趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

カタクリの花群生地&利神城跡ハイキング

このイベントは終了しました

カタクリの花群生地&利神城跡ハイキング
開催日時:

開催場所:兵庫県姫路市駅前町210-2 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ アウトドアを楽しむ会
主催者 のろ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ハイキング
  • カタクリの花
料金
  • 1000円
料金用途 ガソリン代(播磨自動車道料金含む)
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 兵庫県姫路市駅前町210-2 地図を見る
募集期間
イベント内容 カタクリの花は、桜の開花時期に花を咲かせます。うつむき加減に花を咲かすカタクリは日中のみ花びらを開かせ、朝夕や雨の日には閉じてしまう可憐な植物です。佐用町には、そのカタクリの花の群生地が3ヶ所点在し、桜やミツマタの花と 一緒に楽しむことができます。

佐用町は、西播磨に位置し、西は岡山県、東は宍粟市に接し、地形は中国山地の東端部に連なる西播磨山地を源とし、千種川水系が中央を貫流。北は日名倉山、高鉢山、壇の平などの山々がそびえています。
また、佐用町には、西はりま天文台や南光のひまわり、飛龍の滝、宿場町・平福、利神城(雲突城)など多くの観光スポットがあります。
今回は、その中から数か所を選び、下記の順序で巡る予定です。

JR姫路駅南口

カタクリの群生地(弦谷地区)

カタクリの群生地(東徳久地区)

旧宿場町平福の散策(昼食)

利神城跡ハイキング(約2時間)

JR姫路駅南口

◆ 開催日:3月31日(日)
◆ 集合場所:JR姫路市姫路駅 観光案内所前付近
◆ 集合時間:AM 09:30      
◆ 解散時刻:PM 18:00

★ルートラボ https://yahoo.jp/tkqWSH
★動画:宿場町・平福見て歩き https://youtu.be/hQpgHlERWDg
★動画:平福・利神城 空撮 https://youtu.be/A3PhJlELw_4

※ 尚、天候による中止、延期は前日に連絡させていただきます。
  検討の上、参加お待ちしております。m(_ _)m

イベントレポート

もっと見る

ひげさん

こんにちは!
なんやかんだで。。。遅くなりました。

当日の写真ですが、2ヶ所にアップしています。
URLを記していますので、下記の順序で見てください。

コミュのページから、イベント一覧 → 過去のイベント
→ カタクリの花群生.. → クリック → 参加者専用伝言板

また、どこかにご一緒しましょう! よろしくです。

昨日はありがとうございました。
利神城跡ハイキングは天候が悪くてできませんでしたが、行ってみたいところに2箇所も行けてよかったです。
またよろしくお願いします。

はなこさん

のろさん、ひげさん お疲れ様でした。

佐用にカタクリの里が こんなにあるとは

知りませんでした。いいところに 連れて

いただいて ほんとに よかったです。

平福の変わりように 驚きました。

腕も ないのに 描く気が無くなったと

言えば 友達に叱られそうです。

また 次回 お会いできるのを楽しみに

してますね。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。