ様でした😍
今日は久しぶりの参加で楽しかったです
皆さんの歌に聞き惚れてました✌
歌って良いですね。
 🌺歌江のセトリです🌺
① 夢先案内人      山口百恵
② 夢一夜        南こうせつ
③ 海岸通        イルカ
④ 今日でお別れ     菅原洋一
⑤ 僕にください     クラフト
⑥ 弟よ         内藤やす子
・夢先案内人と海岸通は初挑戦しました。
有り難うございました。