趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

٭•。❁。.*・゚ノスタルジックな鎌倉♡人気の古民家イタリアン・lunch&❁⃘❀アジサイ寺を巡る~色彩豊かな紫陽花鑑賞でパワーチャージしましょ~(*^_^*) .゚・*.❁。.*・٭

٭•。❁。.*・゚ノスタルジックな鎌倉♡人気の古民家イタリアン・lunch&❁⃘❀アジサイ寺を巡る~色彩豊かな紫陽花鑑賞でパワーチャージしましょ~(*^_^*) .゚・*.❁。.*・٭
開催日時:

開催場所:神奈川県鎌倉市長谷3丁目 地図を見る

募集定員に達しました

イベントに参加するには会員登録が必要です

新規会員登録(無料)
コミュニティ エスポワール✽.。.:*espoir・゚ ✽.。.
主催者 のりこ
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 鎌倉
  • 散策
  • アジサイ
料金
  • 3500円
料金用途 ランチの代金
参加人数 25名
募集人数 25名 満員
最小催行人数 10名
対象 エスポワール・メンバー
開催日時
開催場所 神奈川県鎌倉市長谷3丁目 地図を見る
募集期間
イベント内容 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

❁⃘ 長谷寺
鎌倉一のあじさいの名所
鎌倉観光において、鎌倉の大仏と並ぶ有名な観光スポットといえばこの「長谷寺」。長谷寺の創建は8世紀、中臣鎌足の孫の藤原房前によって、十一面観音像を本尊として創建されたといわれています。
長谷寺の経蔵(輪蔵)の背後にある斜面に植えられたあじさいは、130段ほどの階段が続く山道に40種類以上約2500株。斜面を登ると、あじさいの向こうに由比ヶ浜も見えます。あじさいの時期は休日だけでなく平日も込み合うのが長谷寺ですが、訪れるのは必須の名所です。御朱印もいただけますよ。

❁⃘ 光則寺
約200種類の山あじさい
1274年創建の日蓮宗のお寺、「光則寺(こうそくじ)」。日蓮上人の弟子日朗上人が、5代執権の北条時頼の側近・宿屋光則の屋敷に開きました。また、13世紀に日蓮上人が「立正安国論」を幕府に差し出した場所としても知られています。
光則寺は季節によって美しい花を見られる花のお寺として知られています。特に山あじさいは、鎌倉随一の品種約200種以上が楽しめます。見頃の時期になると、静かなたたずまいで境内にて花を咲かせますよ。その景色は長谷寺のあじさいの賑やかさとは実に対照的です。

❁⃘ 御霊神社
江ノ電とあじさいの組み合わせが人気の撮影スポット
「御霊神社(ごりょうじんじゃ)」は、門前を走る江ノ電とあじさいの組み合わせがおなじみ。撮影場所としても1、2を争う人気スポットです。御霊神社自体は、平安時代にこの地域を領地としていた鎌倉権五郎景政を祭神とする神社です。


❁⃘当日のアジサイ散策ルート
鎌倉駅→長谷寺→光則寺→御霊神社→ランチタイム→大仏高徳院→(行ければ天空カフェ)樹ガーデン→鎌倉駅解散。

♡日にちー6月20日(土)
♡集合時間ー10寺30分
♡集合場所ーJR鎌倉駅・西口改札口周辺

【その他】
・歩き慣れたスニーカー、またはウォーキングシューズで
参加ください。
・持ち物は雨具、御朱印がいる方は御朱印帳。

※ランチのお店はこちら
【ESSELUNGA】
↓↓↓
http://esselunga-kamakura.mystrikingly.com/
長谷寺に近く、築100年の古民家で、本格イタリア料理と上質なワインが気軽に楽しめる、鎌倉初の古民家レストランです。


※大雨・荒天は中止とします。小雨は決行いたします。
中止の場合は前日天気予報で判断し、参加者専用伝言板へお知らせいたします。皆さま各自で必ずご確認をお願いいたします。

皆さまへ
世界のコロナウイルス感染ニュースが連日流れていて…、
とても心配と不安な毎日ですが…、
当コミイベントは、無理なく安全な形で催行したいと考えております。
引き続き…皆さま、ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

のりこさん

こちらのイベントへ多数の参加申請、ありがとうございますm(_ _)m
現時点で承認できなくて、本当に申し訳ございません。
欠員の方がありましたら、先着順にご案内をさせて頂きます。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。