第211回ゆらり江戸情緒の街並みをあるこう♪ 

このイベントは終了しました

第211回ゆらり江戸情緒の街並みをあるこう♪ 
開催日時:

開催場所:千葉県香取市佐原駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ はなみの会Ⅱ
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 佐原観光
料金
  • 1950円
料金用途 ランチ代
参加人数 5名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 はなみの会 or 駅から近いランチ会
開催日時
開催場所 千葉県香取市佐原駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 佐原はイベント2度目。アヤメの時期は混み合うので
あえて避けて 江戸情緒たっぷりの街並みを
ゆったり・のんびり散策しましょう。

佐原駅11時20分集合11時10分着の電車が
あります。 早めに散策されたいかたは
早めに行って自由に散策後
11時20分に駅改札口においでください。

ランチ会場は 駅から5分 11時30分予約します。
800坪の庭園で四季おりおりの草花をみながら
フレンチをベースにした和洋中の創作料理を味わえる
お店での昼食。
「松花堂旬の味覚」1950円

オーベジュ・ド・マノワール吉庭
https://tabelog.com/chiba/A1204/A120404/12000371/

市内散策、樋橋(水が橋の途中からジャージャーと30分間隔ででます。)見学、舟遊び(自由)などしてかえりましょう。
散策は自由。お土産など自由に買ってください。

時間があれば 古民家カフェ「いなえ」で甘味なども 
いいですね。

2時53分の電車でかえりますが 時間のあるかたは
ひきつづき 散策(伊能忠敬の旧家や 資料館あり)
して 帰ってください。流れ解散になります。
帰りの電車は 3時56分と
4時58分 あります。

早くかえりたいかたは1時52分あり

2月17日 席予約済み 6名
4月10日 5名に変更済

イベントレポート

もっと見る

さん

ぼんちゃん、参加の皆様。
お世話になり有り難うございました。
佐原は初めてでしたが、時代劇で見たような懐かしい気分に神社が多く落ち着いた街並み、伊能忠敬記念館もよかったです。
吉庭での美味しい食事と政治の話、お土産のお饅頭を購入でき楽しい時間を過ごせました。
つつじが綺麗でしたがあやめが見当たらずきょろきょろアヤメパークなのですね。
又よろしくお願いいたします。

鉄道のアクシデントで遅刻してしまい済みませんでした。

手入れ行き届いた若葉のみどり美しい中庭を愛でながらのランチはとても優雅な趣で美味しく完食できました。

一日中雨に降られることもなく、ゆったりした江戸情緒の面影豊かな街並みの散策は非日常の一日を過ごすことができて良かったです。(ただし、お土産さんばかりで少々興冷め!)

ぼんちゃん、きよさん、マミコさん、オガミさんお世話になってありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

のぶさんの参加コミから 私が強制退会されると イベントがきえるそうで
もしかしたらきえます。
きえたら 中止にしますね。そのときは ごめんなさい。