第245回 焼き肉ランチ&和船

このイベントは終了しました

第245回  焼き肉ランチ&和船
開催日時:

開催場所:東京都墨田区錦糸町駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ はなみの会Ⅱ
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 和船
  • 焼き肉ランチ
料金
  • 0円
料金用途 ランチ代自払い
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 はなみの会 遅歩の会 駅から近いランチ会 メンバー
開催日時
開催場所 東京都墨田区錦糸町駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 集合駅は JR総武線錦糸町南口改札口外。
ランチ会場 徒歩5分。
焼き肉弁当(肉は焼く)、石窯ビビンバ、牛ソボロ丼などランチメニューからお選びください。

ランチを食べたあと、バスで10分程度、そこから徒歩で5分。川辺の船着き場へ
川の回りは公園の遊歩道になっていてとても静かなところ。いろいろな木々が植えてあり素敵な川です。
柳の木が風に揺れる風情は江戸時代にタイムスリップしたようなきぶんです。
とてものどかで素敵な時間になるとおもいます。
一緒に楽しみましょう🎵

イベントレポート

もっと見る

乗船場に向かう途中で白い花の咲く木があり、何の木だろうと話していましたが、今日調べてみたら「ナツツバキ」という花だろうと思います。
ナツツバキ(夏椿、沙羅、学名:Stewartia pseudocamellia)は、ツバキ科ナツツバキ属の落葉高木。別名でシャラノキ、シャラなどともよばれている。
和名ナツツバキの由来は、花や葉の形がツバキに似ており、夏に花が咲くことによる。
別名はシャラノキ(沙羅木)、シャラソウジュ、サラソウジュ(娑羅樹、沙羅双樹)など。また、幹肌が次々と剥がれてすべすべしているのでサルスベリの異名もある。
江戸時代中期に仏教の聖樹である沙羅双樹をナツツバキにあてるようになり、インドのシャラノキの誤称との説がある。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

錦糸町駅前で待ち合わせして、すぐ側の焼肉店三千里さんへ
11時開店に合わせ入店、間もなく満席😅人気のお店なんですね‼️
皆様それぞれ好きなランチを注文。
お肉も柔らかく美味しかったです。
サービスで食後にアイスコーヒー☕️最近では珍しい甘いコーヒーでした🤭
バス🚌に揺られ本日のメインでもある和船乗り場へ
早速和船に乗り込んで参加の方の中で船頭希望の方の舵さばき?で20分程の船遊び‼️
暑い日でしたが川風が心地良く楽しめました😄
川端でちょっと休憩後、錦糸町駅に戻りオフ会でちょっと一杯、皆さんほろ酔い気味でいい感じ‼️
ぼんちゃん、ご参加の皆様楽しい時間をありがとうございました。
また、お会い出来るの楽しみしています。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

お疲れさまです、他の予定が入りましたのでキャンセルさせてください、ごめんなさい(_ _;)